• 締切済み

おしえてgooページが途中で止まってしまう

ページを閲覧して次のページに移動する際右下の緑色のバーが3個付いて画面が表示されない、回線は光プレミアムです。

みんなの回答

• ifuurin
回答No.1

ブラウザはieだろうか。Webブラウザから「インターネットオプション」を開き、タブ「詳細設定」を開きます。 こちらの画面の設定から、「HTTP1.1設定」をご覧ください。  項目、< HTTP1.1を使用する > からチェックを外してください。   チェックを外したら、適用 → OK とクリックして設定は終了です。  この設定で教えて!gooを中心にしばらく様子をみてください。   この設定に関連する障害なら、それほど時間を掛けずに設定の有効性がわかると思います。  あと、キャッシュ<ファイルの削除>もあわせて実践されても良いかも知れません。   場所は、全般タブから画面中段あたりに削除のボタンが用意されています。  なお、この設定は本来チェックが入っていて問題を引き起こす設定項目ではありませんが、 今回に限ってこの設定を無効化するものとご理解ください。  有効となっていても問題なく動作しているユーザーさんは設定変更する必要はありません。 本来、表示を高速化するための設定項目であって、障害となる設定ではありません。