• ベストアンサー

NNN24 4:24頃今日の動き」のバックで流れる曲を教えてください

日本テレビNNN24 4:24頃「今日の動き」のバックで流れる曲を教えてください。(関東)イントロと男性の声で一部流れたあと「気象情報」に切り替わっています。どなたかご存じのかたよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamemini
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.2

ちなみに試聴できるURLです。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000001F26/ref=pd_sbs_m_2/104-2202347-3701554
arumisoy
質問者

お礼

ありがとうございます。試聴してみました。この曲です。前から気になっていたのですっきりしました。こちらの試聴のコーナーも便利ですね。有用な情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gamemini
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.1

こんにちは♪ 今見てみましたが、 気象情報の前には歌はなかったんですが、 その気象情報の後にエリック・クラプトンの「Wonderful tonight」 がかかっていましたが、この歌なのでしょうか・・・? もし、間違っていましたら、大変失礼いたしました!!!

関連するQ&A

  • 90年代、NNNきょうの出来事のピアノの曲について

    90年代(おそらく後半)に日本テレビNNNきょうの出来事の 終わりの方にバックで流れていたピアノの曲について知っている方が おりましたらどんな情報でも結構ですので教えてください。 とても切なく心に残るピアノの曲で検索しても手ががりもなく、 ずっと詳細を知りたいと思い現在に至ります。 おそらくキャスターは鷹西美佳さんだったかと思います。 どうかよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • NNN24で流れている曲のタイトルを教えて下さい

    NNN24というチャンネルの番組と番組の間で、都会の夜景をバックにニューストピックスが映っているときに流れいる、男性のハスキーな声で「~woman」とか歌っている曲のアーティストと曲名を教えてください。自分で探してみましたがわかりませんでした。どうぞよろしくお願いします。

  • 日本テレビNNN24の音楽

    日本テレビのNNN24の早朝4時半にかかっている曲を教えてください。歌詞は英語で男性が歌っています。古い感じの歌で曲の途中でビコーズビコーズアイラブユーと聞こえます。どなたか知っていましたら、回答よろしくお願いします。

  • 今日の10:50頃コンビニで、、oasisっぽい曲でした!

    今日の午後22:50頃コンビニで流れていた、オアシスっぽいボーカル(男性)で、雰囲気はUKな感じなのですが、かなり良い曲で教えて欲しいです。 聞き取れたのは、何度も”wake me up once~”という フレーズと”like my father~”という部分です。 アコースティックなイントロでした。どなたか教えていただけないでしょうか??

  • 今日流れていたあの曲

    タモリ・安藤スーパースーパーニュースSPという、 今日の7時からフジテレビ系で放送されている番組 で汚ギャルの特集の時に、20:12頃に流れていた 幼い子供のようなきれいな声の少女が歌っていた あの歌はなんですか??? よくテレビに流れている曲なんですが。。。 どんな些細な情報でも構いません☆ 何年もずっと知りたかった事です☆お願いします☆

  • 今朝(11/1)のめざましテレビ「トロと旅する」でバックに流れていた曲

    今朝(11/1)のめざましテレビ「トロと旅する」でバックに流れていた曲のアーティスト・曲名を教えてください。 フォーク調のイントロはギター+ハーモニカ。ピアノが入って男性のボーカルでした。

  • 9月13日5:52日本テレビで流れた曲の名前を教えてください。

    9月13日5:52日本テレビで、NNN News リアルタイム のバックで一瞬流れた、ダバダバダー という女性ボーカルの曲名はなんと言うのでしょうか。アランドロンの映画、冒険者たちのメロディーでしょうか。長年、曲名が分からなくて、その映画のDVDをみても、どうも違うようでした。今日、偶然、日本テレビで、耳にした曲です。どなたか、教えていただけると、幸せです。

  • 1995年頃のNHKニュース「おはよう日本」テーマ曲

    NHKニュース「おはよう日本」テーマ曲(1995年頃)の曲名とアーティスト名を教えてください。有働さんと、最近みかけなくなかった縞ネクタイにこだわる男性アナウンサーの頃です。 NHKにしては、軽快で元気の良い音楽だったのが印象に残っていて、無性に聞きたいのです。気象情報や、スポーツでも同じ感じの曲がBGMとして流れていました。

  • バックナンバーの曲、女性持ち上げすぎでは

    バックナンバーの曲、男性が共感するのはよくわかるんですけど性格の悪い女性が聴いたら”彼氏や好きな男性にこんなふうに思われたい”じゃなくて”嫌いな男性や好きじゃない男性から、周りの男性から1人でも多くこういうふうに思われたい”って歌詞の曲が多くないですか? 一部の性格の悪い女性がバックナンバーの曲聴いたら”あー周りの男たちからこう思われたいんだよなぁ”ってニヤニヤするような曲に仕上がってますよね バックナンバーもそれがわかっていて一般の男性とそういう性格の悪い女性の両方を主要顧客層に設定して歌詞を作ってるんじゃないでしょうか でも別に想定している客は男性だけでよかったのに男性は恋愛の曲はあまり聴かないこともあり、それだけじゃ商業的に厳しいと考え、男性と一緒に性格の悪い女性まで取り込もうとするからこんなにも女性を持ち上げるような歌詞になってるんじゃないでしょうか 女性に媚びてるとは言いませんが、あきらかに一部の女性の歪んだモテたいという願望を刺激する歌詞になってますよね もう少し歌詞を男性主体にすればいいのにと思いますね 一部の性格悪い女性がバックナンバー聴いて、”自分を想って人知れず恋心で苦しむ男性像”を想像して優越感でニヤニヤするというどうしようもない暗い感情を満たすような歌詞です 具体的には世田谷ラブストーリー、ヒロイン等枚挙にいとまがありません もう少し歌詞を男性主体にすればいいのにと思いますね(例えばひたすら無駄に献身的で一途なわりに行動力ゼロの非モテ男性(←一部の心の暗い女性が喜ぶ男性像)のままではなく、そこから一歩踏み出すような歌詞とか)

  • 1992~94頃の洋楽、曲名などお教え下さい。

    1992~94頃にニュージーランドでテレビの音楽番組などでよくかかってた曲で、けっこう流行ってたと思います。男性と女性が交互に歌う曲です。どちらかが何か言ったたびにに「ユーアーライイング」だか「ユーアーライヤー」だかを繰り返すフレーズがありました。当時日本でも何度か聞きましたので、日本でも流行った曲かもしれません。とても情報が少なくて申し訳ないのですが、もしかしてとピンと来た方、お教え頂けますと助かります。

専門家に質問してみよう