• 締切済み

ゴムに塗る塗料ありますか?

タイヤ等のゴムの部分に着色したいのですがすぐにはげてしまいます。長期にわたって変色せずにひび割れない塗料があればお勧めのもの教えたください。

みんなの回答

回答No.1

ラジコンのボディー塗装用のポリカーボーネート用の塗料を試してみる価値があると思います。この塗料の特徴は塗膜自体に柔軟性があり、ラジコンなどの場合、ぶつかったりした衝撃でも、塗膜がはがれないような塗料です。 ただし、ゴムに塗ったことが無いので、その他の意見も参考にすることをお勧めします。 それと、この塗料の光沢については保障できません。光沢はあまり期待しないほうがいいかもしれません。