• ベストアンサー

ワードの書式設定ではがきを設定したい

ワード2007を使っています。 書式設定(ページ設定)ではがきを使いたいのですが、用紙一覧の中にはがきのサイズがありません。 以前は、あったように思うのですが、気のせいでしょうか。 サイズを手入力で設定するという方法はとることができます。 が、いちいち行うのは面倒です。 はがきとして一発で選択できるようにはならないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

一覧に表示される用紙サイズは、「通常使用するプリンタに設定」されているプリンタのドライバによって決まります。 「コントロールパネル」から「プリンタ」を開いて、ご使用中のプリンタが「通常使用するプリンタに設定」されている(丸いチェックマークが付いている)ことをご確認下さい。 A4プリンタを使用していますが、A3用紙を設定するために「Microsoft XPS Document Writer」を「通常使用するプリンタに設定」していますので、ウンザリするくらい多数の用紙が表示されます。

sorarinn97
質問者

お礼

お礼が遅れました。すいません。 用紙サイズが、プリンタによって決まる、ということを知りませんでした。これは、大変大きなヒントになりました。 子ども用のゲームソフトを起動すると、プリンタ関連が不具合をおかしていることが判明し、プリンタドライバをインストールし直したら、完全復旧しました。 とても助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dodemoii
回答No.1