• 締切済み

カナディアンロッキ-をレンタカ-で回る

今年の夏娘とレンタカ-でカナディアンロッキ-を回りたいと 思ってますが、もうちょっと計画が遅いかもしれないのですが~  カルガリ-から借りて、バンフ周辺で2~3泊して、周辺の湖や ハイキング、乗馬、カヌ-などして、アイスフィ-ルドハイウェイを 走り、途中いいところで寄り道して、ジャスパ-に入る。  でもバンフで2~3泊する場合、カルガリ-からバスでバンフに入り バンフを出るときレンタカ-を借りればいいのか、ジャスパ-から また戻るほうがいいのか、乗り捨ててそこからエドモント~カルガリ に戻るのか、レンタカ-で行った時、コロンビア氷河で、雪上車に すぐ乗れるのか、前もって雪上車だけ予約できるのか?  レンタカ-で移動する場合はどんな行程が一番いいのか?  コロンビア大氷原ツア-はバンフやジャスパ-からツア-で 申し込むのはよく本にも載っていますが、折角レンタカ-を 借りるのですから、ホテルに一日置いておくのももったいないし。  レンタカ-で旅行されたかた、何かアドヴァイスお願いします。    

みんなの回答

• lily_peke
回答No.3

ジャスパー以降の日程がよくわからないですけど どっちにしてもカルガリー空港へ戻られるんですよね? それならカルガリー空港でレンタルされるのがベストだと思います 1週間レンタルでの割引等もありますし バンフに行かれるのならレイクルイーズ等も行かれるでしょうし (車だと結構近いです) どっちにしろどこかでレンタルはされるわけですし その他の移動とレンタルを組み合わせるなら 最初からレンタルのほうがお得だし便利だと思いますよ

rozestone
質問者

お礼

はい、まだ詳しい日程を決めてないので、レンタカ-の往復が いいのか乗り捨てかによりコ-スも決まるかと思います。  レンタル1週間割引があるのですね、バンフ周辺でゆつくり したいので、どこでレンタカ-借りたらいいのか迷いました。 宿泊の場所にもよりますね、不便な所なら車の方が便利ですね。 ありがとうございました。

• norizou
回答No.2

私も数年前にレンタカーでまわりました。 スケジュールはこんな感じです。 エドモントン(一泊)空港でレンタカーを借りる ↓ ジャスパー(二泊) ↓ クロッシングの近く(一泊) ↓ レイクルイーズ(一泊) ↓ バンフ(一泊) ↓ カルガリー レンタカー乗り捨て 私はこのスケジュールでのんびり観光できました。 運転者は一人でしたが、運転的にもそれほどきつくないと思います。 コロンビア大氷原は特に事前予約をしないで行きましたが、 1時間ほど待って乗れたと思います。 よいご旅行を!

rozestone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私が考えていたのとは反対周りですが、 やはり乗り捨ての方が効率がいいのでしょうね。  私も1週間くらいの日程を考えていますが、観光だけでなく、 アクテビティなど、3~4時間のハイキングをやってみたいので。  コロンビア大氷原のチケットは当日でも買えそうですね。 いろいろ調べてもっと具体的に計画してみます。 参考になりました。

• akirio
回答No.1

数年前にレンタカーでまわりました。私の場合は、カルガリーからはいりバンフ→ジャスパーの往復でした。 コロンビア氷河は、その場(バス発着場)で申し込みができます。駐車場もちゃんとあります。お昼からは込むと聞いたので、早めにいきました。その場で予約をとりますので、もしお昼にいって予約いっぱいなら夕方とかまで数時間まったりすることもあるようです。

rozestone
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  akirioさんはカルガリ-、ジャスパ-の往復だったんですね。 往復でどのくらいの日程だったのかな?    コロンビア大氷原のことは安心しました。早めに着けば大丈夫 そうですね。  宿泊場所を早めに決めて、もっと調べてみます。