• ベストアンサー

Photoshop6のワープテキストが出来ません。

楽しみにしていたPhotoshop6の新機能のワープテキストが使えません。 テキストを入力しそのレイヤーがアクティブになっているのを確認してから、「ワープテキストを作成」をクリックすると、 「要求された操作を完了できません。文字レイヤーは太字を使用しています。」 の警告ダイアログが出て出てくるはずの「ワープテキスト」ダイアログが出てきません。 どうしてでしょうか? テキストの半角、全角、種類、書体、大きさと問わずどれにしても出来ません。 宜しくお答えお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aircon
回答No.1

migumiさんこんにちわ。 >「要求された操作を完了できません。文字レイヤーは太字を使用していま   す。」 そのとおりですね、太字を解除してください。 解除の仕方は、”ワープテキスト”ボタンの横にある”パレット” ボタンを押してパレットを出します。 次にパレットの×の下にある縦三角を押してください。 するとその中に”太字”がありますから、チェックをはずしましょう。 これで”ワープテキスト”のダイアログがでると思います。 でわがんばってください。