ASUS A8N-VM CSMマザーボードでの電源不足の問題

このQ&Aのポイント
  • ASUS A8N-VM CSMマザーボードでは、オンボードグラフィックスボードによる3Dゲームのプレイは非力であるため、HIS RADEON 2600XTを載せることを検討している。
  • しかしながら、ASUS A8N-VM CSMマザーボードの電源が300Wであるため、HIS RADEON 2600XTの動作には不安がある。
  • 対策として、電源を500W程度にアップグレードすることが検討されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作PC

自作PC いま、ASUS A8N-VM CSMというマザーボードを使ってます。 3Dゲームをたまにします。オンボードだと非力なのであいているPCI-Express x16スロットにHIS RADEON 2600XTを載せようと思って買いました。電源が300Wなのですが、大丈夫でしょうか? PCの仕様はこれです。 搭載CPU AMD Athlon 3200+ 搭載メモリ 512MB 搭載HDD 80GB オンボードグラフィックスボード オンボードLAN オンボードオーディオ 足りなかったら電源を500W位にするつもりです。 やっているゲームはCSOというやつです。電源は買い換えるならばATX電源をつけようと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)
回答No.2

以前、250W電源で、HD2600XT使ってましたから、動くと思います。 動かなければ、電源替えればいいです。 電源替えるなら、もう少し上位のカードが欲しいところですが、HD2600XTなら、2千円程度で売られてますし、CSO程度なら、十分な性能だと思います。

その他の回答 (3)

  • goo_4649
  • ベストアンサー率37% (219/588)
回答No.4

買いましたっていくらだったんですか・・・? 1万近くかけて買ったならちょっともったいなかったかなと思います。 OSが書いてませんがおそらくXPでしょう。 だとしても物理メモリ512MBでは少ないです最低1Gにしましょう。 そこまで古いPCの場合最大認識量に注意してください。 どう見ても3Dゲーム用のPCではないです。 電源が300Wって言われても分からないんですが・・・もしかしたら負荷かけたら落ちるかもしれません。 CPUも非力だしGPUを搭載しても差は出ないかも・・・。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

2.000-、では、買えません… http://www.coneco.net/list_spec/01507010/2302692.html ATI RADEON HD 2600XT グラフィックカード(VGA) 価格・比較

noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://cso.nexon.co.jp/beginner/index.aspx カウンターストライクオンライン【CSO】公式サイト RADEON 2600XT は?すでに時代遅れです。 http://www.sapphiretech.jp/products/hd-4600-pcie/sapphire-hd-4670-512mb-gddr3-pcie-hdmi-arctic-cooler.html SAPPHIRE HD 4670 512MB GDDR3 PCIE HDMI Arctic Cooler 電源交換されるのなら…新型↓ http://www.sapphiretech.jp/products/hd-5500-pcie/hd5550-11170-05-20r-vd3782.html SAPPHIRE HD5550 1G DDR2 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA

関連するQ&A

  • 自作PC

    自作pcについて いまHISのRADEON HD 2600XTというグラフィックボードを使っているのですが、熱暴走を1日に数回起こすのでGTS 250を友人から買いました。そこで質問です。 ↓↓PC構成↓↓ CPU: Athlon 64 3200+ (TDP65W) メモリ:PC3200 256x4=1GB HDD: 1台 SATA接続 グラボ: HD 2600XT ドライブ:なし 電源:KRPW-V460W (+12V1 18A +12V2 16A) このようなPC構成なのですが電源を変えなくても動作いたしますか?

  • 自作PC

    自作PC 最近ベンチマークにはまっています。ですが必ずフリーズします。3DMark06やストリートファイターやバイオハザードは完走できますが、3DMark03やモンハンのベンチは必ず完走できません(急に画面が消えます)。画面が消えるときもランダムでもう少しで終わりそうなときに急に消えます。しばらく放置しておいても何も変化がありません。あとCSOというゲームをやっているのですがこちらは問題なくできます。 ↓PCの仕様です↓ ケース:Cooler Master ATC-100(シルバー) マザーボード:ECS KN-1 Extreme ビデオカード:HIS RADEON HD 2600XT GDDR3 256MB 電源:玄人志向 KRPW-V 460W CPU:Athlon64 3200+ ハードディスク:Seagete 40GB メモリ:PC2700 256MB + PC2100 256MB FDD:あり DVDドライブ:あり CD-RWドライブ:あり

  • 自作PC

    自作PC 自作PCが起動してから5分くらいでフリーズします。どうしたらいいでしょう? マザーjは KN1 Extreme CPU Athlon 64 3200+ メモリ micron 256MB 電源 玄人志向 460W グラボ HIS RADEON HD 2600XT ドライブ 2つ ケース cooler master

  • 自作PC

    自作PC 今メインで使っている自作PCに不満を感じ始めたのでそろそろ新しいのを組もうと思いました。 いまのPCのスペックが CPU: Athlon 64 3200+(OCして定格2.01Ghzから2.6Ghzにしています) メモリ:hynix 256MB x2 + A-DATA 256MB x2=1GB マザー: ECS KN1 Extreme ドライブ: フロッピーとブルーレイドライブ グラフィックボード: RADEON HD 2600XT HDD: HGST 0S02600 500GB 電源: KRPW-V460W OS: Windows XP Pro SP3 という構成なのですがオンラインゲーム(CSO)などをやっていると重くなってくるので新しくPCを自作しようと思って質問しました。 今考えているのは、Core i3かAthlonIIで組むか迷っています。 グラフィックはオンボードで決まっていますがCore i3で組むのとAthlonIIで組むのはどちらがお勧めでしょうか? また、当方中学生なので親から電気量が高いといわれたりします。 corei3のほうが電気量が安いのですよね? お勧めのこ構成を20000円程度でお願いします。

  • 自作PC

    自作PCについて 今メインで使っている自作PCに不満を感じ始めたのでそろそろ新しいのを組もうと思いました。 いまのPCのスペックが CPU: Athlon 64 3200+(OCして定格2.01Ghzから2.6Ghzにしています) メモリ:hynix 256MB x2 + A-DATA 256MB x2=1GB マザー: ECS KN1 Extreme ドライブ: フロッピーとブルーレイドライブ グラフィックボード: RADEON HD 2600XT HDD: HGST 0S02600 500GB 電源: KRPW-V460W OS: Windows XP Pro SP3(あと親がくれたWindows 7 ultimateがあります) という構成なのですが、今考えている構成が2つあります 1つはCPUがPhenomII X2でマザーがVGAオンボードのマザー 2つ目はCPUがAthlonII X2かX3でマザーはVGAがオンボードのものです。 ドライブ、電源、OS、HDD、モニタ(XGA)は今までのものを流用して、メモリ、マザー、CPUだけを新たに購入しようと思っています。 当方、軽いFPSゲーム(CSO)やTMPGEncでの動画変換しかしません。 ゲームが6割、動画変換が3割、ネットが1割程度です。 実は、私まだ中学生なのですが、親に電気料が高い!と言われてしまっているので、できるだけ電気料を控えた構成を希望しています。 メモリ、マザー、CPU合計20000円程度でお願いします またPhenomII X2とAthlonII X2は性能、電力は同じくらいでしょうか? 長文でわかりにくい文章になってしまいましたが、皆様の回答お待ちしてます。

  • 2600XTや8600GTでCoD4やオブビリオンは快適にプレイできますか?

    CPUはAthlon64 X2 3800+で電源も500Wあります。 これにRadeon HD 2600XTやGeForce8600GTを搭載したら CoD4やオブビリオンは快適にプレイできますでしょうか?

  • PC自作なんですが・・

    最近、3年ほど前に買ったノートPCがイカレ始めまして、 新しいPCでも買おうかと思ったのですが、それなりのスペックのものは高いので思い切って自作しようという事にしました。 この組み合わせで問題ないか、分かる方お願いします。 それと今使っているノートPCでHangameのコンチェルトゲートというのをやっているのですが、 コンチェルトゲートをプレイするに当たり、このグラフィックスで問題ないかもわかる方が居られましたらよろしくお願いします。 予算の都合上一気にパーツを揃えるのが無理だったので、 お正月代特価に釣られて一部パーツ購入しちゃってます(汗 OS:WindowsVista Home Premium 32Bit CPU:Core2Quad Q9550 メインメモリ:2GB(1GB×2)(購入済み) マザーボード:ASUS PQ5 SE (IntelP45搭載品)(購入済み) グラフィックス:SAPPHIRE Radeon HD4350 512MB(購入済み) サウンド:オンボード HDD:500GBは欲しい。まあ適当に探します。 光学式ドライブ:未定、DVDの書き込みと読み込みができればいいので適当に探します。 電源:500Wくらい・・・と思ってるんですがいまいち分かりません(汗 ゲームより別作業でPCを使う機会が多いのでグラフィックスは今のところ安価なものにしておき、 CPUは高性能なものを選びました。 グラフィックスならば今妥協しても交換もできるし、複数枚差しなどもできるから、という判断で予算をCPUに回しています。 まあ、価格性能比でみると間違いなく高いのですが・・・買ってしまったものは仕方ないので放置せざるを得ません。 それともうひとつ。 この組み合わせから、例えばグラフィックスをGF9600GTなどに交換する場合、電源は500Wで問題ないでしょうか? 問題あり気ならば今のうちに少しW数の大きな電源ユニットを積んでおこうと思っているのですが・・・ 以上2つの質問の回答、よろしくお願いします。

  • 自作PCの電源

    最近、玄人志向のKRPW-V 460Wという電源を一ヶ月使ってみたのですが、電気量が高くて驚きました。 私は一日8時間くらいPCをしますがこんなに高いと電源を変えようかと悩みます。 この電源って評判はどうですか? また電源を変えたほうがいいですか?(お勧めな電源を教えてください) PCのスペックです↓↓ ケース:Cooler Master ATC-100 マザーボード:ECS KN-1 ビデオカード:HIS RADEON HD 2600XT 電源:玄人志向 KRPW-V 460W CPU:Athlon64 3200+ socket 939 (winchesterコア) ハードディスク:Seagete 40GB メモリ:PC2700 512MB (デュアル) FDD:あり DVDドライブ:あり CD-RWドライブ:あり 質問の意味がぐちゃぐちゃですいません。

  • 自作PCで困っています、助けてください・・・

    自作PCで困っています、TVキャプチャー GV-MVP/RX3 を取り付けると起動時や途中でフリーズします。運良く行けても、初期設定の段階で、TV画像がコマ送り状態みたいになり、あげくにはフリーズです。 ドライバーはすんなりインストールできますし、デバイスマネージャを見ても正常に作動してますし、I,Oデータから最新のドライバーも入れ直したんですが症状はかわりません・・・ PCの基本構成は以下の通りです。 CPU Athlon64X2 5200+2.7GHz×2/L2=512KB×2/65W/SocketAM2 マザーボード ECS製 A780VM-M2(1.0) メモリ DDR2-800 2GB(1GBx2) HDD SATA2 250GB 7200rpm/流体軸受け/8Mキャッシュ 光学ドライブ LITEON製 LH-20A3SSATA 20倍速 DVDハイパーマルチドライブ 電源 400W ATX電源 グラフィックボード GeForce8600GT どうか、良い知恵を貸してください、お願いします。

  • 自作PCのことで

    自作PCを作りたいと思っているのですが、あとケースをどれにすればいいか分からなくて困っています。おおまかなPCスペック↓ マザーボード:GIGABYTE GA-8GPNXP Duo CPU:LGA775 Prescott Pentium4 3.2GHz メモリ:DDR-2 533 Samsung 512MB*2 グラフィックボード:Radeon X850XT 電源:URAMAN 400W ドライブ:Super Multi Drive  GSA-4120B  メモリが少ないのはご愛嬌ということで その他キーボードやディスプレイ、HDDなど、周辺機器は購入済みで あとケースだけなんですが、どういうものを買えばよくわからないのです。 どなたかアドバイスなどをよろしくお願いします(_ _)

専門家に質問してみよう