エステの契約解除方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • モンテセラピーの契約を解除したい場合、注意点があります。お金や書類の関係だけでなく、エステのサービス内容や契約内容も確認しましょう。
  • 契約解除の手続きは、エステの店舗に直接行って話し合うことが基本です。書面での連絡や電話で解除する場合もありますが、直接会って話し合うことが重要です。
  • 契約解除の際には、注意事項があります。解除手続きの期限や解除料金、返金の有無などを確認しましょう。また、契約書やローンの会社の書類には慎重に対応し、書き漏れや誤りがないように注意しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

エステ(モンテセラピー)の契約を解除したい

モンテセラピー体験をしたところ、施術後着替える前にどのコースにするかと聞かれ、支払いは??など結構勝手に決められていきました。 学生の私には20万でもきついのに顔のコースもやりません?と言われて 断りましたが、今度は身体のコースは下着も買ってもらわなくてはならないと後から言われて上下6万を薦められました。それは断りましたが結局3万くらいです。その後にもやっぱりこちらも試しませんかと薦められたりしました…断りましたが。 やっぱりよく考えると20万は…と思います。他にもいろいろやりたいことがあるのでそっちに投資したほうが有意義ではないかと。。 身体のコースが終わったら顔とか脱毛の話も出ていたし、下着も いろいろそろえさせられそうです… 契約を解除したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?? エステの契約書とローンの会社の書類に名前などを書いています。 印鑑と口座はまだ書いていません。今度持って行くことになっています。ローンの会社の確認はその場でさせられました。 どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emichan55
回答No.2

通常は、クーリングオフの説明文書。契約書がセット でもらえるはずです。 この件は早急に居住地の消費者センターに相談して下さい。 内容証明の書き方指導。 すぐに業者への電話行政指導してくれますよ。 企業コンプライアンスは、なかなか従業員には浸透しませんね。

xxopheliaxx
質問者

お礼

大変おそくなりましたが、無事解約できました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• emichan55
回答No.1

すぐに内容証明郵便で解約を申し出てください。 詳しくは  消費者センターのホームページを見て下さい。 契約日から早急にです。一週間以内にです。 当社の新卒従業員が同級生に誘われ20万のエステ契約しました。 そっくりです。

xxopheliaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れていたのですが、私は契約書をもらっていません。 それでも解約したい旨を伝えればいいのでしょうか??