• 締切済み

元彼と再会

初めて相談させていただきます。 2ヶ月前に別れた元彼から、「久々に会って話したい」と言われました。 別れた原因は、気分屋で態度がコロコロ変わる彼の態度に私が耐えられなくなり不満を言ったところ、「まだ自分は子供だから期待には応えられない。お互い若すぎた。1人になりたい」と言われ、話し合いの末別れる事になりました。 別れる際、「お前は顔もかわいいし性格もいいから俺より大人で素敵な人がすぐ見つかるよ」と言われ、逆に悲しかったです。 が、前向きに考え新しい恋に向けこの2ヶ月自分磨きに精一杯頑張って きました。 やっと吹っ切れたと思った矢先の元彼からの連絡で正直戸惑っています。 彼は他に好きな人ができたとかではなく、本当に1人になりたかったようで、新しい彼女は当分作る気ないようです。 お互い今はフリーなので会ってもいいかな?と思う反面、会ったらまた好きになってしまいそうで恐いです。女関係の話も正直聞きたくありません。こんな状態で友達に戻るのは無理ですよね。 完全に吹っ切れるまで会わない方がいいでしょうか?

みんなの回答

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.2

会ってみてはいかがでしょうか。 それで好きになればなっただし、変化を御自身で体感なされてはどうでしょうか。2ヶ月という期間を経て、いったい彼がどう変わっているのか見てもよいのではないでしょうか。 こればっかりは縁ですので、もしかしたらまたお付き合いなされるかもしれません。また好きになってしまうかもしれません。でもそれが人生ではないでしょうか。相談者様がほんとに強い気持ちを持たれていればブレることもないでしょう。

lovepear14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返信遅くなってすみませんでした。 昨日元彼と会ってきました。2ヶ月振りに会って、出会った頃の優しい 彼に戻っててうれしかったです。やっぱり好きだなって思いましたが、また好きになってしまって辛いという思いは全くなく、友達として好きでいよう!って決心でき、心の整理がつきました。会って良かったです。 おっしゃる通り、また縁があれば付き合う事になるかもしれませんが、 今は現状維持できれば満足です。 アドバイスいただきありがとうございました。

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.1

>気分屋で態度がコロコロ変わる  彼の態度に私が耐えられなくなり・・ 以前はこれが理由で別れたんですよね? 彼が何も変わっていなくても また受け入れるのですか? 合うか合わないか・・が問題ではなく 彼が依然と変わったかどうか ではないかと思うのですが・・ 心の整理はちゃんと出来ていますか?? また合って変わらない彼でも ズルズル・・と行きそうならば いまもう一度よく考えてみた方が いいと思いますよ あなたは付き合う人に何を求めるのか 今後の彼に何を求めるのか・・ そして自分ももう一度見つめなおしてみた方が いいと思います

lovepear14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返信遅れてすみませんでした。 昨日2ヶ月振りに会って、心の整理ができました。 会っても何も変わっていなければ、私も辛いのでもう会わない覚悟で会いに行きましたが、出会った頃の優しい彼に戻ってました。 傷付けてごめんねと謝ってもくれました。 今とても穏やかな気分です。 付き合う人に求めるのは愛情。 今後の彼に求めるものは、愛情ではなく友情、と自分を見つめなおせました。友達としてこれからも仲良くやっていきたいです。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼との再会後について

    別れて一年半ぶりに、こちらから連絡して元彼と再会しました。私はまだ未練があります。会った時に彼女がいることを伝えられました。なのに、踏ん切りつけれるなら甘えてもいいよと言ってきました。久々に会って感極まって私が泣きそうになって鼻水がでたら、ティッシュをさりげなく渡してくれて、付き合ってる当事と変わらないさりげない彼の優しさに触れて、ほっこりした気持ちを久々に味わい、また好きになってしまいました。 彼女と結婚も考えてると話してました。 彼女のことを考えるなら最低なのはわかってるんですが、人生一度きりだし、本能で好きになれる人にはなかなか出会えないので、踏ん切りつける覚悟で彼に甘えさせてもらうのはどう思いますか? 彼女がいるのに自分からそっち方面に声かけする真意はわかりません。 意見お願いします。

  • 元彼との再会

    6年程前に数ヶ月お付き合いしていた元彼と再会しました。 今でも元彼のことはよく心に浮かび、たまにメールやSNSでやりとりして友達として続いています。 そこで、帰省で大阪に一時帰ってきたのでお茶しました。やはり素敵な人だなとときめきました。 元彼は6年前に仕事で東京に行ってしまい、私は大阪在中です。 現在私には2年になる結婚前提で同棲中の彼氏がいます。元彼は真面目な人で、毎日仕事ばかりで、彼女はいないそうです。 恋愛話の流れで「今から遠距離は無理だろうな~」と言っていました。私には彼氏がいることを知っているし、「彼氏とは仲良くしてるか?」と言います。 わかってはいるものの、なんだかせつなかったです。 帰ってからメールでなんだかせつなかった、と伝えると「かわいいこと言うなぁ~」とサラリとかわされました。彼の中では私は彼氏がいるし、もう友達として見ているのでしょうか。。 実は4年前、私に彼氏がおらず、再会した時には、セックスしてしまいました。その時も気持ちはありましたが東京へ行く勇気もなく、親や仕事のこともあり行けませんでした。 ちなみに元彼と別れた理由は、彼は東京に就職で行ってしまうという事と、私は当時一人暮らしを始める事と仕事への夢で精一杯になり、私が振ってしまいました。 私は親の事情があり大阪を離れる事は考えられませんでした。 お互い気持ちがあったまま離れたので、今も気になってしまうのかもしれません。 結婚前提の今の彼に対しては、ドキドキをあまり感じず、家族のような存在です。価値観も合うし、安心感はあります。体調を壊した時も見守ってくれる優しい人です。 しかしまだ心に元彼がいるのは本音です。 この気持ちを元彼に打ち明けてしまったらスッキリするか。。 いや、そっとしまっておいて、今の彼氏との日々を過ごすのがよいのか。。 悩んでいます。 何かご意見頂けたらありがたいです。

  • 元彼との再会について。

    13年ぶりに高校生の頃に数ヶ月だけつきあってた一歳下の元彼に会いに行きました。 私は東京で生活しており、元彼は私の同級生の経営する地元の居酒屋で働いています。 元彼は私が初めて告白された相手で、本当に愛してくれたし大切にしてくれた記憶しかありません。 別れた理由は、元彼を振った元カノがよりを戻したいと言ってきて、元彼が元カノを引きずっていたのも知っていましたし、元彼は私の友人の好きな人だったので隠れて付き合ってたので、私は引き留めることも出来ずに、幸せになってねと身を引き振られました。 お互い未婚で恋人もおらず、酔った勢いでキスをしたり抱き合ったりしてしまいました。 私が東京に戻ってからも連絡を取り合ったりしていますが、彼の気持ちがわかりません。 私は上京してからゴタゴタがあり、10年間恋愛を避けて生きてきました。元彼もそれを知っています。 こんな面倒な女に連絡をくれるのは、少なからず思ってくれているからでしょうか? 彼は面倒くさがりで、嫌なことは絶対しない人です。

  • 元彼と再会して…

    初めて投稿させていただきます。とても悩んでいます。 私には現在、付き合って2年の5つ年上の彼氏がいます。半年前にプロポーズもされ、お互いの両親への挨拶も済み、式場も日取りも決まっているいわば婚約中の身です。今は別々に住んでいますが、彼の名義でマンションを購入し、3月には一緒に住む予定になっています。 しかし先日、大学の同窓会のようなものがあり、大学時代の元彼と再会しました。 元彼は1つ年上の先輩で、1年程付き合い、別れてからはすでに2年半が経っています。 別れた原因は私にあり、彼を裏切ってしまったことで信用がなくなったという理由でフられました。私はとても後悔し、別れた後も何度かやり直したいと彼に言いましたが、復縁はありませんでした。元彼のことが本当に大好きだったのでしばらく引きずっていたのですが、そんな時に今の彼に告白され、私も新しい恋をしなくてはと思っていたのでOKしました。 しかし、それでもまだ元彼のことが忘れられず、今の彼に「元彼のことがまだ私の中で抜け切れていないけど、(今の彼を)ちゃんとこれから好きになっていきたいと思ってる」ということを伝え、それでもいいと了解を得て付き合いました。 付き合って数ヶ月間は、よく元彼のことを思い出しては泣いていました。そのうち元彼にも新しい彼女ができたと知人から聞いた時は、ショックで本当に泣きました。このまま今彼と付き合っていていいのかとも悩みました。 その後、元彼も含めた友人たちと旅行に行く機会があり、そこで元彼と久しぶりに話し、今の彼女とうまくいっていることや、私と別れて本当によかったなどと言われて、ショックではありましたが、本当にもう終わったんだなぁと改めて身にしみて、この時自分の中でやっとちゃんと元彼のことをふっ切れたような気がしたのです。 それからは、元彼とは本当に会う機会もなく、あったとしても友人たち大勢で会う時に元彼もいるという感じなので、2人だけで話すことはありませんでした。私は私で、今の彼とうまくやっていました。 そして先日、再び元彼と再会し、別れて以来初めていろんな話をし、付き合ってた頃の思い出話でもりあがっていました。もちろん、私の結婚のことも報告しました。話が盛り上がったまま一緒に駅まで帰ると、別れ際に突然元彼にキスをされました。そのうち終電もなくなってしまい、一緒に一晩を過ごしてしまいました。体の関係はさすがになかったものの、とても大好きな相手だったので、ふっ切れたと思っていたのに感情がよみがえってしまったような気がしました。けど元彼にも今彼女がいるので、そういうつもりはまったくないと思います。 その日以来また元彼とは連絡をとっていませんが、今1人で元彼との写真やプリクラなどを見ては思い出して、会いたいと思ってしまっている自分がいます。 私は婚約中の身であるのにもかかわらずこんな感情でいて、本当にどうしたらいいのでしょうか…こんなんで本当に結婚していいのかとも思ってしまいます。 しかし、今の彼には家まで買わせてしまっているのに、裏切ることなんてとてもできません。。 元彼への思いを封印して、今の彼とこのまま幸せになることが、誰も傷つかず一番いい方法であるのは十分理解できます。 ですが、この今の自分の気持ちをいったいどうすれば封印できるのでしょうか。。 今は元彼のことが頭にあってどうしようもありません。。。 長文になってしまい申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 元カレと会ってしまいました

    2年間付き合った元カレに振られて1ヶ月。 別れ際に縋り過ぎてストーカー扱いされ、警察沙汰にまでなり別れた元カレです。 別れ際「もう二度と会いたくない。疫病神だ。」とまで言われ、着信拒否、LINEブロックをされ、別れを受け入れざるを得ませんでした。 大好きな彼だったので、この1ヶ月は失恋の痛みでボロボロになりつつも、前を向こうと必死に自分磨きをしていました。 ようやく吹っ切れてきた矢先、元カレから荷物の件でメールがあり、何通かメールの交換をしました。 そして翌日元カレから電話があり、「正直、大好きだったからまた会いたいと思ってしまう。でも、新しい彼女もできたし複雑。でも会いたい」と。 流れで会う事になり、互いにダメと思いつつ昨日元カレと会ってしまいました。 軽くお酒を飲んで、身体の関係も持ってしまいました。 二度と会えないと思い忘れかけてた元カレとの再会…、このままではまた好きになってしまいそうです。 元カレが身体目的なのも、いいように扱われているのも分かっていますし、浮気をする男性だという事も分かりました。彼の彼女に対する罪悪感もあります…。 でも、互いにまた会いたいね、と約束をしてしまいました。 もう会わない方がいいのは分かってはいるのですが… 会いたくなってしまいます。 この気持ち、どうしたら良いのでしょうか…。 只々苦しいです。

  • 元彼との再会

    8ヶ月前に1年7ヶ月の遠恋の末、彼氏と別れました。 理由は、だんだん彼からの連絡が少なくなり、たまに話す電話でも、思いやりのない事を言われ、ズタズタに傷ついたからです。 私が彼に合わせるところがあり、それがイライラするから、キツイことを言ってしまった、悪いと思うけど性格だから直すつもりはない、と言われ、それで別れを決意しました。 これからも私が傷つくだけの恋愛なんだなって。 一緒にいるときは、すごく楽しかったし、大好きだったのですごく辛かったし、正直今でも忘れられません。 別れた後は、彼の誕生日に1回メールし、返事をもらい、その後の私の誕生日の前に、彼から7ヶ月ぶりのメールをもらい、誕生日当日もメールがきました。 その時に、彼の勤務先が私が住んでいるところから、近いところになるかもしれないと分かり、「もし、そこに転勤になったらそのうち飲みに行こう」って軽い感じでメールしました。 そうしたら、「はいよー」っていう返事が。 社交辞令かもしれないけど、ちょっと嬉しかったです。 ヨリを戻しても同じことの繰り返しだと思うので、そのつもりはないけど、今どうなってるのか見てみたい、今の頑張ってる自分を見て欲しい、という気持ちはあります。 ただ、会いたい気持ちは強いけど、吹っ切れていない分、余計気持ちが揺らぐ気もして、迷っています。 同じような経験をされた方がいらっしゃったら、どうだったかお話をお伺いしたいし、久々に元カノと会ったという男性の方の話も聞きたいです。 会う前や会った後の気持ちとか・・。

  • ネットで元カレと再会

    とあるSNSでメッセージをもらった人がいました。 趣味などが似ていたので友達になりました。 その次の日、別のSNSでメールをもらいました。 前のSNSの友達と同一の方でした。 相手「あっちのサイトの●●さんじゃないですか・?」 私「あ!そうです!あっちはあまりインしなくて、メール返信遅くてすみません><」 相手「いえいえ!じゃあこっちで仲良くしましょう☆」 メールのやり取り中相手のプロフを見たりしていたら、趣味が近いので、話しが合いそうだなと思いながら、写真を見ていたんです。 が、どっかでみたことあるなー。。。と、思ってたら ●●じゃん! 元カレでした。 向こうはまだ気づいてない感じだったので、あたしから言ってみることに。。。 私「もしかして●●でしょ!覚えてる?!」 元カレ「そうだよ!えええ!でも●●は誰?!顔もあまりわからないから全然検討がつかない」 私「いろんな女に会ってるからわかんないんじゃないの~?」 元カレ「あ!わかったよ!今でももらったもの大事に使ってるよ!」 と返信してきました。 それから近況を話したりして、元カレが、 「まだアドレス変わってないから」と一応ケータイアドを入れてメールをくれました。 あたしもそれに自分のアドを入れて返信しました。 別れたのは、あたしのケータイに、男友達からのエロメール(ふざけて送っきたもの)があって、それをあたしが寝ている間に勝手にケ-タイチェックしていたことから、 ちょっとギクシャクしだして、自然消滅な感じでした。 その後何回か連絡がきて、久々にごはんでも。。。って感じだったけど、そのまま数ヶ月が過ぎて。という状況で、最近ネットで再会したんですが。 お互い今は彼氏彼女がいない状態ですが、カレはどう思ってメールをしてきて、今後どうしたいのだろうと、ちょっと気になってます。

  • 元カレの気持ちは?

    4ヶ月前に別れて、疎遠になっていた元カレから。 1ヶ月前に「よりを戻したい」と言われたのですが。 その話し合いの中でケンカになり「付き合う気が失せた」と元カレに言われ。 復縁は破談になりました。 しかし、その後も元カレから電話が来るのです。(復縁以外の話で) 私は、こんな調子でズルズルしたくなかったので。 ここ2週間ぐらいは、電話(5回)を無視して、出ないでいました。 しかし、一昨日電話に出てみたのです。 その時は、他愛も無い会話から始まり。 しばらくすると、「男出来た?」と聞かれました。 私が沈黙していると。 「その反応は出来たんだね?」と言われ。 私は、新しい彼氏が出来たわけではないけれど、 元カレから、「何歳の人?何してる人?どこに住んでる人?」など質問に適当に答え。 あたかも新しい彼氏がいるようにしました。 私は、今まで、彼に振り回されて来たことを終わりにしたかったんです。 元カレの反応は。 「良かったね!頑張れ!頑張れ!」と言い。 「上手く行けば結婚できるかもね。お互いよければ、1ヶ月で結婚したっておかしくないんだから」などと。ひとりで盛り上がっていました。 元カレは、私と復縁する気持ちが失せたあとは。 私に「周りにいい人いないの?いい人いるなら付き合えよ」という態度でした。 そして、元カレには今付き合っている女性がいるようです。(最初、私と復縁するか、もうひとりの女性と付き合うかで悩んでいました。) 昨日も、元カレから電話が来ました。(話したい気持ちになれなかったので、でませんでしたが) 元カレが、私に新しい彼氏が出来るように望んでいる態度は、本気で私の幸せを願っているのでしょうか? それなら、好意として受け止めたいのですが。 どう理解したら良いのでしょう? (元カレは20代後半。私は30代半ば。交際期間半年。別れ&原因=元カレの方)

  • 元彼と再会をしたい。

    アドバイスをお願いします。ネットで知り合った元彼と4か月位で別れてしまいました。 誠実な人じゃなかったので私が振りました。 原因はほかに女性を探していたからです。 元彼はまたネットで相手を探していて 私は別人になってまたその彼とメール交換をしています。 何かしら仕返しをしたくてメール交換をしました。 そして、別れて寂しさがまだ残ってるからだと思います。 今度の日曜日に会おうと誘われました。 会う約束をしてすっぽかすか、 私が現れようか迷っています。 正直、会ってもう一度話がしたい気分もあります。 (別れた後、復縁をしようとしましたが、元彼が自分の悪かったことをまったく認めてなかったので 復縁は出来ませんでした) 偶然、その場で出会ったふりをするのってどうですか? 別れた彼女が急に現れたらどんな気分ですあ? 私、ちょっと 気違いみたいなのわかってます。 自分でもどうしようもないです。

  • 振られた元彼に彼女ができました

    数週間前に振られた元彼に彼女ができました。 付き合っていた当初は、結婚しようだとか一緒に住もうだとか、すごく好き好きアピールをされていました。 しかし、別れる2ヶ月前あたりから、そのような態度はなくなり、一緒に住む話をすると避けるように別の話にされたりしました。 返信も遅くなり、態度も冷たくなり、なんとなく、もうすぐ別れるんだろうなということは察していました。 その後、向こうから別れ話をだされ「答えはゆっくりでいいから」と言われました。 理由は、私への気持ちがなくなってきたのと、お互い忙しいというのがありました。 その時は、私もこのままずっと一緒にいてもいい方向へはいかないだろうと思い、すぐに別れを決断しました。 会話もSNS(互いにフォローしているものの)全く関わっていません。 そして今に至ります。 別れる前から、その子が好きだったんだろうな… どこに魅力を感じたのだろう… あれだけ自分のことを好きでいてくれた人が、気持ちが変わってしまうなんて… その子が好きだったから私を振ったんだろうな… 悔しいような悲しいような気持ちがすごく騒ついています。 円満に別れたつもりでしたが、これは未練なのでしょうか? また、別れてすぐ付き合うカップルはすぐに別れるといいますが、以前から(私と付き合っていた時)好きだった場合はそんなことはないのでしょうか? 元彼は、元カノとも1年くらい続く長続きタイプです。 私とも1年以上付き合っていました。 どんなに自分磨きをしても、彼女がいる限り、もう私のことを好きになってくれることはないのでしょうか? 復縁を望んでいるのかいないのか、自分でもよくわからない状態です。 もしも復縁するのであれば、もう1年2年…気長に待つしかないと思います。 私はどうするべきなのでしょうか?