-PR-
kamirari

卒園式の子供(女の子)の髪型はどなたがセットしますか?
また、どんな髪型にしますか?
もうすぐ娘の卒園式なので参考までに教えてください。お願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-03-13 13:43:55
    • 回答No.3
    元幼稚園教諭です。
    卒園式の日は、みなさん可愛らしくしてきていました。
    子供たちにとって特別な日ですからね。
    卒園証書の授与はありますか?
    もしあるのなら、サイドに髪の毛がかからない髪型が良いのではないかと思います。
    私の勤めていた園では、授与の際に一人一人写真を撮るので、『顔が隠れないように』と前もってお知らせしていました。
    ご参考までに。
    お礼コメント
    証書の授与あります!そうですね、いまから式の練習をしているようなので、どんなシチュエーションか聞いといて顔が良く写るような髪型にします。そういう方向から髪型を決めるというのは考え付きませんでした。貴重な意見ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-03-13 20:36:17
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2007-03-13 19:27:36
    • 回答No.4
    いつも通りではダメなんですか?

    それならお母様がいつもと違うセットをしてあげて
    かわいいよと言ってあげれば子供は喜ぶと思いますよ・・。

    ただパーマだけは止めた方が良いと思います・・。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。いつも一つか二つに縛っていて、他の子の様に可愛く縛ってあげてないので・・。『可愛いよ』の一言、大事ですよね。
    投稿日時 - 2007-03-13 20:47:25
    • ありがとう数0
    • 2007-03-09 22:02:08
    • 回答No.1
    noname#36252

    お母さんが、三つ編みなど、まとめられる髪型でいいのではありませんか。
    かなり昔ですが、私の娘のは、朝私がやりました。
    デパートで、染めのお花の髪飾りを二つ買ってきておいて、当日、上の方を二つに結わき、前髪をたらしました。(若き日の映画のヴィヴィアン・リーのような髪型)
    同じく、入学式もお花の髪飾りです。
    デパートに行くと、結構素敵な髪留めやら、髪飾りがありますよ。
    編み込みができるなら、髪飾りと組み合わせて、結ってもいいですよ。
    お母さんの腕次第です。
    お礼コメント
    早速の回答ありがとうございます。私は不器用なので、髪飾りでかわいく見えるようなものを買うっていうのはいい考えかもしれないですよね。参考になりました。
    投稿日時 - 2007-03-10 00:42:39
    • ありがとう数0
    • 2007-03-09 22:28:03
    • 回答No.2
    我が家の下の娘も来週卒園式です。
    3年前は上の子の卒園式でした。
    上の子はツインテールでした。年長のクリスマス会の時にチアガールをやり、その時のツインテールが可愛かったので、同じ髪型にして髪飾りも同じものを作りました。
    下の子は毛が薄く少ないので悩みましたが、結構長さがあるので鼓笛隊の和太鼓隊や和太鼓発表会の時にやった、お団子のツインかシングルどちらかを娘に選ばせようと思っています。
    我が家の娘達が通った幼稚園は、女の子は3年間ロングと言う子が多く夕涼み会(浴衣着用義務)・お遊戯・和太鼓発表会などでアップにする事が多いのです。
    普段は帽子をかぶるので三つ編みなどで下で結ぶか一部だけ結んで下はたらす事が多いので、帽子をかぶらなくていい日はアップが多いです。
    アップにすると子供の顔も心持きりっとした感じになるので、子供も気に入っています。
    セットは自分でやります。年に数回のアップ×上下6年分たっぷりやりましたから(笑)
    お礼コメント
    髪飾りを作るなんて凄いですね。娘の晴れ舞台(?)なので、当日は早起きして私も頑張ります。
    投稿日時 - 2007-03-10 00:50:20
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数11
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ