• ベストアンサー

おすすめの恋愛本を教えてください

タイトル通り、おすすめの恋愛本を探しています。 皆さんの本当におすすめできる作品を教えてください。 自分は男なので、男性でも読みやすい作品、後味が悪くない作品でお願いします。 また、男性からみた女性の心理を書いた本があったら、 それも教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202112
noname#202112
回答No.2

その他の回答 (5)

• Yagura425
回答No.6

チャールズ・ディケンズの「大いなる遺産」がおすすめです。 主人公の純粋な気持ちを受け入れず、相手の女性は他の男と結婚する。 数年後、昔過ごしたある場所で偶然出会って・・・。という話です。 終わり方は良いと思います。

参考URL:
http://wwwsoc.nii.ac.jp/dickens/archive/ge/ge-outline.html
  • mouryou
回答No.5

山本文緒さんの作品がお奨めです。 きっと君は泣く ブルーもしくはブルー などは面白かったです。

回答No.4

古典だと、やっぱり 友情 武者小路 こころ 夏目 とか 現代だと、 村上春樹 ノルウェイ あたりかな。 主人公は、みんな男だから、女性心理は少ないかな。 三角関係です。 キワモノで、レズ話とかなら、 村上 スプートニク 東野 片想い これは、片想いは、けっこう女性心理えがいてたなあ。

noname#64210
noname#64210
回答No.3

宮本輝の 『錦繍』なんかいかがでしょうか。 かつて人生を共にしながらも悲劇的な別れを経て、全く別の道を歩んできた男女が偶然に再会。二人を分かつ時の流れを往復書簡体で紡いだ、『貧しき人々』にその形態のヒントを得た作品とのことですが。 両方から書かれていて、二人の思いそれぞれが前進的に昇華される過程にモーツアルトをからめており、明るく終わる読みやすい物語でした。

noname#75770
noname#75770
回答No.1

やっぱり 恋空 上と下でしょ  作者:美嘉 泣けて さらに感動します。