• ベストアンサー

変な人に絡まれるのでナンバーを変えたい

車を買ってはや半年、ちょっとした語呂合わせで希望ナンバーも付けました。しかし、車種、色、ナンバーのおかげで変な人に絡まれる事が数回ありました。一見するとその筋の方か闇金融関係の方か… 今までは幸い何も起こっていませんが、何かあってからでは遅いのでナンバーを変えたいと思いますが、ナンバーって特に理由もなく変えられるのでしょうか?

noname#25984
noname#25984

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 自動車の車輌ナンバーは特別な理由がなくても変更出来ます。 料金は多少高くなりますが、再度希望ナンバーにする事も可能です。 管轄の陸運事務所で手続きを行って下さい。 http://www.kyoninka.com/kuruma106/guide/kibou.htm http://goz.fc2web.com/susume/meigi_susume/number.html ご参考まで