• ベストアンサー

一番効率のいいアジアの周遊方法は?

日本→シンガポール→タイ→ベトナム→中国雲南→香港→日本という旅行をしたいのですが、日本でこういう航空券を売っているところはあるのでしょうか? または、アジア諸国間は現地の格安航空会社を使いながら繋いで回った方が結果的に安くなるのでしょうか? 全て空にしようか、陸も併せた移動にしようか悩んでいます。 全て航空機という前提で一番効率的で安い方法をご存知の方、どうかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h2goam
回答No.1

1.キャセイのアジアパスを使う 日本→香港→シンガポール→バンコク・ホーチミン→香港→日本 参考URL http://www.his-j.com/spk/air/asi/cx_asiapass_b.htm バンコク⇔昆明をバンコクの旅行代理店で買う。 2.日本→シンガポール(又はバンコク)・香港→日本の格安オープンジョー。 エアアジアならシンガポール⇔バンコク、バンコク⇔ハノイ、バンコク⇔マカオ間飛んでいる。 タイガーエアーならシンガポール⇔バンコク、シンガポール⇔ハノイ・ホーチミン、シンガポール⇔マカオ、シンガポール⇔深セン等飛んでいます。 参考URL http://www.attitudetravel.com/lowcostairlines/asia/ バンコク⇔昆明をバンコクの旅行代理店で買う。 それぞれ一長一短はありますが1の方が比較的手間いらずで素直なルートですね。 本当にどれが安いかは自分でシュミレーションしてみてください。 其れが旅の最大の楽しみの時間ですので。