• 締切済み

本当の思いに悩み困っています。

chiko705の回答

  • chiko705
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

厳しい言い方かもしれませんが、本当にずるい考えだなと思ってしまいました。 質問者さんの文章を読む限りでは、質問者さん中心の考えてになってしまっています。 付き合ってる彼のことをもう少し考えてあげてください。 私が彼の立場なら自分は質問者さんの保険のような存在なのか?と思うでしょう。 彼以外に好きな人ができてしまったのは仕方のないことですが、 好きという気持ちに質問者自身が気づいているのなら、 答えは自然と出るはずです。 No.1さんがおっしゃる通り、2頭を追うものは1頭を得ずだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼に思いが伝わってほしいんです

    皆さんすみません・・・ アタシは、3年間片思いの人がいます。 その人は、すごく優ししくて・・・ でも、その人には好きな人がいるんです。 でも、あたしは、彼がすきなんです・・・ でも、彼はアタシが好きじゃないんです。 なので、告白する勇気はなくて、告白したら、今までと同じように接することが出来なくなるのが怖いんです。 どうしたらいいですか? 回答お願いします!

  • 9年間思いを寄せています

    高校時代片思いの彼が今でも忘れることができません。9年間思い続けていたわけではないのですが、彼以外好きな人はずっと現れませんでした。そこで勇気を出して手紙で告白しようと考えていますが、今さら...(嫌いな言葉だ)彼は私のことは忘れているでしょう。結婚しているかもわかりません。いきなりこんな手紙をよこされたら気持ち悪いですか?

  • 想いが通じ始めてる相手とどのように進めたら良いでしょうか?

    想いが通じ始めてる相手とどのように進めたら良いでしょうか? 出会って3年になる好きな人がいます。 お互い仕事の関係で2年前から遠距離になっています。 離れるとき私から告白しましたが、遠距離になることもありうまくいかず、それから1年間はお互い駆け引きのような連絡を取り合っていました。 1年前、彼に会いに行ったのを最後に(彼は仕事の関係でとても忙しい時期のようでした)、「もう諦めよう」と自分で決め、「もう連絡はしないでほしい」とメールで伝えました。 彼はそれからも月に1度位のペースで電話やメールをしてきましたが、私は忘れようと努力していたためシカトしていました。それでも、プライドが高くメール不精な彼が「調子どう?」とか「仕事頑張ってるみたいだね!」と気にかけてくれているようなメールをして来るようになり、半年後、とうとう返信しました。 それからまた駆け引きのようなやりとりが始まりました。 それから半年程経った最近、「彼とはやっぱり先に進まないな…。歳も歳だし、そろそろ他の人に目を向ける努力を始めてみようかな…」と思えることができ始めた矢先に、彼から久しぶりに電話がありました。 いつもふざけているような連絡ばかりでしたが、今回ばかりは様子が違っていました。 以前の私に対する言動や態度を反省していることや、お互い先は一緒にいたいといったような、そんな内容で、とても落ち着いた様子でした。 私は正直「急にどうしちゃったの!?」と思うほどビックリしましたが、意地っ張りな彼が、もしかしたらとても勇気を出してくれたのかもしれないと思いました。 私は今も変わらず彼のことを特別な人だと思っています。 今回のことで、彼も同じような気持ちを持ってくれているのだと思うことができました。 ただ、以前告白してもうまくいかなかったことや、今も変わらず遠距離であること、連絡は忙しい彼のタイミング次第であること等で、今後どのように進めたら彼の気持ちを汲み取ってうまくいくことができるようになるのかがわかりません。 彼は以前、「付き合うなら結婚するつもりで付き合う」と言っていました。 出会って3年、離れて2年、でも結局は3年間、付き合う付き合わないの駆け引きを続け、やっと今回彼が歩み寄ってきてくれた局面です。このタイミングで失敗したら、もう次はないと思うので慎重に、うまく進められるよう頑張りたいです。 好きになるのに時間がかかる方や、あまり自分から告白できない方、遠距離で成功した方などのご意見を聞かせていただけたらなぁと思っています。 ちなみに、彼も私も30代前半で、同じ会社、全国転勤有りです。 それも踏まえてご意見いただければ幸いです。 長文になりましたが、読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 彼氏への思いが…

    彼氏への気持ちが大きくなり、とても不安です。 今まで私(24)は好きな人と付き合うよりも告白されて付き合うことが多かったです。 しかし今の彼(30)には惹かれている時に告白され、自分も好きだと伝えて付き合い始め1年2ヶ月になりました。 連絡は仕事が終わった後にお疲れさまメールをしたり、週に1・2回電話するくらいです。 家が近いので週に2回程会いに行きます。 彼には私と付き合う1ヶ月前まで遠距離で付き合っている彼女がいました。 私はずっと彼から彼女の相談を受けていました。 4月からお互いの都合で遠距離になることが分かっています。 彼は「すぐじゃなくてもいいから結婚しよう」と言ってくれています。 今好きな気持ちが大きくて数ヶ月後に離れることがとても不安です。 気持ちも不安定になり彼と一緒にいない時に悲しくなったり、泣きそうになったりします。 どうすればいいでしょうか??

  • 思いが伝えられません・・・

    僕は中1の男子です。 5ヶ月ぐらい前、好きな人ができました。片思いですが・・・ しばーらく距離を取って、考えてました。 そして、手紙を渡しました。そのままの気持ちを書いて。 2ヵ月後、返事が返ってこないのと、少し、目もあわせられませんでした。 3ヵ月後現在、いまだに返ってきません。いろいろいじめも受けます。 信頼のある友に話しました。解決策が浮かびません。 その友達は「諦めたら?」と、あっさり言われてしまいました。 心から好きだから、簡単に諦められません。 僕は諦めなければいけないのでしょうか? もういっそ気持ちを伝えたいです。 皆さんはどうすれば良いと思いますか? 何か、教えてくれれば嬉しいです。

  • 本当に好きってなんでしょうか?

    私は大学1年生で、付き合って2か月の彼氏がいます。 彼は中学の時に2年間同じクラスで、私はそのあいだずっと彼に片思いしていましたが、中学の時は彼とは単なる仲がよい友達でした。 高校になって学校が別になり、突然彼から告白されましたが、私は高校での新しい生活に期待していたので、そのときは断りました。でも高校に入学して半年たっても結局好きと思える人はできず、ずっと彼のことが気になっていました。そこで私は彼に告白したら、OKをもらえたので、付き合いました。でも付き合っていても、本当に好きなのか分からなくなり、モヤモヤして、つらかったので私から別れを切り出しました。 それから私は高校を卒業するまで他に好きな人はできませんでした。それどころか受験のときも彼のことが気になっていました。やっぱり好きなのかもとか、別れなければよかったとか・・・。別れたことをかなり後悔していました。 そこで、2か月前にあった中学の同窓会で彼に想いを伝えると、彼のほうも私の方を忘れることができなかったということで、やり直すことになりました。 しかし、最近になって、また私は本当に彼のことが好きなのかどうかわからないと思うようになりました。自分のこんな気持ちがいやです。彼は私のことをおもってくれているからこそ、戸惑います。以前別れたときに、彼は大分傷ついたということを彼の友達から聞きました。もう彼のことを傷つけたくはありません。でもそれは単なる同情でしょうか?もし彼と別れたとしてまた後悔するようなら私は同じことを繰り返すだけです。まだ二か月しか付き合っていないしこれから先もっと彼を知ることで何か変わるでしょうか?毎日こんなことを考えています。 ダラダラと書いてすみません(/_;)なんでもいいので、みなさんの考えを少しでも聞かせてもらえれば嬉しいです。お願いします(>_<)

  • 彼氏の他に好きな人ができました

    26歳OLです。付き合って2年の同い年の彼氏がいます。 今年の1月頃から35歳の人が気になり始めました。最初は既婚者だと思い憧れ程度の思いでしたが最近その人が独身であることが分かり気持ちがすごく大きくなってきてしまいました。。 35歳の人とは仕事以外では一切話したこともなく、ただ一方的に片思いしてます。 26歳という年齢から今の彼氏と別れるのは勇気がいります。結婚の話もでてきています。 しかし、今は35歳の人が好きで彼氏に対する気持ちは冷めてきています。 やはり好きな人ができた以上は今の彼氏と別れるべきでしょうか。 半年ほど悩んでいます。

  • 彼女の本当の思いは?

    難しい質問です。結婚9年になる35歳です。12歳年下の不倫の彼女がいました。結婚を迫られましたが、こちらにその気がなく、この3月に別れました。(交際期間1年半)で、問題はここから。別れてからも、誘えば来るので、何度か逢っていましたが、最近、彼女に彼氏が出来たことが判明。それでも、誘えば来ます。どういうつもりで逢っているのか、教えてもらえないでしょうか?基本的に、誘って来るなら、イヤな気持ちはないと思うのですが、逢っても、彼女から帰りたいとか、用事があるとか、言って帰りたさそうで、逢っていても楽しくなさそうで、判断が難しいのです。僕と彼氏を天秤にかけているのか?それとも同情で逢っているのか? 出来ればヨリを戻したいと思っていて、彼女も僕と彼氏でどちらにしようか迷っている状態だと思ってますが、同情で逢われているなら、連絡を取らない方がいいかなぁと思っています。 メールで誘うと、「私が取り乱しそう」とか、「今、落ちぎみなので、助けてほしい」とか、曖昧な表現が返ってきます。 本音は彼女にしか、ワカリマセンが、アドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    はじめまして 僕は今半年付き合ってる彼女がいます 今まで何人か女性と付き合ったことはあったんですが 片思いだった子も含めて今まで一番好きで 一番相性が合う と自分では思っています。 しかし春から 僕は就職、彼女は専門学校で三年間離れ離れになってしまいます。 僕は遠距離になっても付き合っていきたいと思っていますが 彼女は「遠距離は続かない」と言って 自信がないようです それなら遠距離になる前に別れるっていう考えらしいです でも彼女は僕のこと好きじゃないわけじゃないらしいです 今は仲良しです。 毎日一緒にいて笑い合ってます。 僕はこんな幸せな日々を失いたくない また遠距離を乗り越えて今より幸せな日々を 送りたいんです。 でもどうしていいかわかりません。 口でいくら説得しても彼女はなかなか気持ちかわりません 彼女をその気にさせるのはどうしたらいいでしょうか 教えてください

  • もう恋をしない方法(苦しい思いはしたくないです)

    毎回好きな人ができると、頭の中はその人のことばかり。 他のことにあまり手が回らなくなってしまいます。 好きな人の全てが気になってしまい、 好きな人の事を知る度に少しだけ嬉しくなり、 その反面、大半は悲しくなっています。 僕はいつも片想いで、片想いするのに積極的にアプローチできず、 告白もできず・・。 気持ちを隠そうとしていつも自分自身で傷ついています。 恋をするとただ苦しくて自分自身を傷つけるだけだとわかっているのに、 進歩のないまままた僕は人を好きになってしまう・・ で、また傷ついて・・の繰り返し。 もともと恋とか恋愛とかに臆病だと自覚はしています。 それでもまた全く同じ事をやってしまうんです。 もう苦しいだけだし、 人を好きになれたところでどうせ自分には勇気がないことは明確、 哀しいですが、これからも恋を実らせる事はできないと思います。 それならば苦しい思いはしたくないし、 できればもう恋をしたくないです。 恋をしない方法教えてください。 もう自分が嫌です。今も傷ついていてかなりネガティブになってますし、 数日前から疲れは溜まるし、何もかもが嫌になってます。 また傷つく事が恐いです。 どうか、どうかよろしくお願いします。