• 締切済み

木琴で遊んであげたいです

娘の誕生日に木琴を購入したのですが 子供用なので「レ~ラ」までしかありません。 簡単な童謡みたいなものをひきながら 一緒に歌ったりしたいのですが 「レ~ラ」までの音階でひける曲は何があるのか ちっともわかりません・・・。 ご存知のかた、教えてください

• emoe
  • お礼率84% (56/66)
  • 妊娠

みんなの回答

noname#247325
noname#247325
回答No.2

半音(黒鍵)はありますか? あるのなら、「ちょうちょ」が弾けます。 通常、ソミミ ファレレ~ だと思いますが ラ#ファ#ファ ソミミ~ と変えて下さい。 黒鍵がないと難しいですね。 ちゅうりっぷは一音足りませんし・・・。 頑張ってください。

noname#253723
noname#253723
回答No.1

こんばんは! 娘さん、楽しい楽器で喜ぶでしょうね♪ 『チューリップ』はいかがですか? 今、思い浮かぶのはこれくらいですが たくさん見つかるといいですね!