• ベストアンサー

Core 2 Duoのパソコンに、XPを入れようと思うのですが・・・

Core 2 Duo 6300 のデスクトップにXP導入を検討しています。 ご存じの方・詳しい方がいましたら、教えていただけないでしょうか? Core 2 Duoを有効に活用するなら、Home Editionより Professional の方が いいと聞いたのですが、物理CPUという意味では、コア2は、 どちらのOSでもいいように思うのですが、大きな違いがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Kei
回答No.3

HOMEはマルチプロセッサに対応していませんが、デュアルコアなどの場合はHOMEでも問題ありません。

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060602/239826/?ST=cpu
propropro
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLを読んでみます。

その他の回答 (2)

• izumon
回答No.2

どっちでもいいです。例えばこのように、Core2 Duo E6300のPCでOSの選択幅は、Vista(tm) Ultimate からXP Home Edition まで可能です。 http://www.twotop.co.jp/simple/vip_product2.asp?sku=002450568&img=&specchange=&warranty%5Ftype=&pvarid=

propropro
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mm_mm2000
回答No.1

おっしゃる通り、どちらのOSでも問題ないと思います。 HomeとProでは、ネットワーク関連とセキュリティー関連以外は殆ど同じだと思いますよ。

propropro
質問者

お礼

ありがとうございました。