• ベストアンサー

なぜヤフーオークションは海外発送ダメが多いの?

sainnの回答

• ベストアンサー
  • sainn
回答No.12

個人の場合ですが・・・ アメリカは遠い、送料も知らないので高そう 相手が日本人でも同じです EMSで送る場合 英語、韓国語 など あて先を書くのでも手間取ります 間違いにでもしたら大変。 なぜか局員も詳しくは分からない 初期不良 送料にお金がかかる 税関 アダルトDVDなんてまれに開けられ中には通過できない ものもある 輸送 まず頑丈な箱でも使わないと壊れる 旅行のキャリーケースでもへこんだり破損します 気候 空輸で相手国、輸送での機器異常 寒い所、暑い所 精密機器なんて特に壊れやすい  常識、ルールの認知 日本人の考え方、外国人の考え方、違うのでこれでいいだろう こう送ればいいだろうとかの食い違い 自分の場合外国だろうが落札してくれれば儲かるので売ります 相手も送料など理解の上でだと考えてます。 一番は認知度、未経験者が多数なんでじゃないですか