• ベストアンサー

甲府駅前のお店情報

JR甲府駅付近のお店を教えてください。 1 美味しいコーヒーが飲める喫茶店、又は美味しいケーキが食べられるケーキ屋さん 2 お奨めのほうとう屋さん よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkd9001
回答No.1

こんばんは。 1(喫茶店、ケーキ店) 甲府駅には「ECLAN(エクラン)」という駅ビルがあります。その中に、店の名前は忘れましたが、喫茶店があったと思います。そこのケーキは美味しかったです。 2(ほうとう) これも店の名前は忘れてしまいましたが、駅の北側(ロータリーと反対側)、歩いて行けるところに昔からやってる有名な ほうとう屋さんがあります。そこの「かぼちゃほうとう」がとても美味です。着いてからJRの駅員さんに聞いてみてもいいかも。 3(おまけ[笑]) もし時間があれば、石和温泉駅前の「ホテル ラガール」の立ち寄り湯がおすすめ。 4(おまけ その二[大笑]) もっと時間があれば、せっかく甲府を訪れるのですから「山梨県立美術館」を見ましょう。ミレーなど印象派の作品が多数あり、見ごたえ十分です。 …以上1と2、うろ覚えでスミマセン。では、よい旅を!

Dauphin
質問者

お礼

>甲府駅には「ECLAN(エクラン)」という駅ビルがあります。 駅ビルの中ですか。近くていいですね。探してみます。 >これも店の名前は忘れてしまいましたが、駅の北側(ロータリーと反対側)、歩いて行けるところに昔からやってる有名な ほうとう屋さんがあります。 そうですか。駅に観光案内所があるでしょうから、訊いてみます。 >もし時間があれば、石和温泉駅前の「ホテル ラガール」の立ち寄り湯がおすすめ。 甲府駅での列車乗り継ぎに約90分あります。一風呂浴びるというのも一興ですね。温泉大好きですが、今回は石和温泉には立ち寄れません。 >「山梨県立美術館」を見ましょう。ミレーなど印象派の作品が多数あり、見ごたえ十分です。 美術館は数年前に行ったことがあります。自治体の美術館が著名な作品を購入し、一躍有名になりましたね。 情報をどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taku8174
回答No.2

喫茶店は分かりませんが、ほうとうのお店を紹介させて頂きます。 #1の方が言ってるお店かも・・・。 「小作」というお店で山梨県内にいくつか店舗を構えている有名店です。 甲府駅近くも南口・北口両方にあるようです。 ちなみに1月のとある土曜日に南口のお店に行きましたが 12時前からなかなかの繁盛ぶりでした。 探せば穴場的なお店もあると思いますが・・・ 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.kosaku.co.jp/
Dauphin
質問者

お礼

>「小作」というお店で山梨県内にいくつか店舗を構えている有名店です。 このお店は昨年「ほったらかし温泉」に行ったときに利用しました。 >甲府駅近くも南口・北口両方にあるようです。 列車乗り継ぎに90分あるので、探してみます。 どうもありがとうございました。