Photoshop2.0のフォントが消えてしまった!

このQ&Aのポイント
  • フォトショップ2.0の、いつも使用するフォントが消えてしまって困っています。
  • ファイルを出そうとすると警告表示がでて、見つからないフォントは他のフォントに置き換えられます。
  • フォントのツールを初期化しても解決しないため、アドビの電話サポートに問い合わせましたが対応してもらえませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

photoshop2.0のフォントが消えてしまった!?

よろしくお願いします。 フォトショップ2.0の、いつも使用するフォントが消えてしまって困っています。 ファイルを出そうとすると警告表示(ダイアログボックス)がでて 「いくつかのテキストレイヤーにはシステムにないフォントが使用されています。見つからないフォントは他のフォントに置き換えられます。レイヤー/テキスト/見つからないフォントの置換を選択してください。」と、でてきました。 私なりに、フォントのツールを初期化しましたがダメでした。 アドビーの電話サポートにも連絡しましたが2.0のサポートはできないと、断られてしまいました。 誰かわかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずはPhotoshopのバージョン番号を確認して下さい。サポートに連 絡するには、正確な情報が必要です。いきなり2.0なんて言えば、勘 弁してくれって思いますよ。25年くらい前のソフトだもの。そもそ も、Photoshop2.0の時代に、レイヤなんてありません。絶対に間違っ ています。 で、hidakasanが自分で書いているように、Photoshopは「システムに ないフォント」が使用されているので警告しています。つまりポイン トは、「Photoshopで使用しているフォントが、今このマシンのシス テムにはインストールされていない」ことですね。なんて名前のフォ ントが見つからないのかきちんと確認し、システムに再インストール しましょう。一見ちゃんとインストールされているように見える場 合、キャッシュの破損を疑ってみるのがいいかもしれません。

hidakasan
質問者

お礼

すいませんでしたgrumpy_the_dwarf 様 Photoshop elements 2.0でした 1週間前までは正常だったんです。 アインストールして新たに再インストールしたらいいでしょうか?

hidakasan
質問者

補足

photoshop elements 2.0 つい1週間前までは正常だったんですけど… 何をどうしていいかわかりません?