• ベストアンサー

月に何冊の本を読む?

kanonbabyの回答

• kanonbaby
回答No.8

こんばんは。 一日最低1冊は読んでいます。 読み終わらないと気になって眠れないので、分厚い本でも頑張って読み切ってしまいます。その結果睡眠時間が削られますが(笑) 通勤電車(片道45分)の行き帰りで小説本を1~2冊、お風呂に入る時にマンガ2冊が平均ペースですので、月単位だと70~90冊くらいになるでしょうか。 小説本は書店で購入と図書館で借りるのが半々です。読み返しもかなり多いですが、毎月の書籍代はかなりえらいことになります(^^;

nomonomo2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 月に70~90冊ですか・・すごいですね!!