• ベストアンサー

XPではExcelの表を保存できるのにVistaでCD-RWを保存しよ

XPではExcelの表を保存できるのにVistaでCD-RWを保存しようとすると「挿入されたディスクに書き込むことができません。書き込み可能なディスクを挿入してください。」となります。どうしたら書き込みできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digitalian
回答No.2

XP の標準の書き込みソフトで一度書き込んだ CD-R などは、Vista で追記することは出来ません。書き込み形式が違うため、仕方がありません。

helposiete
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。CD-RWで出来ました。よかったです。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.1

XPでどのようなソフトを使用してCD-RWへの書込みを行っているのかを確認して、同じソフトをVistaでも使用すれば書き込みできます。

helposiete
質問者

お礼

ありがとう~~。(^◇^)