• ベストアンサー

贈る言葉

早いもので少しずつ卒園に向けての準備を始めています。私は4月に先生になった新米先生ですが毎日子どもたちと共に共感し共に成長してるってかんじです。年長さんが4月から小学生になるんだな~とうれしいよな寂しいような複雑な心境です。卒園文集で卒園児へ送る言葉として、なにかこころに響くすてきな詩や言葉を教えていただきたいな、参考にしたいなと思い投稿しました。よろしくお願いしま~す☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17429
noname#17429
回答No.2

卒園おめでとうございます。園での3年間を共に過ごした友達を大切にしてください。そしてこれから更に、信頼できるたくさんの友達を作っていってください。 素敵な出逢いを重ねながら自分らしく生き、命いっぱいに自分の花を咲かせて下さい。 新米先生の先生はあなた方でした。 あなた方からたくさんの素敵な思い出をいただき、そして多くのことを学びました。 ありがとう。

その他の回答 (1)

• mamigori
回答No.1

私はいつも、 「うつくしいものを 美しいとと思える あなたのこころがうつくしい」(相田みつを) を引用して、 「いつまでも、素直な気持ちを持ち続けてください」 とか 「幼稚園での思い出を、心のポケットにいっぱい詰めて、  元気な一年生になってください」 とか書いています。 相田みつをさんの詩は、よく引用させてもらってます。