• 締切済み

お勧めの本

電車に乗っている時間がもったいなく思い最近良く本を読んでいます、何かお勧めの本が有りましたら、ご紹介下さい。感動した・・とか、勉強になったなど・・。小説や自叙伝何でもかまいません!。よろしくお願いします。

みんなの回答

• jitsuzon
回答No.5

トルストイの短編集。 読みやすく、心打たれる。 個人的にはカミュやカフカですねー。

king_queen
質問者

お礼

ありがとう御座いました、ぜひ読ませてもらいます。

• mat983
回答No.4

「アルジャーノンに花束を」(アメリカの作家ダニエル・キイスによるSF小説)をお薦めします。 読み終わっての余韻は重量級です。 まだならば、絶対に損のない作品です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%81%AB%E8%8A%B1%E6%9D%9F%E3%82%92

king_queen
質問者

お礼

あらすじ読みました!とても良さそうですね!、今度の休みに本屋さんへ走ります。

• y-suka
回答No.3

荻原浩さんの本もいいですよー なかでも 「さよならバースディ」はオススメです

king_queen
質問者

お礼

読んでみたいと思います、ありがとう御座いました。

• spik007
回答No.2

金城一樹さんの小説なんかはいかがでしょうか? ・GO(映画になったもので、主演は窪塚洋介ですw) ・シリーズ物 レヴォリューションno.3→フライダディフライ→スピード  (いずれもゾンビーズと名乗っている高校生がでてきて活躍するもの です。 フライダディフライは映画にもなりました。) このひとの作品は面白いだけでなく、民族問題も考えられるものですので、おすすめです。

king_queen
質問者

お礼

下の方と同じ小説家を紹介してますね!・・、と言う事はいいと思っている人が多いという事!これは読まねば!!。ありがとう御座いました。

• ktn36
回答No.1

はじめまして。 私も本が好きでよく読んでいます。 私のお勧めは、金城一紀さんの小説です。 特に、「レヴォリューションNO3」「フライ・ダディ・フライ」「SPEED」 は、ゾンビシリーズという名前でつながっていて面白いですよ! 知ってたらごめんなさい!

king_queen
質問者

お礼

書き込んでこんなに早く回答がもらえるとは思いませんでした!、感動しました。上の方も同じ本を紹介してましたのでキット面白いのでしょうね!!、ぜひ読ませてもらいます。