• 締切済み

卒園式のお別れの言葉!!

年長の担任をしているのですが、もうすぐ卒園式・・・。 子ども達が言う、お別れの言葉がなかなか決まりません>< でだしなど、こんな感じがいいんじゃない?というのがあれば是非参考にさせていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• plumeia
回答No.1

幼稚園教諭です。 年長さんの担任をされているとのこと。 きっと、子供達との活動も充実し、卒園に向かい気持ちも高まって来る頃ですね~♪ お別れの言葉ですが、例年どのようにされているのでしょうか? 子供達と相談などしてみると、素敵な言葉が見つかるのではないでしょうか・・・・? 私の勤める園は、毎年子供達と考えているので、年によって随分違います。 子供達の晴の日!!年長の先生にとっても特別の日。。。 そうぞ素敵な卒園式になりますように・・・・! なんの参考にもならずにすみません^^;

dorafuto
質問者

お礼

plumeiaさんアドバイスありがとうございます!! 職場の先輩にも、毎年どんな感じでしているのか、聞いてみたのですが、その年の担任の先生が好きなようにしていい。。。という答えが返ってきたんです。 だから、少し悩んでいました。 でも、plumeiaさんのように、子ども達と一緒に考える!といこと、とってもいいですね!! こども達にとって、幼稚園で最後の晴れ舞台ですもんね!!頑張ってみます。アドバイス本当にありがとうございました。