• 締切済み

TOEFLcbtとTOEFLibtの違い

sillywalkの回答

• sillywalk
回答No.2

何年か前、iBTの開発者によるレクチャーに参加したことがあります。 iBTは、アメリカの大学で実際に授業を受ける能力をかなり直接的に測定しようと狙っています。このため、ビデオレクチャーを聞いて、それに関連するテキストを読んで、まとめを書く、といった複数のスキルにまたがる問題が加えられています。スピーキングの導入もこの流れの上にあるものです。また現実の授業では学生がノートやメモをとることは当然なので、iBTでもメモ取りが許されるようになりました。もちろん英語そのものに違いがあるわけではないので、リーディングの教材や単語の教材など個々のスキルを伸ばすためのものはそのまま使っても何の問題もないでしょうが、iBTの出題形式は十分に理解されておく方がいいと思います。とりあえずETSのサイトに行って、詳しい情報を入手してはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.ets.org
tzk1116
質問者

お礼

そうした背景があったんですね。 ご丁寧に説明して頂きましてありがとうございます! 非常に参考になります^^ 一度サイトに飛んでみて、確認してみようと思います。