• ベストアンサー

近すぎるとつらくなるってあるんですか?

sasukekatuobusiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんゎ~ なんとなく分かります。 上手くいかない自分のココロのコントロール… 言葉では説明ができそうなので参考にしてみてください。 「相手のことを考えすぎてつらくなる」「いきすぎると自分にとっても相手にとっても重い存在になる」 ⇒これは相手と自分との価値観となるので気にすることはないんじゃないかな けれども、「過去の恋愛(嫉妬です)」 ⇒これは信用することが大事です。  信用できないなら上手くいかないと私は思います。  過去に恋愛があってもおかしくないから、  今を大事にするためにも信用、信頼関係がモノをいうと思います。 「現在の行動」 ⇒これは包容力だと思います。  彼女のスキなようにさせてあげて、もし彼女がつまづくことがあったら助けてあげる。  これが本当の愛なのだと私は思っています。  心配とエゴが入り混じるから…危険だと…思います… 「相手との将来」 ⇒これはお互いがそうしたいと思ったら「結婚してください」というものであって、  この人でいいのかな?って考えるのは当たり前だから  一つのことで「ダメだ」とかもったいないから思わないで下さいね。 距離を置くというのは案外よく状況が分かるとも思います。 距離を置き本当に大切さにきずいたり 近くにいすぎて分からないことってのもたくさんあると思います。 けれどもとても危険な選択なので最悪の結果になることも… 慎重にしていかなきゃいけないけれども、 相手を思う気持ちを一番大切にしていけばキットうまくいくと思います。 頑張ってください。