• ベストアンサー

ホームページの表の印刷

表を含んだホームページを印刷したら、罫線が印刷できず、中の数値や語句のみが印刷されました。印刷できないのは、表の罫線が一本線のもので、太くデザインされているものは、印刷されました。 表示されているとおりに印刷するにはどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プリントスクリーンを使った方法があります。 http://park11.wakwak.com/~d-o-b/begin/caption.html ホームページは元々印刷向きではなく作った人によって仕組みがちがったりしますので最終的にはこの方法になると思います。

参考URL:
http://park11.wakwak.com/~d-o-b/begin/caption.html
age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。こういうものなんですね。 ただプリントスクリーンだと、他の問題がありそうですね。

その他の回答 (1)

• MAN_MA_RUI
回答No.2

印刷用にレイアウトされていないところは表示の崩れるケースがありますね。もうこれは仕様としか言いようがない。 印刷を行うブラウザなどによっては上手く行く場合があるかもしれませんが、必ずしも上手く行くとは限らない…。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 こういうものなんですね。