• ベストアンサー

都内から「青春18きっぷ」で行けるおすすめの場所。

青春18きっぷでどこかへ日帰り旅行へ行こうと思っています。 JR発足20周年の切符で、1枚当たり1600円なので、 往復1600円以上で、あまり遠いと現地滞在が短くなるので 片道2時間ぐらいの所でおすすめはどこでしょうか。 出発は渋谷です。 関東に来てまだ長くないのでこちらの日帰り旅行スポットに 詳しくありません。 穴場じゃなくてもメジャーどころで構わないので教えて下さい。 (ちなみに温泉はすきではないです。街歩きと美味しいものが目当てです)

• lingoo
  • お礼率87% (226/257)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_nak
回答No.3

1.上諏訪 渋谷発8:00で「えきから時刻表」で検索しました。所要時間:4時間24分。特急はずしたので、青春18で大丈夫だとは思いますが、[快速]ホリデー快速ビューやまなし号(新宿~甲府)があり、特急券など510円が加算されていました。全席指定なのかな。片道、特急券など込みで4080円。 JR上諏訪駅には足湯があります。 http://www.jreast.co.jp/estation/station/info.aspx?StationCd=492 私が行った当時は駅近辺にレンタサイクルがあり、自転車で、諏訪大社の上、下と諏訪湖を見て日帰りしました。今でもあるようです。レンタサイクルアトイーズ。 観光案内は↓ http://www.suwako-onsen.com/ 2.猿橋 所要時間:1時間43分。乗車料金:1790円(乗車券:1280円, 特急券等:510円) 日本三奇橋のひとつを見て、温泉も楽しめる。 http://www.city.otsuki.yamanashi.jp/data/15/05/index.html

lingoo
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 時刻表も調べてくださって。 添付URLも拝見しました。 上諏訪も行ったことがないし、猿橋は名前すら聞いたことがなかったです。 レンタサイクルでまち巡りをするのはすきなのでよさそうです。 ご丁寧な回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#36252
noname#36252
回答No.2

JRを使わなければならないのですが、往復で千六百円となると、片道八百円以上で元が取れます。この距離なら、湘南新宿ラインを使って、平塚以西なら、元が取れそうです。 小田原まで行って、小田原城下散策とか、そこから箱根登山鉄道に乗り換えて、箱根などいかがでしょう。 箱根庭園美術館やら、強羅公園、大涌谷や登山を楽しんでもよし、遊覧船に乗っても春浮かぶ芦ノ湖もまたよいでしょう。

lingoo
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 箱根、小田原いいですね。 これからだと桜も見られそうかな。 ご回答ありがとうございました!

• dogday
回答No.1

片道2時間では、まだ首都圏から脱出できませんし1600円の元がとれませんが? 3時間になると大分郊外まで足を伸ばせるかと思います。 それでいてJRの走っているところとなると、 千葉県銚子方面 長野県上諏訪位まで~甲府~小淵沢等 静岡県焼津位まで~小田原~熱海等 町歩きはともかく、美味しいものは沢山あります。

lingoo
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! 鎌倉ぐらいでもいいかなぁと思っていたので そんなに遠くでなくても構いません。 都内を出てちょっと旅気分を味わえるようなところで。 でも3時間みていればそんなに遠くまで行けるのですね。 ご回答ありがとうございました!