• 締切済み

ページ設定でのはがきが出ない。

私のパソコンではないのですが、ワードでページ設定の用紙タブの 用紙設定の所で、はがきが出てこないようなんです。 これはプリンタと関係してるのでしょうか? ワードのバージョンを聞くのを忘れました。 すいません、わかる範囲でよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Wordの[ページ設定]は基本的に通常使うプリンタが元になっています。 [コントロールパネル]→[プリンタとFAX]で表示されるプリンタの中で [通常使うプリンタに設定]がされたプリンタが、Wordを開いたときの [ページ設定]の[用紙サイズ]や[余白]の印刷できない限度値などの基本 を決める元になります。 はがきが印刷できるプリンタでも、用紙名が[はがき]とは限らないので [ 100×148mm ]になっているものを探して、その用紙名を今後その名前 で設定するか、プリンタ側の用紙名を変更するか、プリンタ側で設定を 決めることが出来るユーザー設定などで用紙を用意することで対応して 下さい。

left_hand
質問者

お礼

早速にありがとうございますm(__)m はがき、という文字が出てこなかったので ないと思ったのかもしれないですね。 伝えておきます!! 用紙名を変えるのは、難しそうですね。 自分のプリンタの仕様書など見てみます。