• 締切済み

木琴で遊んであげたいです

娘の誕生日に木琴を購入したのですが 子供用なので「レ~ラ」までしかありません。 簡単な童謡みたいなものをひきながら 一緒に歌ったりしたいのですが 「レ~ラ」までの音階でひける曲は何があるのか ちっともわかりません・・・。 ご存知のかた、教えてください

  • emoe
  • お礼率84% (56/66)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#247325
noname#247325
回答No.2

半音(黒鍵)はありますか? あるのなら、「ちょうちょ」が弾けます。 通常、ソミミ ファレレ~ だと思いますが ラ#ファ#ファ ソミミ~ と変えて下さい。 黒鍵がないと難しいですね。 ちゅうりっぷは一音足りませんし・・・。 頑張ってください。

noname#253723
noname#253723
回答No.1

こんばんは! 娘さん、楽しい楽器で喜ぶでしょうね♪ 『チューリップ』はいかがですか? 今、思い浮かぶのはこれくらいですが たくさん見つかるといいですね!

関連するQ&A

  • 木琴の演奏方法

    子供の誕生日に木琴をプレゼントしました。買ってから疑問に思ったのですが、バチの叩き方はどうすればよかったでしょうか?確か左右交互だったと思うのですが、それでよろしかったでしょうか?初歩的、基本的な質問で恐縮ですが、まだ幼稚園児なので変な癖が付かないようにしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。(また木琴の初歩的な演奏法・練習法について何か参考になるお勧めサイトなどあれば教えていただけると幸いです)

  • この曲名を教えて下さい。

    オルゴールの曲名がわかりません。 ファ#ファ #レ-#レ #ソ#ファ #ファ↑#ラ#ラ-| #ラ↑#ド#レ  #レ#ド  #レ#ド #ラ#ソ#ラ-| #ファ#ソ#レ-  #ファ#ソ  シ#ラ #ファファ#ファ- このような音階になります。 ご存知の方、教えてください! お願い致します。

  • 曲を探しています。

    ラジオかなんかで聴いた曲なんですが、 ♪タータラタター タータラタター ター タータラタター タータラタター・・・ 音階でいうと ド↑ード#↑ド↑ソ#ファー ド↑ード#↑ド↑ソ#ファー  ド↑ー ラ#ード↑ラ#ファ#レ#-  ラ#ード↑ラ#ファ#レ#-・・・ (↑は1オクターブ上) という出だしの曲(歌詞はありません)をご存知のかた、 曲名とアーティストをどうか教えてください。 よろしくお願いいたします。<m(_)m>

  • おもちゃの楽器を探しています

    子どもの1歳の誕生プレゼントとして、おもちゃの楽器を購入したいと思っています。 I'm TOYのミュージックステーションや、Boikidoのミュージカルテーブルが素敵だと思ったのですが、どちらも木琴は音階が調律されていないとのこと(T_T) 音階のついていない木琴(型のおもちゃ)はすでに所有しているので、今度は正しい音階のついたものが欲しいのです。  ●予算は1万~2万円。  ●集合住宅のため、あまり大きな音が出過ぎないもの。  ●本物の電子ピアノがあるので、それとかぶらないもの。 以上の条件で、オススメがありましたら、ぜひ教えてください!

  • レストランでよく聞くイージーリスニング系のピアノ曲ですが、曲名が分かり

    レストランでよく聞くイージーリスニング系のピアノ曲ですが、曲名が分かりません。教えて下さい。以下の音階です。 ド↑ドシラ|↓ドソファミ|↓ラ~|~|レ↑レドシ|↓レ↑シラソ|↓シ~|~ラ|#ファソ↑ミ~↓ソ|ミ~レ|↓#ソラ↑ミ~ラミ~レ|ド~シド|シ~ラシ|ラ~ソラ|ソ~ラシ|ド↑ドシラ|↓ドソファミ|↓ラ~|~|レ↑レドシ|↓レシラソ↓|シ~|~ラ|#ファソ↑ミ~↓ソ|ミ~レ|#ソラミ~ラミ~レ|ド~↑ド↓#レミ|↓ラ↑ラ↓ラシ|ド~

  • 楽譜ソフト『Finale Note-Pad』について

    途中で転調できませんか? たとえば、 C音階だったものがひとつ上がってD♭音階になります。このとき、シ・ミ・ラ・レ・ソが♭になりますが、臨時記号をひとつひとつの音符につけるしか方法はないのでしょうか。 サビになると転調するような曲の楽譜をつくりたいのです。

  • 曲名と作曲家を教えて下さい<(_ _)>

    ヴァイオリンなどの弦楽器の合奏で、悲しい感じの曲です。 音階が違うかもしれませんが ラ~ソファファミレ~ド♯ シ♯~ラソファミミ~レ・・・・ こういう感じのメロディーです。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名・アーティスト・歌詞が分からないのですが。。。

    昨年の今頃、働いていたショッピングモールで毎日流れていた曲なのですが、、、最近聴きたくなってしまいました。2曲あるのですがメロディしか覚えてなくて自力では探せません。 ピアノで弾いてみてこんな感じだったかな=と思った音階を書くのでお分かりの方教えて下さい。正しいかどうかは分かりません。。。(ピアノなんて16年ぶりくらいにさわったので間違いの可能性大) (1)女性グループが歌ってます。スパイスガールズかと思いましたが間違いでした。サビのメロディは ファ#・ファ#・ラ・ラ・シ・レ・レ・ド#~・レ・レ(ちょっと飛んで)ファ#・ミ・レ・レ~・ド#~・ミ・レ、って感じです。 (2)女性ボーカルです。サビのメロディは ソ・ソ・ミ・シ#~・ド#・シ・レ#・レ#~・ファ・ミ です。 情報が少なくてすみません。片方だけでもいいので分かる方がいらっしゃったらお願いします。

  • テレビで時々流れる中国軍歌(?)の曲名

    フジテレビで日曜の夜に放送中のMrサンデーにて、 中国人毛販売市場の特集がありましたが、 その中で業者の方がバイクで走っている時にかかっていた 「中国軍歌風」な曲のタイトルを教えて下さい! 何年か前までいきなり黄金伝説の特定のコーナーでのタイトルコール(?)の時も 天安門の映像と共にこの曲が流れていました。 音階は下のようになります↓ ド、ド、ド、レ、レ♯、レ♯、ソ、ソ、ファ、ファ、ファ、レ、レ♯ ド、ド、ド、レ、レ♯、レ♯、ソ、ソ、ラ♯、ラ♯ラ♯ファ、ソ、 ド、ド、ド、ソ、ラ♯、ラ♯、ソ、ソ、ファ、ファ、ファ、ソ、レ♯、レ♯、ド ド、ド、ド、レ、レ♯、レ♯ソ、ソ、レ、レ、レ、ラ♯、ド 休符を上手く表せなかったので、 行が変わるまでを一区切りとし、一定のリズムで弾いていただければ分かると思います! マニアックな質問ですみません!!!よろしくお願いします!!!!

  • 童謡の楽譜

    童謡の楽譜でおすすめを教えてください。 おもちゃの木琴で弾きたいのですが、ドからドまでの8音で、半音がありません。 子供と一緒に、弾きながら歌いたいと思ってます。

専門家に質問してみよう