• 締切済み

海外オークションでアメリカ国内のみ発送の売り手

いつもお世話になっております。海外オークションで海外発送の不可能な売り手の方のアイテムをアメリカ国内で代わりに受け取ってくれるシステムみたいなのはありませんか?誰かアメリカの友人を探すしかないでしょうか?何か手段はないものでしょうか?どうか宜しくお願いいたします。

• migu
  • お礼率72% (245/336)

みんなの回答

• fireruby
回答No.1

イーベイですか?イーベイならメール転送サービスがあるし、 とりあえず、落札までに時間があるようでしたら、 メールにて、 「日本からのBidderなんですが、あなたのオークションに 出しているアイテムがどうしても欲しいのです。 海外送料手数料すべてこちらが負担いたしますので あなたのオークションに参加してもよろしいでしょうか?」 と送ることです。 100人中99人はOKします。 時間がなくて許可を取らなかった場合でも、 私は今まで問題があったことはありません。 オークション終了と同時に、メールにて、 日本在住のBidderであることを明記し、 もし重さがわかっているならば、UPSのHPで自分で送料を 調べることもできます。と書きます。 もし、重さがわからなくて、1度郵便局などにいって そのSellerが送料を調べて来る、という場合 きちんと、お手数かけてすみませんといいましょう。 クレジットカード払い(BidPay等)でしたら オークション終了後、海外送料と合わせて支払い金額をむこうに 提示してもらえればすぐに送金完了です。 何事も素早く処理してしまうことが信頼となります。 あ、ってここまで書いて思ったのですが、 だめって返事がもう来たんでしょうか…?(汗) 不可能っていうのは郵便禁止物とかでないかぎり、 Sellerの気持ち次第のことですから、 諦めた方が無難かとおもいます。 お役に立てずすみません。

migu
質問者

お礼

早々にアドヴァイス有難う御座いました。いつもそうやってお願いしているのですがこの方は(私は99%の確率も無く60%くらいです)嫌だと・・・再度、私が50ドル余分に支払うと申しても”ダメだ”の一点ばりでした。仕方が無いのでアメリカの友人を伝手をたどって探してお願いする事ができました。どうも有難う御座いました。