• 締切済み

本の印税

本の印税ですが、いくらの本がどのぐらい 売れれば、どのぐらいの印税が著者に入る のか、大体の目安で構いませんので教えて ください。細かいことは契約の内容などに よって変わってくるので、大体で教えて ください。

• sentst
  • お礼率47% (562/1186)

みんなの回答

• k_k13
回答No.1

全ては出版社と作者の契約内容(力関係)次第ですから、一概には答えはありません 小説なのか?漫画なのか?エッセーなのか?画集なのか?実用本なのか?専門書なのか?などなど そういったジャンルすらも分からなければ答えようがありません ちなみに「印税」って税金じゃないんで…質問はビジネス板の方が良いんじゃないでしょうか?