• ベストアンサー

身長を伸ばしたいのですが

はじめまして。初めての質問です。 私は高校1年生の15歳のものです。今私は身長について悩んでいます。 現在私は162センチで相当低いです。まだ15歳だからわかりませんが、周りの友達はどんどん伸びていっているのに、私は伸びません。とりあえず牛乳を飲んでいるのですが、調べたところ、牛乳だけでは伸びないということがわかりました。なのでこれはサプリの力を借りるしかないと思ってググっていたのですが・・・種類が多い・・・orzあるところには、鉄分の入りのサプリで就寝前に牛乳と飲めと書いてあるのですが、ほかのところには、カルシウムと鉄分すなわち牛乳と鉄分を一緒にとると効果を打ち消し意味がないと書いてありました。もう意味がわからないので、どなたかオススメのサプリを教えてください。できれば通販可能で、アドレスも書いてくれたらうれしいです。 ではお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoyujin
回答No.2

思春期に入ったのが遅ければ、成長期も遅くなります。中学生の時のチビが高校生になって伸びる事もあります。男子の場合は特にそうです。どうですか? 諦めるのは早いけど、諦めも肝心です。 野菜とたんぱく質、ご飯をバランスよく食べましょう。 サプリには頼らない方が良いでしょう。特に身長伸びますなんてのは怪しいです。

juntoimai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。中1、2で20cmほど伸びましたが、中3は2,3cmしか・・・最近計ったら2,3cmほど伸びていました。まだ15歳ですからね!あきらめてはいません。 とりあえずみなさん野菜をとれというので今日から野菜ジュースを飲むことにします。またたんぱく質をとるにはなにがいいのでしょうかね? サプリあきらめよ・・・

その他の回答 (2)

• kazu_0126
回答No.3

はじめまして、私は現在180ちょいあります。 私も高校1年生の頃はそんなもんでした。 ただ大器晩成型というか、その後伸びましたね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2820317.html こっちにも書いてますが。 身長を伸ばすというのは骨を伸ばすというのと同義ですので、そういったことをやってみるといいでしょう。 どうしてもというならHGHなどというホルモンを取ると今ならかなりの伸びが期待できるでしょう。 http://height.notitle-web.com/

• isoyujin
回答No.1

男子ですか? 栄養も大事だけど、運動もしましょう。過剰な栄養は外に出て行くか、肥満に繋がります。運動すれば、骨に刺激が行きます。 ただ、身長はホルモンによるところが大きく、遺伝に左右されるものです。 バランスのよい栄養と運動と休息を心掛けましょう。

juntoimai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに男子です。運動は今日3時間ぐらいサッカーをやりました。(対戦)しかし学校では部活をやっていません。だからまあ少ないほうですかね? 栄養等についてはやばいですね。両親は共働きなので手料理は少ないし野菜などはあまり食べません。野菜ジュースを飲むといいと聞きましたが、栄養バランスがとれるからなのですかね?