• ベストアンサー

彼女もちがいる人が好きです

私は今現在高1で、相手は10歳年上の社会人であるキッカケでよく遊んだりしていました。 去年の12月に彼から「inoya_nのことが好き」と言われた事があります。 その頃は私には彼氏がいてお断りしました。 でもその日以来私は彼が好きになってしまい、彼氏と別れたくても彼氏が怖くて話を切り出せませんでした。 そして今月の3日、私は彼氏と別れました。しかし、その日は彼も彼女ができた日でした。 7日に彼から「彼女ができた」というメールがきて、私は自分の気持ちをはっきり言いました。 「俺も好き」とは言ってくれたものの、結局は失恋になりました。 彼女がいても好きな気持ちは諦められませんし、彼には彼女のところにいってほしくないです…。 私が頑張ってもう一度振り向いてもらえる可能性が少しでもあるのなら頑張るつもりでいます。 そして今は彼女と彼が付き合ってるという事を受け入れたいのです…。 この気持ちどうしたらいいのでしょうか…。

noname#72365
noname#72365

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -Daisy-
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.2

まさに運命のイタズラだね。タイミングがズレちゃったね。 でもね。お互いに邪(よこしま)な気持ちがあって告白したのではないのだから・・・実は‘奪い取ってしまえ’と言いたいのだけれど・・・ダメかしら?!今悩んでいるのは 貴方より彼のような気がするので彼に結果は委ねられているよね。 お友達付き合いがこれからもあるんでしょ?少し様子をみてみてはどうでしょう。

noname#72365
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奪ってしまえるのならそうしたいですが…どうすれば振り向いてくれるかがよくわからないのです。 はい、少し様子をみてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 多分、あなたよりも彼の方が揺らいでいるかも。 でも彼が付き合っている事は事実なので、しょうがないですよね。。 私も過去に彼女もちの人を好きになった事があります。 聞くのが恐くて彼女いるのか中々聞けなかったんだけど、結局彼女アリでした。 地方から来てた人だったので、彼女とブッキングする事はなかったんだけど彼女がいるってわかってからも普通に遊んでました。 今考えてみれば、それって客観的にみたら奪おうとしてた事になるのかなぁ・・・ 私はサラサラそんな気なくて、ただ一緒に居たいとか心変わりしてくれたら良いなと思う程度だったけど^^; 相手に彼女が出来ちゃったけど、私はちょっと控える程度でいいんじゃないかと思います。 メールの回数を控えるとか、内容も「遊ぼう」とかじゃなくて「都合がよければご飯でも」とかに変えるとか。 要は、物事の頭に「よければ」をつける事かな。 そうすれば相手次第でしょ。断る事も出来るし、会いたきゃ会う事も出来るし。 相手への体裁と、万が一彼女さんに見られた時の為にね。 相手も好きと言ってくれている訳だし、脈はあると思いますよ。 ただ彼女が出来たばかりだし、その日に言われてOKする男もそういないと思います。 別れるとしても、あなたに時間がかかったように彼もすぐに別れる事は出来ないかも。 まだ質問者さんにも分があるので頑張って下さい。

noname#72365
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者さんという事で共感できる部分があって少し安心しました。 具体的に答えていただけて感謝しています。 メールの内容には気をつけて送ったりしたいと思います。

回答No.1

自分の気持ちをはっきり伝えたのなら後は待つのみだと思います。 『彼女がいても好きな気持ちは諦められませんし、彼には彼女のところにいってほしくないです…』その気持ちはよくわかります。 しかし彼の告白を断ったのはinoya_nさんです。 彼に彼女ができたことをどうこう言うことはできません。 『私が頑張ってもう一度振り向いてもらえる可能性が少しでもあるのなら頑張るつもりでいます』頑張ることはいいことです。しかし彼や彼女の迷惑になるようなことはしてはいけないと思います。特に彼女のことを考えてあげてください。彼とは縁があればいずれ付き合うことになるかもしれません。その時にはお互い気持ちよく付き合いたいですよね。

noname#72365
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご尤もなお答えです。 迷惑はかけないように、そして二人の事を考えて行動していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 忘れられない人を…

    私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 優しくて、素でいられて すごく好きだなって思います。 ですが 最近、ずっと好きだった先輩のことを 思い出すんです その人は去年関わってた先輩で ほぼ毎日一緒にいました。 そっけない態度が多い先輩の たまにの優しさや無邪気な態度に だんだん惹かれていきました。 一緒にいたきっかけも 先輩に呼ばれて家にいってました。 私の気持ちが恋愛だと気付いたとき もう一つ気付いたのが 先輩は恋愛として私を見てなかったこと。 失恋したあとも 行けば好きになるのがわかっていても 連絡がくれば会いに行く自分がいました。 今はもう連絡をとることも会うことも 思い出すこともなかったのですが 最近なぜか思い出します。 叶わなかった恋だけど 一緒にすごした楽しかった日々を 思い出しちゃうんです。 しかも最近は彼氏と一緒にいても 思い出すようになりました。 今の彼氏は本当に好きなんです。 でも、先輩のことも本気で好きでした。 彼氏がいるのに先輩のことを 思い出しちゃう自分がすごく嫌で 思い出せば出すほど 忘れられなくなってます。 好きだった人のことを 忘れることってできますか?

  • 支えてくれてた人

    精神的に支えてくれてた年上の 女性がいました。 僕は鬱病を患っており 仕事や失恋の事で死にたくなっても その女性はどんな時でも優しく受け入れてくれ たくさんの言葉と優しさをもらいました。 誰とも会いたくない時も 遠出に誘ってくれたり 深夜でも会って話を聞いてくれ 笑わせてくれました。 5歳年上という事もあり 恋愛としては踏み込めずにいました。 ある日、同級生の女性と仲良くなり 年上女性が心配で連絡をくれても 煩わしさを感じてしまい 冷たくして連絡すら返しませんでした。 僕が悪いのはわかっています もう連絡はしないと言われ連絡先も ブロックされてしまいました。 今更、彼女の気持ちを取り戻すのは 不可能でしょうか。

  • 好きな人がいます。でも気になる人ができた…。

    私は22歳のOLです。1ヶ月前に1コ下の男友達(学生)に告られました。 けどその時私は彼氏と別れたばかりと言う事もあり一度断ったんです。 彼的には「今すぐ付き合ってくれなくてもいいから、考えてて欲しい」との事でした。 それから何度か会ったり、頻繁に電話がきたりしていて段々彼を意識するようになり、 今まで気付かなかった彼の魅力に引かれ好きになりました。 でもまだ学生(+土日バイト)って事がネックになって付き合おうかすごく悩んでたんですが、 自分の気持ちに嘘は付けず今度会う時彼にOKの返事をしようと思ってました。 が!!その矢先私に気になる人ができてしまったんです…。 友達と飲みに行った時に来た人なんですが、その人は私の4つ年上で優しそうな 雰囲気でおもしろく、その日すごい楽しかったんです。 それでその人に帰りしな電話番号を聞かれ今メールでやり取りしている状態です。 年下の彼と比べる事はいけないと思いつつも年上、社会人ってとこにも引かれ、 まだ性格等は分かりませんが雰囲気(外見ではなく)にすごい引かれました。 でもその彼とどうなるかはハッキリ言って分かりません。(次会う約束もないですし) 年下の彼も気になるんですが、今は年上の彼の方が気になってます。 こんな気持ちのまま年下の彼に返事もせずだらだら付き合うのは良くないと思い、 思い切って断ろうと思っているのですが、何て断ればいいのか…。 続きがあります→

  • 好きな人の恋愛対象になりたいです

    突然ですが、私には好きな人がいます。 その人は私(高2)の先輩の友達で2つ年上です。 その人とは去年の秋知り合い、何度か2人で遊びにも行きました。クリスマスにイルミを見たり二人で観覧車にも乗りました。 でもその間にわかったことは、年上の頼りがいのある人が好きだ、と言っていたそうです(私には言われていません)。他にも女の子と二人で遊んでいる写真はよく見かけていたので私は特別ではなかったのかもしれないです。あと、その人は女の人にも興味がなくてたとえ女の人の裸を見てもなんとも思えないと、友達に言っていました。 しかし、友達が彼に、○○(私)のことどう思う?と聞いたら、大学生くらいになったら付き合いたい。と言っていたそうです。 私の見た目が幼いからなのかもしれないのですが… 結局その人とは去年のイルミ以来会えていません。私はイルミとか誘われててっきり好かれていると思っていたのに、全く会えていなくて渡しといてつまらなかったのかな、と思ってなかなか誘えないです。連絡はいつでも取れるのですが自信もありません。 どうすればまた会えるようなきっかけを作れますか?

  • 彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。

    彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。 始めまして! 質問を開いて下さってありがとうございます! 私は現在東京在住の今年24歳になる女です。 突然ですが、彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。 私は地方出身です。 大学時代からこれまで、3年と半年ほど今の彼氏と付き合っています。 彼氏も同い年で、現在は社会人2年目をがんばっています。 地元でずっと付き合っていたのですが、去年6月に彼が東京に転勤になってしまいました。 さみしかった私は去年の9月に正社員の職を辞め、今年の4月に上京してきました。 現在は東京で一緒に生活し始めて半年ほどたっています。 私は現在フリーターですが、同じ仕事先の先輩を好きになってしまいました。 2~3歳ほど年上ですが、仕事暦は6年以上です。 私と同じフリーターです。 今の彼氏とこの人とで、現在悩んでいます。 彼氏とは去年の今頃までは結婚したいな~と願望が強かったのですが、 現在は仕事をがんばりたいという気持ちも出てきて、気持ちはあいまいです。 彼自身社会人になって間もないということもあって、まだまだ結婚するという気持ちはないと思います。 一緒にいて楽しいです。 ただ、「早く合いたいな~手をつなぎたいな~」といった恋愛感情は薄らいでいます。 長く付き合ってきたことも合って、「情」もあるのかな・・と感じてきています。 そして、次の恋愛に行きたいなという気持ちも少しずつ増えてしまって、今回好きな人ができてしまいました。 私はこのまま彼氏とつづけたいのか、新しい人に挑戦していきたいのか考えが、まとまりません。 今の彼氏と別れたところで好きな人と付き合える保障はありません。 付き合っても相手はフリーターです。 彼氏の両親とも仲良くさせていただいていて、本当に別れたいのかもまとまっていません。 もし皆さんの身近にこんな友達がいたら、どんなアドバイスを行いますか? 本当に悩んでいて、少しでもアドバイスいただけるとうれしいです。 長文になりましたが、読んでくださってありがとうございました! どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな人の失恋・・・

    こんばんは。 本日質問させていただいたのは、好きな人が失恋してしまったからです。 よろしくお願いします。 僕も彼女も大学生で、学部も学科も違うのですが、ある授業が一緒だのがきっかけで とても仲良くなりました。 仲良くなるうちに僕は好きになってしまいました(彼女はきっと気づいていないと思います)。 僕の判断では友達以上になってくれていると思います(実際は分かりませんが)。 今は夏休みで、1度だけ2人で会って遊びましたが、それ以外お互いに会っていません。 そんな中、彼女が失恋しました。 失恋し、その気持ちなどを、長文のため携帯メールではなくて今はPCメールでやり取りをしています。 別れた事に悔いはなく、良い思いでとなっていると言っているのですが、 反対に、やはり寂しくて悲しくて泣いているそうです。 それでも元気になろうとしている、とも書いてありました。 僕には今はPCメールで話を聴いてあげることしかできていません。 返信にも、何でも良いから話して、とか、笑顔になって、とかしか返信していません。 何か力になりたいのですが、失恋した人って初めてで、 僕は彼女からのメールを読んでいるだけしかしていません。 彼女が失恋した事を聞いてから心配で思ってしまうのですが、 こんなのでよいのでしょうか? 失恋って辛い事だって分かります。 僕も失恋は無くても似たような事がありかなり落ち込んだ事が在るので。 でも何も出来なくて、モヤモヤしています。 よろしくお願いします。

  • 彼女に好きな人ができて。

    はじめまして。 彼女とは1年9ヶ月ぐらい付き合い、去年の4月から同棲もしてました。 彼女の両親からも気に入ってもらい 凄く仲良くしてもらいすごく楽しい日々でした。 彼女とはバイト先が一緒です。 今月に入り同じバイト先の友達の男の子と彼女が仲良くなり、 今月にその男の子が好きだから別れてほしいと言われました。 僕も好きなので別れたくはありませんでしたが、 気持ちの問題なのでしかたないと思い別れました。 彼女はその日から好きな男の子と付き合うようになりました。 彼氏になる人と彼女ともこれからも友達として付き合おうねと 約束はしたのですが、どうしても彼女の事が忘れられずに 毎日バイト先で彼女と彼氏を見ると辛く毎日が憂鬱です。 別れましたが、元彼女、妹さん、お父さんと ご飯に行く約束もしてます。 彼女の事が忘れられず、 嫌いでお互い別れたわけではないので、復縁したいと思ってます。 このまま彼女がその彼氏と別れるのを待つか 期待せずに、キッパリ割り切るかどちらがいいでしょうか あと復縁は出来るでしょうか? 長い文ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • 好きな人への想いが、煮え切りません

    僕は学生で、去年の夏休みにアルバイトをしていました。 僕はその時、一緒にアルバイトをしていた一つ年上の女の人を好きになりました。 僕は彼女のことがとても好きでした。 メールのやり取りをしたり、休憩時間に話をしたりしていました。 夏休みが終わる前、アルバイト最終日の日に、思い切って彼女に告白したのですが、フラれました。 それ以来、彼女とはずっと、出会うことも連絡を取ることもありませんでした。 彼女にフラれてから、彼女とは別の人と付き合ったこともあったけれど、付き合い出したきっかけは彼女のことを忘れようと思ったからでした。 しかし、彼女のことを忘れることは出来ませんでした。 僕は、その人と付き合っている間も、その人と別れてから半年以上の間も彼女のことが忘れられなくて、ずっと彼女のことが好きでした。 ところが、この間、僕がよく行く書店の横にあるコンビニに立ち寄ったところ、彼女と偶然再会しました。 彼女は少し前からそのコンビニでアルバイトをしていると言っていました。 また、今付き合っている人はいないとも言っていました。 その時はそれ位しか話をすることが出来ませんでした。 それからもう一度だけ、彼女に会ったのですが、それ以来彼女の働いているコンビニには行っていません。 彼女に付きまとわれていると思われるのが怖いのです。 彼女のことは今でも大好きです。 僕は一度フラれたのだから、諦めるべきなのでしょうが、彼女のことを忘れることが出来ません。 もう一度告白する勇気も無いのに、諦めることも出来ません。 僕は、これからどうしたら良いのでしょうか?

  • ずっと忘れられなかった人との再会

    今から12年前に付き合っていた彼氏がいます。2歳年下で、やんちゃで怒ると手が付けられないくらいの人でした。 私は、ほっとけない気持ちと好きな気持ちがあり、付き合いましたが嫉妬束縛が酷く、どうしていいのか、そんな彼でも好きすぎて自分の気持ちをハッキリ言えず、強がりばかりで結局別れてしまいました。 別れた後も、色んな人と付き合いましたが私には、その彼は忘れられない人となっていました。 3年前に鬱病になり、30キロ太り、最近フェイスブックでその彼を見つけ連絡をしました。 結婚した事、子供が産まれた事も知っていたので元気かな~?と軽い気持ちでした。 いざ、連絡を取ると離婚した事、子供とも会えてない事を知り、電話番号を交換し12年ぶりに話をしました。 久々会いたいと言われ、私には付き合って8年の彼氏がいます。その人にも、彼女らしき人がいるらしく、私も昔から見たら太ったし…と、気持ちを抑えていました。 でも会いたいと気持ちが日に日に強くなり、ダイエット成功したらねって言い今ダイエット中です。別に付き合いたいとかじゃなく、昔からみると、凄く落ち着いていて、どんな感じになったんだろう…って気持ちです。凄く後悔した恋だったから余計だと思います。こんな私はだめでしょうか?彼がきっかけで、痩せたいと甘えてた自分にも火がつきました。 私は会って彼にまた恋をするかもしれません。 だけど、彼女らしき人がいるのは知ってるので、今すぐは無理ですが何ヶ月か後になると思いますが、自分のためにも頑張って痩せて、会いたいです。

  • 依存してしまっているのでしょうか…

    付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 私は19歳で、19年生きてきて初めて付き合う人です。 今まで、いろんな人を好きになって、何回か告白もしましたが、うまくはいきませんでした。 でも、生まれて初めて、自分が好きになった人に、好きになってもらえて付き合うことが出来ました(*^_^*) 今月で付き合って8ヶ月なのですが、 正直、私は自分の彼への気持ちが全然落ち着かないんです。 私は、「きっと半年も付き合えば、気持ちは安定してくるんだろうな…」と思っていました。 でも、8ヶ月になっても、彼氏と会えない日がとても寂しくて、会った次の日は泣いてしまう時もあります。 私は学生、彼氏は社会人で、夜メールをしても、なかなか返事がこなかったりです。 疲れて寝てしまったんだろうなと、自分で思っていても、どうしても 「あと少し待ったら、メールくるかもしれない」と思って、 出来るだけ待ってしまいます。 結局来なくて、次の日の朝「昨日は寝ちゃったよ」とメールが入っています。 時々、彼氏への気持ちが冷めてくれたらどんなに楽だろう…と思ってしまいます。 最初は、彼氏の気持ちの方が大きく感じられたのに、 今では私の方が、彼氏を好きで好きでしょうがない!という感じになってしまっていて、寂しいな…とも思ってしまいます。 私は彼氏に依存してしまっているのでしょうか… ただただ、彼氏の事が大好きで仕方がないんですが、 こういった気持ちって、相手からはいつか重く感じられてしまうのでしょうか…