• ベストアンサー

日帰り手術

今日日帰り手術で足からビスを抜きました。1センチも切ってないんですけど、一針縫いました。その日にお風呂入っても大丈夫ですか?

noname#42251
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.1

その日はやめた方が無難です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱそうですよね。医者に聞くの忘れちゃって・・・助かりました。専門家ってお医者さんですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

できたら抜糸がすむまでは患部をぬらさない方が無難ですが、傷口がひっついていれば、基本的には大きな心配はいりません。 イソジンなどが家にある場合(うがい用でもOK)、入浴後に原液を綿棒などにつけて消毒しておけばまず大丈夫です。

回答No.2

そうですよ。

質問者

お礼

しつこいようですみませんが、今日はお風呂大丈夫ですか?お礼なのに質問してすみません。