• ベストアンサー

谷のレギュラーの可能性は?

今年の巨人は外野争いが激しいですね。僕は谷ファンです。原監督は昔から評価しているのですが、谷はレギュラー取れると思いますか。ちなみに由伸のレギュラーが確定しているのも気に入りません。けがばっかりして。彼こそレギュラーを外すべきと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakyutuku
回答No.4

今レフトを争っているのは、谷、清水、ホリンズでしょう。矢野、亀井、鈴木でセンターを争う、ライトは由伸という形だと思います。ただホリンズは外国人の枠があります。ジャンが順調ですし、パウエル、李当確、ゴンザレスが好調に打ってるところを見るとホリンズは一軍は無理でしょう。矢野亀井鈴木のうち二人をセンター、レフトで使うのもありですが、やはり破壊力(と見栄え、相手になめられないことも重要)が落ちますのでそれはないと見ています。そうなると清水との一騎打ちですから、そのくらい自力でなんとかしてもらいましょう。由伸が気に入らないのもしょうがないですが、あれだけひどい去年でさえ巨人の外野人では抜群の成績を残しています。(いかに巨人の外野人が悲惨だったかわかりますね。)彼をはずして換わりに入れる人がいないのが現状です。それにほとんどレフトしかできない(指が動かないのともともとの弱肩のため)谷では由伸の代わりにはならないので、由信が出ようが出まいが関係ないでしょう。

ytabata
質問者

お礼

外国人がジャン、JP、イ、ゴンザレスはほぼ決まりましたね。清水は左なので、原監督がほしがっていた外野の右である谷が結果を出せばいいいですね。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kei811
回答No.5

さんさん会で長嶋茂雄終身名誉監督に1・2番のことについて聞かれ、2番を谷と原監督が言って長嶋さんもいいと言っていたのでかなりの確立で開幕から使うでしょう。

ytabata
質問者

お礼

長嶋さんも谷を評価しているので、ありがたいです。ありがとうございます。

• tohoho1114
回答No.3

大丈夫だと思いますよ。 オープン戦調子がよく、色々なところで「2番・谷」は決まりだ、みたいなことを聞きますし。 まぁもちろん、調子が下がればレギュラー落ちすると思いますが。 No.2の方が外野手のホリンズを5番にすると書いていますが、たしか原監督は 二塁手のゴンザレスを五番にすると言っていた気がするのですが…… ゴンザレスの調子が悪く、考えが変わったのでしょうか? あとヨシノブは怪我さえしなければ3割30本打てますし、生え抜きでリーダーですし、 国際大会も経験豊富ですので、まぁレギュラーなのは仕方ないかと。

ytabata
質問者

お礼

やはり外国人の調子も気になってきますね。ありがとうございます。

• mame2121
回答No.2

私の意見ですが谷のレギュラー定着は多少厳しいと思います。 高橋由は選手会長で数少ない生え抜きということでレギュラーは決まりでしょう。 新外国人のホリンズも原監督は5番に据えるつもりのようなので、レギュラーはほぼ決まりだと思います。ただ外国人は波がある選手が多いので、シーズン始まってからどうなるかはわかりませんが。 そしてもう1つの枠を谷、清水、小関、若手の鈴木、矢野、亀井などが争うんではないでしょうか。 最有力候補は谷なんですが他の選手も台頭してきていますので併用などで定着まではいかないんじゃないかなというのが私の意見です。 まぁこれから怪我などで起用法がどう変わるかはわかりませんので、あくまで参考意見として…

ytabata
質問者

お礼

確かに外国人は助っ人ですからレギュラーで出てもらわないと困りますよね。ありがとうございます。

回答No.1

谷は、今年でれると思います、レギュラーまでは、いえないけど、でれると思います。それに、由伸は、けがしていても、大事な主戦率なので大事です。

ytabata
質問者

お礼

ありがとうございます。右バッターですし頑張ってほしいと思います。