• ベストアンサー

CDに保存できない

画像をCDに保存したいがCDを本体に入れてもディスクを挿入してくださいと表示される

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkeiichi
回答No.2

ただ単に、書き込みを行いたいCDが壊れている(製造時の不良等で) だけじゃないかな? 購入した店舗に持って行けば、多分交換してもらえると思いますよ。 私の聞いたことのある話では、製造するときに製造Lotがあって そのLotが全て不良品になってしまうこともあるようです。 ですから、何枚かのCDが続けて不良品ということもあるようです。 知人が以前に経験した内容なので、多分そうなんじゃないかな? そのCD自体に不良がないようであれば(ほかのPCで確認するしか方法はないと思うけど) あなたが使用しているPCのCDドライブの故障も考えられるのでは? この場合はメーカーにお問い合わせください。 PC購入時についてきた書類のなかに、サポートセンターの 連絡先なら記載されているはずです。

fuwarichan
質問者

お礼

他のパソコンでためしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• randell
回答No.3

フォーマット済みのCDかどうかも確認して… 書込み禁止とかなっていないかも確認を

• teto_pun2
回答No.1

環境や行った事を伝えないと誰も答えられない 環境→OS,ライティングソフト等

fuwarichan
質問者

補足

本体にCDを入れても本体からCDがもどってくる。データの入ってるCDは開くことができます。