• ベストアンサー

硬質ゴムへの塗装

今、硬質ゴムへの塗装を考えているのですが、塗料ってどんなものを使えばいいのでしょうか? 硬質ゴムと言っても実際にはダイビングに使うフィンなので、はがれにくい塗料だとボロボロはがれて汚くなってしまいそうです。それは避けたいのです。 そこで、硬質ゴムにきちんと定着してはがれにくい塗料のお薦めをおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • westpoint
回答No.2

ダイヤワイトと言う自動車塗料のメーカーから出ていたと思います。商品名はちょっと覚えていません。 もともと、黒いタイヤの側面にあるメーカー名などを白く塗るための塗料ですから、タイヤ用塗料のほとんどは白か黄色だと思いますよ。

GENGORO
質問者

お礼

お返事が遅れてしまいすいませんでした。その後もう回答なさそうなので締め切ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• westpoint
回答No.1

自動車タイヤ用の塗料はどうですか?

GENGORO
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 タイヤ用塗料ってどんなのが有るんでしょうか?黒を白く塗りたいのですが、白も有りますか? 具体的に商品名とか判れば教えてください。