OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近売れてる本でおすすめ教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123787
  • 閲覧数337
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

「売れてる本」に興味津々です。
過去1年位の発売で「売れてる本」の中でも
これはお勧め!な本ありましたらご紹介願います。
ジャンルは問いません。
(感想付きですと特に嬉しいです)

基本的に何でも読む人間なのですが、
ノンフィクションに片寄りがちです。
最近は必要以上に本を読んでいなくて、
世間の流れから遅れを感じております。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (22/68)

江国香織さんの 「冷静と情熱の間 rosso」
辻 仁成さんの 「冷静と情熱の間 blue」
テリー・ケイさんの「白い犬とワルツを」
この3冊が オススメです。

上 2冊は1つの恋愛を女性側、男性側から書いている大変 珍しいものです。
私は rosso →bluで読むのがいいと思います。

白い犬~は妻に先立たれた老人が犬と寄り添って生きるが 他の人には なかなか姿をみせず・・・という感じの話で 感動です。まさに 大人の為の 絵本的な存在だと思います。
補足コメント
noname#50891

bahaさん、nervaさん、monchaさん、
回答ありがとうございました!
色々考えた結果、ご紹介頂いた本は、
全部読むことにしました。

回答ポイントは、3冊ご紹介下さったmonchaさんに20、
nervaさんに10を付けさせて頂きました。
点数付けられなくて、bahaさんには申し訳ないです…。
全員で10ずつ付けられたら良かったのに…。

また質問した時には、ぜひよろしくお願いします。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-30 13:10:45
お礼コメント
noname#50891

「冷静と情熱の間」は発売時に話題になったのを覚えて
おります。たしか恋愛小説を共作しているのですよね?
普段全く恋愛小説を読まないので、
たまには読んだ方がいいかも…と思っておりました。
monchaお勧めのもう1册の方、
「白い犬とワルツを」はチェックして
いなかったので、探してみます。
動物モノの感動の作品とは…。読んだら泣くかも(汗)
回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-08-25 10:53:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (16/42)

こんにちは。 たくさんの人が推薦されると思いますが、やはり「ハリーポッター」シリーズが オススメです。現在日本語版は3巻まで発売されてます。 基本的に子供向けの本らしいのですが、大人が読んでも十分楽しめます。 (私もいい大人ですが、すっかりはまってしまいました) ...続きを読む
こんにちは。
たくさんの人が推薦されると思いますが、やはり「ハリーポッター」シリーズが
オススメです。現在日本語版は3巻まで発売されてます。
基本的に子供向けの本らしいのですが、大人が読んでも十分楽しめます。
(私もいい大人ですが、すっかりはまってしまいました)
お礼コメント
noname#50891

「ハリーポッター」シリーズ、人気ありますね。
近所の本屋さんでも売り上げNO.1になっておりました。
bahaさんの書かれた通り、小学生位から読める本と
聞き、これは読まないといけないな…と思っておりました。
参考にさせて頂きます。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-25 10:52:16
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/83)

 友達の女の子から面白い!一気に読めたといって貸してもらったのが、今年の乱歩賞受賞作の「13階段」でした。  感想は・・・まだ全部読んでないけど、これはお勧めです。もう少しで読み終わるけど、これ読んだら次何読もうか・・・。このスレッド僕も参考にさせていただきます。  タイムリミットまでに死刑囚を助け出せ。ジャンルはサスペンス推理小説かな。 ...続きを読む
 友達の女の子から面白い!一気に読めたといって貸してもらったのが、今年の乱歩賞受賞作の「13階段」でした。
 感想は・・・まだ全部読んでないけど、これはお勧めです。もう少しで読み終わるけど、これ読んだら次何読もうか・・・。このスレッド僕も参考にさせていただきます。

 タイムリミットまでに死刑囚を助け出せ。ジャンルはサスペンス推理小説かな。
お礼コメント
noname#50891

>タイムリミットまでに死刑囚を助け出せ。
>ジャンルはサスペンス推理小説かな。
お話面白そうで、興味持ちました。
私でも読めそうな気がしております。
nervaさんの書かれた通り、
本屋さんで「乱歩賞受賞作品」を旗印に、
売り場の良い場所に並んでいました。
(乱歩賞にもちょっと興味が出てきました)
(少し過去の受賞作を調べてみようかな…)
参考にさせて頂きます。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-25 10:52:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ