OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧めの本を教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.228853
  • 閲覧数39
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 0% (0/132)

みなさんのお勧めの本を
教えてほしいのです。
最近大体の本はかったので
これといった面白い本に
めぐりあいません。
どうか面白い作品をおしえてください。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 20% (32/153)

皆さんがオススメしていると思いますが、真剣に意味がわかるまで読めばバガボンドですねー。あと、軍鶏。格闘話ですが読んでみてください。殺し屋一は、難しいお話ですが、奥が深い。オールドな所で、銀河鉄道999、北斗の拳、ですか?
一回見てみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 32% (13/40)

横山三国志をお読みであれば、こっちの三国志はどうですか? コミックモーニング連載中の「蒼天航路」原作・李學仁(イ・ハギン)/漫画・王欣太(KING・GONTA)です。原作の方はすでに亡くなっていますがまだまだ連載中です。 他では悪役扱いの曹操孟徳が主人公です。毎回意表をつく主人公の行動が爽快な作品です。三国志初体験の私でも非常にとっつき易く、むしろ私のように三国志を読んだことのない人にお薦めかもしれま ...続きを読む
横山三国志をお読みであれば、こっちの三国志はどうですか?
コミックモーニング連載中の「蒼天航路」原作・李學仁(イ・ハギン)/漫画・王欣太(KING・GONTA)です。原作の方はすでに亡くなっていますがまだまだ連載中です。
他では悪役扱いの曹操孟徳が主人公です。毎回意表をつく主人公の行動が爽快な作品です。三国志初体験の私でも非常にとっつき易く、むしろ私のように三国志を読んだことのない人にお薦めかもしれません。
横山三国志とはまったく別の方向性の作品ですので、比較してはいけません。とりあえず読むべし!
  • 回答No.3

回答に対する補足を読みましたが、まだどういった漫画を望まれているのかわかり難いです。 補足でわかるのは、歴史モノが好きという事。 週刊誌や月刊誌など雑誌に掲載されてる系では、漠然としていてわかりません。 補足要求としては、 ・出来れば、どんな漫画(具体的に)を読んで面白かったのか。  コレがわからないと、読んだ事のある作品が並んだりします。 ・また、どんな漫画を読みたいのか。  例え ...続きを読む
回答に対する補足を読みましたが、まだどういった漫画を望まれているのかわかり難いです。
補足でわかるのは、歴史モノが好きという事。
週刊誌や月刊誌など雑誌に掲載されてる系では、漠然としていてわかりません。

補足要求としては、
・出来れば、どんな漫画(具体的に)を読んで面白かったのか。
 コレがわからないと、読んだ事のある作品が並んだりします。

・また、どんな漫画を読みたいのか。
 例えば、青春モノ・ギャグ漫画・感動できる等

具体的に補足すると、みなさんいっぱい書き込んでくれますよ☆
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (42/88)

質問があまりに漠然としすぎです・・・。どんな本を買われていまいちだったのでしょうか。 そして、どのようなジャンルがお好きなのでしょうか。 最近私が好きな漫画でいいですか? *「あずみ」 小山ゆう(小学館) *「軍鶏」橋本以蔵:原作 たなか亜希夫:画(秋田書店) *「昴」曽田正人(小学館) *「プラネテス」幸村誠(講談社) *「不思議な少年」山下和美(講談社) まだまだいっぱいあ ...続きを読む
質問があまりに漠然としすぎです・・・。どんな本を買われていまいちだったのでしょうか。
そして、どのようなジャンルがお好きなのでしょうか。

最近私が好きな漫画でいいですか?

*「あずみ」 小山ゆう(小学館)
*「軍鶏」橋本以蔵:原作 たなか亜希夫:画(秋田書店)
*「昴」曽田正人(小学館)
*「プラネテス」幸村誠(講談社)
*「不思議な少年」山下和美(講談社)

まだまだいっぱいありますけど、どのような物が好きかわからないと、不毛なのでここらへんで・・・。
  • 回答No.1

どういった本を読みたいのかわかりませんから、 個人的趣味+マイナー漫画という条件で書かせてもらいます。 絵が綺麗な作家&コミック。 ・作:安彦良和 ガンダムのキャラクターデザイナーで知られる元アニメーター。  歴史漫画を主に書いています。主な作品を書いておきます。  ・アリオン : ギリシャ神話を題材にした作品  ・王道の狗 : 明治時代の青年のお話  ・ジャンヌ : ジャンヌダルクが復 ...続きを読む
どういった本を読みたいのかわかりませんから、
個人的趣味+マイナー漫画という条件で書かせてもらいます。

絵が綺麗な作家&コミック。
・作:安彦良和 ガンダムのキャラクターデザイナーで知られる元アニメーター。
 歴史漫画を主に書いています。主な作品を書いておきます。
 ・アリオン : ギリシャ神話を題材にした作品
 ・王道の狗 : 明治時代の青年のお話
 ・ジャンヌ : ジャンヌダルクが復権するまでの物語。オールカラー
現在ガンダムを執筆中。コミック化が、待たれる。

個性的な作家&コミック。
・作:桜玉吉 アスキーに漫画部門を作らせた作家。独特な作風。
男に絶大な人気のある?生々しい日常生活を書き続ける苦労人。
 ・しあわせのかたち
 ・防衛漫玉日記
 ・幽玄漫玉日記
 ・なげやり 
この人の漫画は、人を選ぶので一度立ち読みする事をお勧めします。
漫玉日記を立ち読みする事をお勧めします。

熱い作家&コミック。
・作:島本和彦 熱さと勢いで描く熱血漫画家。
 ・逆境ナイン
 ・吼えよペン
 
どれもなかなか出会いにくい作品揃いです。
面白いかどうかは、本人の感性次第ですので、面白くなかったらスミマセン。
補足コメント
ya-tomo

お礼率 0% (0/132)

できればマンガ本、そうですね
週刊誌や月刊誌など雑誌に
掲載されてるけいや、中世の騎士の物語や
歴史門も好きです。
いなみに横山氏の
さんごくしは全巻持ってます。
投稿日時 - 2002-03-04 16:37:58
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 11% (58/498)

歴史系がすきなんですか・・・・。 ヴェルサイユの薔薇とか、天は赤い河のほとりはどうでしょうか? 少女漫画ですが男の私でも十分楽しめます。 歴史系かわからないですが戦争系では 沈黙の艦隊、ジパングがおもしろいですよ。 ちなみに、ジパングは週刊モーニングで連載中です。 先に出ていますが、蒼天航路はおおもしろいです。 横山三国志より絵が綺麗ですし・・・ お勧めできるのはこれぐらいですね。
歴史系がすきなんですか・・・・。
ヴェルサイユの薔薇とか、天は赤い河のほとりはどうでしょうか?
少女漫画ですが男の私でも十分楽しめます。
歴史系かわからないですが戦争系では
沈黙の艦隊、ジパングがおもしろいですよ。
ちなみに、ジパングは週刊モーニングで連載中です。
先に出ていますが、蒼天航路はおおもしろいです。
横山三国志より絵が綺麗ですし・・・
お勧めできるのはこれぐらいですね。
  • 回答No.6

一口に本といっても様々なジャンルがありますから、ya-tomoさんが期待してるものをつかむことはできませんので、私のすきな作家(作品)を掲げたいと思います。 1.大衆文学 特に歴史小説では司馬遼太郎が抜きん出ておもしろいと思います。私が司馬ファンになるきっかけとなった「項羽と劉邦」や読みやすい「竜馬がゆく」がお勧めです。 2.純文学 村上龍「限りなく透明に近いブルー」や梶井基次郎「檸檬」はどうでしょう ...続きを読む
一口に本といっても様々なジャンルがありますから、ya-tomoさんが期待してるものをつかむことはできませんので、私のすきな作家(作品)を掲げたいと思います。
1.大衆文学 特に歴史小説では司馬遼太郎が抜きん出ておもしろいと思います。私が司馬ファンになるきっかけとなった「項羽と劉邦」や読みやすい「竜馬がゆく」がお勧めです。
2.純文学 村上龍「限りなく透明に近いブルー」や梶井基次郎「檸檬」はどうでしょう。
3.詩 現代詩の谷川俊太郎は詩人の中の詩人といわれる人ですが、私は彼の詩を読んでから詩へのイメージががらっと変わりました。
4.絵本 佐野洋子「100万回生きたねこ」。絵本といって見過ごせません。
など、内容に触れられないのが残念です。読んでないのがあれば参考にしてみて下さい。     
  • 回答No.10

マンガ本で週刊誌や月刊誌など雑誌に掲載されてるものだと 弘兼憲氏さんの作品が好きです。うちの父が昔から好きだったので、小学生の頃から読んでました。 「課長島耕作」と「部長島耕作」 今は昇進して専務かな?取締役になってます。タイトルってまだ「部長」だったと思うんですが。 「加治隆介の議」 連載は終わっていますが政治漫画です。島耕作を取締役にしなくてもいいからこっちを連載して欲しいです。 ...続きを読む
マンガ本で週刊誌や月刊誌など雑誌に掲載されてるものだと
弘兼憲氏さんの作品が好きです。うちの父が昔から好きだったので、小学生の頃から読んでました。
「課長島耕作」と「部長島耕作」
今は昇進して専務かな?取締役になってます。タイトルってまだ「部長」だったと思うんですが。

「加治隆介の議」
連載は終わっていますが政治漫画です。島耕作を取締役にしなくてもいいからこっちを連載して欲しいです。

「黄昏流星群」
泣けます。世の中こんないい話もあるのね、と。いやなことがあったときに読むとなんかいいです。

次はほのぼの漫画
「総務部総務課山口六平太」
いい話ぞろいです。これもうちの父が好きで読んでいるものです...。

杉作「クロ號(ごう)」
ねこまんがです。猫好きなら必読。2月22日に3巻がでました。どうせなら2巻出せばよかったのに。
3月3日で3巻のほうがよくないですか?
同じ作者の犬まんがもありますが、タイトルわすれました。
去年10月に創刊されたばかりの月刊誌「イブニング」で連載しています。

ああ、そういえば、うちの従順な猫がかえってきません。
繁殖期になったので、子作りでもにいそしんでるのでしょうか。ヘンな猫にだまされていなければいいのですが...ということで

内田春菊「私たちは繁殖している」
子育て本?文庫本で3冊でてます。あとでかいのが去年でました。これが4巻にあたります。

おすすめです。おもしろいです。
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

広い意味での歴史物(?)だと思ってください。  無面目・太公望伝  暗黒神話  孔子暗黒伝 著者:諸星大二郎
広い意味での歴史物(?)だと思ってください。

 無面目・太公望伝
 暗黒神話
 孔子暗黒伝

著者:諸星大二郎
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 18% (45/246)

歴史物をお望みだということなので、みなもと太郎さんの「風雲児たち」(全30巻+別巻1冊)とその続編「雲竜奔馬」(現在第5巻まで発刊中)をお奨めします。いや~歴史って本当に面白いですね、とどこかの映画解説者が言ってしまいそうな台詞が思わず出てくる名作です。昔、「巌窟王」や「レ・ミゼラブル」をマンガにしていたこともあり、みなもとさん、流石ですよ。
歴史物をお望みだということなので、みなもと太郎さんの「風雲児たち」(全30巻+別巻1冊)とその続編「雲竜奔馬」(現在第5巻まで発刊中)をお奨めします。いや~歴史って本当に面白いですね、とどこかの映画解説者が言ってしまいそうな台詞が思わず出てくる名作です。昔、「巌窟王」や「レ・ミゼラブル」をマンガにしていたこともあり、みなもとさん、流石ですよ。
  • 回答No.11

私のお勧めの多くは、人により好みが分かれると思うのですが…。 次の三つは、私の大好きな作品です! 『フルーツバスケット』(白泉社) これを読んだ当時は、なんだかとても悩んでいた(今もですが(笑))ので、すごく癒されました。 最初読んだときは大泣きで(笑)いまだに涙ぐんでしまいます。 これはまだ連載中です。 『BASARA』(小学館…だったような?) この作品にはなんだか、登場する人物 ...続きを読む
私のお勧めの多くは、人により好みが分かれると思うのですが…。
次の三つは、私の大好きな作品です!

『フルーツバスケット』(白泉社)
これを読んだ当時は、なんだかとても悩んでいた(今もですが(笑))ので、すごく癒されました。
最初読んだときは大泣きで(笑)いまだに涙ぐんでしまいます。
これはまだ連載中です。

『BASARA』(小学館…だったような?)
この作品にはなんだか、登場する人物それぞれに勇気づけられます。
元気が沸いてくるような感じ!です。
これも最初読んだときは大泣きでいまだに涙です(笑)もう連載終了してます。
最近は文庫版で発売してるみたいです。

『天上の愛地上の恋』(白泉社)
これは、19世紀のオーストリア・ハルスブルク家の皇太子ルドルフと、孤児アルフレートの話で、一応歴史物ですが、同性愛が嫌いならば、読まないほうがいいでしょう。
お互いを思いあう、この二人の恋は読んでいてせつないです…。
またもや、涙涙です…(笑)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ