• ベストアンサー

アジアの旅行

アジアの旅行 今年の夏に、アジア方面の旅行をしたいと思っています。 候補は、香港・マカオ・ベトナム・タイ・シンガポール・インドネシア(バリ島)・シドニー・ニュージーランド・グァム・サイパンなどです。 これらのうち、お勧めのところはありますか。 3~4日の短い旅行を考えています。

noname#117330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-icp
回答No.1

今年の夏って、もう明日から7月ですから完全に出遅れですよ。 もう人気の旅行先、特にビーチや人気のアジアは春先から既に満杯でキャンセル待ちすら出来ない状態です。既に予約で満杯なのにお勧めされても旅行できないのでは意味ないですよね。また回答する側もせっかくお勧めしても満杯なのであれば無駄な回答になりますよね。 今からお勧めを聞いてそれから調べて計画して、その後での申し込みするのではいつになるのやら。それよりまず真っ先に旅行代理店に行って、空席があって今からでも間に合う旅行先があるかを確認するのが先でしょう。 もし運良くまだ空席がある旅行先があれば、その中からどこがお勧めなのかを相談されたほうが回答が絞れてより具体的だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話で聞くとまだあるようなので、なるべくいいものを選ぼうと思います。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 旅行会社のHPで検索すると、ぞろぞろお手軽なプランがまだ出てきますが、 これらは人気のないプランなのでしょうか。 どうせならいい旅行をしたいので、本当に価値のある、人気のあるプランはもう無理ということなら、今年はあきらめようと思いますが、 「春先から既に満杯でキャンセル待ちすら出来ない」プランとは、たとえばどんなものか教えていただけるとありがたいです。

その他の回答 (5)

• koma24
回答No.6

こんにちは、 >検索しているといろいろ出てくる 実際、空席状況を確認されて、いろいろあるんですか? ネット検索でツアーを探すと、空席状況は関係なく、ツアーのリストがでてくることも多いです。実際、予約画面をすすめると、要問い合わせだったり、折り返し連絡だったりのところだと、満席の返事が帰ってくることも多いです。 もちろん、問い合わせをかけるには仮にでも日程をFIXさせないと調べられません。実際、そこまでやって調べて見ると、状況がよりはっきりと見えてくると思いますよ。たった1日の出発日、帰着日の違いで空席状況や値段も大きく違ったりします。 なので、実際、めぼしいところみつけたら早めに連絡して空席を確認したほうがいいですよ。メールより実際電話か来店のほうが確実で早いです。 ちなみに、3日でツアーがあるとすればかなり限定されるはずです。おのずと行く先決まってくるでしょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際店に行って確かめようと思います。

• beeed
回答No.5

補足しますね。 まず、初心者であるなら真っ先に旅行会社に行くべきです。 予算と旅行先で何をしたいのかを伝えれば回答してくれますよ。 買い物をしたいとか、ビーチでのんびり、遺跡が見たいとかです。 もし、それも迷っているようでしたら 予算内で行ける場所を教えてくださいと素直に言いましょう。 ネットではさまざまな意見があふれていますので プロの人に丸投げが一番かもしれません。 残り物が良いか悪いかですが、そんなことは無いと思います。 だた、値段的に高いものが多いのは事実です。 しかし、お盆の時期に高いのは当たり前なので 安いものが残ってたらラッキー程度に考えるのが良いと思います。 今日検索をしていたら、セブ島などは香港経由でしたら空席はありました。 私もそろそろ決めないとなぁ~なんて考えています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろんな店を回ってみようと思います。

• beeed
回答No.4

非常に厳しい意見ばかりですが、今からでも行けるところはありますよ。 まず、何月何日でしょうか? 8月のお盆の時期でしたら、香港、シンガポールなどは空席があります。 値段が高くてもいいのでしたら、タイで11万円前後になります。 絶望的なのはバリです。 ベストシーズンになりますので往復30万円出せるのであれば行けます。 ベトナムなんかも、かなり高くてタイと同じくらいかかります。 お盆の時期を外せば、席は結構取れますよ。 それに値段も下がりますし。 空席は下記のHPで検索できます。 私も急にお盆の時期に夏休みを取れることになり、いろいろ検索している最中でしたので 情報を書き込むことが出来ました。 ちなみに予算はいくらですか? それによって行ける場所が変わりますので。

参考URL:
http://www.tornos.jp/?cid=ADWCryugaku_1&GGKEY=%E6%B5%B7%E5%A4%96%E5%B8%B0%E7%9C%81&l_cre_id=4982697084
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今年はあきらめました。 早めの検討が大事だということが分かりました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 時期はまさにお盆、予算は一人20万トータルくらいなら頑張れます。 なにしろ旅行は初心者なので、 人気のある場所、予算相場、うまい探し方などどれもわからない状態です。 探せばいくらでも出てくるのですが、やはり今残っているようなものは良くないのでしょうか。 他の方のおっしゃるように、いいものははるか前に満員になってしまうものでしょうか。

• sato8845
回答No.3

シンガポールであれば 2人限定で 結構安い航空券が出回っています。 検索してみてください。ちなみに私はこれで行きました. お一人様は、無理かと思います.

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2人限定であれば需要がありそうですからね。

回答No.2

No1さんの意見に賛成です。    旅行代金100万出していいなら、まだ航空機の座席は空いていますが。。。例えば、A380ファーストクラス、シンガポール往復で80万円です。手頃なところは完売、キャンセル待ちも順位からしてほぼ絶望的です。9月のシルバーウイークも完売御礼です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シンガポール往復で80万円とか、そんなの買う人がいるとは信じられませんね。 もう別世界の話なのかもしれないので、今回はあきらめようかと思います。