• ベストアンサー

AMDベースで自作しました

はじめまして。 すいません、Vistaを使ってAthlon64×2で自作PCを組んだのですが、 XPのときと違って、CPUドライバや省電力テクノロジのドライバがありませんでした。 Vistaに対応したドライバが入っているとのことだったのですが、CDには入っておりません。 マザーボード ASUS M2N-E CPU Athlon64×2 4200+ 65Wです これは入れなくてよいということなのでしょうか? できればOSインストールした後から手順を教えていただきたいのですがお願いいたします。

noname#118908
noname#118908

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25930
noname#25930
回答No.1

一応ですがVistaには汎用ドライバが最初からあるので動作に問題なければそのままでいけるはずです。 CDはVistaで起動できますか? ものによってはまったく起動しないものもありますが、それはXP専用だったりするのでVistaでは汎用のものしか使えないことになります。 もし気になるならカカクコムで検索して、賢者の買い物と書かれたところをクリック、パソコン関連クリック、マザーボードクリックで自分の マザーボードを選んで見てください。 色々ヒントも書いてあるしASUSへ行くリンクもあります。 それが近道と思えます。

noname#118908
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ありがとうございます。 調べさせていただきます。 別のところで書き込みさせていただきましたので、ここは閉じることにいたします。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自作PCをつくったのですが…

    初めて自作PCをつくったのですが、スイッチ を押しても一瞬だけファンが回るだけですぐ止まってしまいます。 マザーボードはASUS M2N-Eで CPUは AMD Athron64 X2 6000 です。 HDDはSATAでドライブはDVD-RAMです。 電源装置は500Wのものです。 説明書どおりにスイッチなどのコネクタは差し込みましたが、どうしても動きません。 どうしたらいいでしょうか? PS あらゆるハードウェアをはずしたり、CPUクーラーもはずしてつけてなどいろいろ試していますが、ダメなようです。

  • 自作PCのCPUチップセット対応について

    今度、自作PCを作ろうと思っています。 マザーボードとCPUのソケットが合ってないと 対応しないということは分かります。しかし、 チップセットとかよく分からないのでお尋ねします。 ASUS社のM2V-MXのマザーボードに AMD社の(SocketAM2) Athlon64 X2 4800+ リテールBOX (65W) は動作しますでしょうか・・ また、この組み合わせによる性能とかは如何なものでしょうか。

  • AMDにて自作しようと思います。

    皆様のご助言をいただきたいと思います。 今回、自作しようとおもうのですが、 AMDは初心者なので、よろしくおねがいします。 SoketAM2が最新と聞きました。 このスペックでよいでしょうか? CPU:Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (89W) http://kakaku.com/item/05100510993/ マザーボード:M2N-SLI Deluxe http://kakaku.com/item/05402012106/ か、 K9N Neo-F http://kakaku.com/item/05406012087/ このあたりで考えています。 よろしくおねがします。

  • 自作PCが起動しません

    昔新品で買ったマザーボードが出てきたので他のパーツを買って組み立てたのですが起動できません。 CPU、グラボのファンやHDDは動いています。 CMOSクリアや電池交換、メモリ等の刺し直しをしてもダメでした。 メモリだけを抜いているときは、「長 短 短」とビープ音が鳴るのですが グラボだけを抜いているときは、なぜか何も鳴りません。 CPU、メモリ、グラボを刺しているときも何も鳴りません。 マザーボードの故障なのでしょうか? マザー:ASUS M2N-SLI Deluxe CPU:AMD Athlon X2 5050e(最近、新品BOXを購入) メモリ:ADATA 1GB(別のASUSマザーのPCで動作確認) グラボ:ASUS EN9600GT(別のASUSマザーのPCで動作確認) 電源:400W

  • 自作パソコンの電源が落ちる

    教えてください!半年位前に自作PCを作ったのですが、WINDOWSを使用していると、急に電源が落ちてしまいます。 そして、再び電源を入れても一瞬ファンとかが回るだけで、うんともすんとも言いません・・・。 たまに、電源が入ってOSが起動するのですがしばらく使用していると また、電源が落ちてしまいます。温度かと思いホコリのチェック。温度も低くしたのですがダメです。どなたか教えてください>< マザーボードの通電のLEDは光っています。 ちなみにスペックは下記の通りです。 OS WINDOWS VISTA 32Bit マザーボード ASUS M2N4-LSI メモリ 1G 電源 鎌力 参(400W) CPU AMD アスロン X64 2000Mhzくらいです。 グラボ G-FORCE あとは、DVDマルチ・HDDが1基・FDDです。 どなたか、よろしくお願いいたします><

  • 自作PC:IntelとAMD

    あまり知識はないのですが、PCを自作することになりました。 いろいろと調べてはいるうち、「CPUがIntelとAMDでは後の拡張性に差がある」ということを言われました。 価格面や熱放出面でAMDを選択しようと思っていたのですが、そんなにIntelのほうが安定性・拡張性がいいのでしょうか? ちなみにCPUはAthlon64 x2 5600 2.8GB、MBはASUS M2N-VMかM3A-78にしようと思っています。

  • ザ・自作パソコン

    この度4年ほど使用しておりましたPCを買い換えることにしました。以前はメーカー製を購入しましたが、今回は自作にするつもりです。いろいろ調べましたが、初めてで不安なので相性など診断お願いします。 使用目的はFF11などのMMOが中心です。 将来的にはvistaも導入したいです。 CPU AMD Athlon 64 X2 3600+ マザーボード ASUS M2N-E メモリ IODATA DX667-1G ×2 HDD seagate st3250620as VGA GALAXY Technology GF P79GS-Z/256D3 内臓ドライブ Pioneer DVR-111DBK ケース AMO APOLLO-BLACK 電源 EVERGREEN SilentKing4 550W LW-6550H-4 OS Windows XP MCE 2005 Rollup2 DSP版 CPUはAthlon 64 X2 3800+にするつもりでしたが数量限定で売ってたのをすでに衝動買いしております・・。Houndコアがでたら乗り換えも検討中。 OSはMCEの機能とか使わなそうですけどHome Editionに飽きたのでなんとなく。

  • OSのインストール手順について。

    OSのインストール手順について。 Windows 7をコンピュータにインストールしたいのですが、 インストールの手順や、必要なドライバが分かりません。 手順や、ドライバで間違えると、パフォーマンスも低下すると聞きました。 マザーボード ASUS M2N61 CPU Athlon64 X2 5600+ メモリ DDR2 PC2-5300 1GB 4枚 グラフィックボード オンボード(GeForce 6150SE) OS Windows 7 Home Premium になります。 また、市販のPCにはリカバリするものもありますが、その場合も手順の違いで、パフォーマンスに影響が出るのでしょうか。

  • パソコンパーツの換装

    テイルズウィーバーをやっていてXPとGF8600との相性がわるいらしく RADEON HD3650 に買い換えようと思いますが マザーボードに対応しているのか電源がたりるのかわからないので 質問させてください マザーボード ASUS M2N-E SLI(NVIDIA nForce500 SLI ATXマザー) CPU Athlon 64×2 4200+ HD320G 電源 550W 現ビデオカード GF8600GT です、これでRADEON HD3650に買い換えても大丈夫でしょうか? ほかにも書いたほうがいいスペックがありましたら書きますのでよろしくおねがいします

  • 自作PC

    自作PC いま、ASUS A8N-VM CSMというマザーボードを使ってます。 3Dゲームをたまにします。オンボードだと非力なのであいているPCI-Express x16スロットにHIS RADEON 2600XTを載せようと思って買いました。電源が300Wなのですが、大丈夫でしょうか? PCの仕様はこれです。 搭載CPU AMD Athlon 3200+ 搭載メモリ 512MB 搭載HDD 80GB オンボードグラフィックスボード オンボードLAN オンボードオーディオ 足りなかったら電源を500W位にするつもりです。 やっているゲームはCSOというやつです。電源は買い換えるならばATX電源をつけようと思ってます。