• ベストアンサー

ブラウザの「戻る」ボタンは何回まで有効ですか?

IEのブラウザにある 「戻る」と「進む」のボタンは何項目まで 戻ったり、進んだりできるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

noname#2450
noname#2450

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • novaakira
回答No.2

自分が進んだ分だけ戻れますし、自分が戻った分だけ進めます。 ただし、戻ったときに、別のアドレスへ行った場合、前に進んだ 場所へは戻れません。 具体的に例をあげると、 A→B→C→D→E→F→Gと進んだ後に、戻るを押すと G→F→E→D→C→B→Aまで戻れます。ただし、 G→F→Eと戻ったときに、E→X→Yと別のアドレスへ行った 後に戻るを押したらY→X→E→D→C→B→A と戻ります。F、Gにいけません。

noname#2450
質問者

お礼

例題をあげてのご説明に感謝いたします。 今まで不思議におもっていたことが解消されて嬉しく思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nek784
回答No.1

これは試したことがありませんが,Excel2000などで編集で元に戻すが過去最大100回分戻すことができたと思います。  IEであれば同じマイクロソフトですので最大100項目戻ることができるのでは ないでしょうか。  私の場合は20~30項目分くらいあれば十分だと思います。

noname#2450
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 Excelの戻るボタンも100回戻れるとは知りませんでした。 勉強になりました。 また何かありましたら宜しくご指導下さいませ。