OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめの本

  • 困ってます
  • 質問No.136112
  • 閲覧数128
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 80% (46/57)

皆さんが、今まで読んだ本や最近読んだ本で、
おすすめの本があったら、教えて下さい。
ジャンルは問いませんが、文庫本で出ている本のほうがいいかな。
また、おもしろい本を紹介しているサイトなんかがありましたら、教えて下さい。
ちなみに、私が最近読んだ本で感動したのは、
「のら犬ローバー町を行く」です。文庫本にはなってないと思うんですが、
犬の立場から人間界を見ていて、かなりおすすめです。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 32% (27/82)

文庫もそうでないのも入ってしまったけれど…オススメの本を載せてる個人HPやら何やら色々ですけど、本がたくさん書いてあるHPをいくつか載せておきますね。多分、ベストセラーとかで検索するとはやっている本なんかが見つかるんじゃないでしょうか…?
ちなみに私の今回の検索はMSNで「おすすめ 文庫」で検索しました。

有隣堂さんのHP 今月・今週のベストセラーなど
 http://www.yurindo.co.jp/info/best.html
個人HP オススメの本がいっぱいではないけど載ってる
 http://www.threeweb.ad.jp/~gtm25908/ok/marko.htm
個人HP オススメの本がかなりいっぱい載ってる
 http://shinjuku.cool.ne.jp/mamin13/book.html
個人HP オススメの本がかなりいっぱい載ってる
 http://www5a.biglobe.ne.jp/~daikin/books/osusume.htm
個人HP オススメの本がかなりいっぱい載ってる
 http://www.prec.kyoto-u.ac.jp/kakinolab/kaki/tsuda/book.html
直木賞受賞作リスト&ちょっとした解説
 http://nagoya.cool.ne.jp/mamu/m's-page.html
オススメの海外ミステリがまじいっぱい載ってる
 http://www.boreas.dti.ne.jp/~sato/01.osusume_mystery_02.html
お礼コメント
megumi_megumi

お礼率 80% (46/57)

あっ、検索の手がありましたね。けど、普通の人の
なにげないお薦めもききたかったので満足です。
個人HP満載でうれしいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-18 11:16:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (27/82)

私ってかなり偏ってますが。まあ、参考までに。 ・辻仁成「愛の工面」(幻冬舎文庫) ・吉本ばなな「キッチン」(福武書店) ・吉本ばなな「ハチ公の最後の恋人」(メタローグ・文庫になってないかも) ・桃井かおり「しあわせづくり」(角川文庫・エッセイです) ・江國香織「きらきらひかる」(新潮文庫) ・村上春樹「ねじまき鳥クロニクル全3巻」(どこだろ、講談社かな?) ・有吉佐和子「非色」(角川…だ ...続きを読む
私ってかなり偏ってますが。まあ、参考までに。

・辻仁成「愛の工面」(幻冬舎文庫)
・吉本ばなな「キッチン」(福武書店)
・吉本ばなな「ハチ公の最後の恋人」(メタローグ・文庫になってないかも)
・桃井かおり「しあわせづくり」(角川文庫・エッセイです)
・江國香織「きらきらひかる」(新潮文庫)
・村上春樹「ねじまき鳥クロニクル全3巻」(どこだろ、講談社かな?)
・有吉佐和子「非色」(角川…だったと思う)

また何かみつけたらカキコしますね。
とりあえず、こんなところで。
お礼コメント
megumi_megumi

お礼率 80% (46/57)

ありがとうございます。
また、教えてくださいね。
ちなみに、おすすめ文庫本サイトみたいの知りませんかね?
さっきから探しているんですが、見つからなくて...。
投稿日時 - 2001-09-16 01:41:15
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (30/148)

こんばんは。 宮部みゆきさんの本はいいですよ。絶対はまります! ミステリーが主なんですけど、中でも「火車」「魔術はささやく」「龍は眠る」 は面白いです。 ...続きを読む
こんばんは。
宮部みゆきさんの本はいいですよ。絶対はまります!
ミステリーが主なんですけど、中でも「火車」「魔術はささやく」「龍は眠る」
は面白いです。
お礼コメント
megumi_megumi

お礼率 80% (46/57)

ありがとうございます。
ミステリーはまともに、読んだことは無かったんですが
これを機に挑戦します。
投稿日時 - 2001-09-16 01:38:02
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

森博嗣のS&Mシリーズ 特に「すべてがFになる」「封印再度 Who inside」 はお薦めです。 長いのがお好みなら京極夏彦を。 全て講談社文庫ですが手先ではないので(笑) ...続きを読む
森博嗣のS&Mシリーズ
特に「すべてがFになる」「封印再度 Who inside」
はお薦めです。

長いのがお好みなら京極夏彦を。

全て講談社文庫ですが手先ではないので(笑)
お礼コメント
megumi_megumi

お礼率 80% (46/57)

このリンクはなんですか?不思議なところですね。
投稿日時 - 2001-09-16 22:53:20
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

「のら犬ローバー町を行く」ってマイクル・Z・リューインですね。 「夜勤刑事」などハードボイルドな感じの作品もありますね。 読みやすさということなら ディック・フランシスの「興奮」や「血統」なんかどうでしょう。 英国競馬ヒーローものです。はまります。 私のお勧めは「八百万の死にざま」(ローレンス・ブロック)です。 このシリーズについては何も言うことがありません。 以上の作品はハヤカワ ...続きを読む
「のら犬ローバー町を行く」ってマイクル・Z・リューインですね。
「夜勤刑事」などハードボイルドな感じの作品もありますね。

読みやすさということなら ディック・フランシスの「興奮」や「血統」なんかどうでしょう。
英国競馬ヒーローものです。はまります。

私のお勧めは「八百万の死にざま」(ローレンス・ブロック)です。
このシリーズについては何も言うことがありません。

以上の作品はハヤカワ文庫から出ています。
お礼コメント
megumi_megumi

お礼率 80% (46/57)

ハードボイルドっていうんですか。
そういうの好きですね。

>このシリーズについては何も言うことがありません。
なんか惹かれますね。
投稿日時 - 2001-09-16 23:05:17
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 22% (53/237)

最近読んだものは「白い犬とワルツを」です。 少し前に話題になっていた本ですが最近文庫化されたので買いました。 老人と犬のお話しですが感動しますよ。イチ押しです。 最近何となく読み返している本は岩井俊二の「ラブレター」です。 中山美穂と豊川悦司主演で映画にもなっていましたが原作もなかなか良いです。 これも文庫になってます。 あとは前の方もあげられている江國香織の作品は好きですね。 静か ...続きを読む
最近読んだものは「白い犬とワルツを」です。
少し前に話題になっていた本ですが最近文庫化されたので買いました。
老人と犬のお話しですが感動しますよ。イチ押しです。

最近何となく読み返している本は岩井俊二の「ラブレター」です。
中山美穂と豊川悦司主演で映画にもなっていましたが原作もなかなか良いです。
これも文庫になってます。

あとは前の方もあげられている江國香織の作品は好きですね。
静かに時間が流れていくものが多くのんびりリラックスしながら読むのにピッタリだと思います。
お礼コメント
megumi_megumi

お礼率 80% (46/57)

ありがとうございます。参考リンクのホームなかなかいいですね。
投稿日時 - 2001-09-18 11:11:00
  • 回答No.6

坂口安吾は面白いですよ。ちくま文庫から全18巻の全集が出ていますが、中でも第2巻の吹雪物語と第5巻の青鬼の褌を洗う女はお薦めです。海外の作家だったらドナルド・バーセルミ「雪白姫」(白水社の新書)、カート・ヴォネガット「スローターハウス5」(ハヤカワ文庫)、サリンジャー「ナイン・ストーリーズ」ドストエフスキー「地下室の手記」、ポール・オースター「幽霊たち」、カポーティ「夜の樹」(以上新潮文庫)、ミラン・クン ...続きを読む
坂口安吾は面白いですよ。ちくま文庫から全18巻の全集が出ていますが、中でも第2巻の吹雪物語と第5巻の青鬼の褌を洗う女はお薦めです。海外の作家だったらドナルド・バーセルミ「雪白姫」(白水社の新書)、カート・ヴォネガット「スローターハウス5」(ハヤカワ文庫)、サリンジャー「ナイン・ストーリーズ」ドストエフスキー「地下室の手記」、ポール・オースター「幽霊たち」、カポーティ「夜の樹」(以上新潮文庫)、ミラン・クンデラ「不滅」(集英社文庫)などは面白かったです。
お礼コメント
megumi_megumi

お礼率 80% (46/57)

坂口安吾はなんか聞いたことあります。有名ですかね。
探してみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-18 11:13:09
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ