• ベストアンサー

~気まずい関係を直すために・・~女性方中心~

中学2年生の男です。いつも、皆さんには、とてもお世話になっております。 今、好きな人がいます。1年と3ヶ月前くらいに出会って…。 好きになりました。 しかし、どうやら、自分が、その人のことを好きということが相手に知られてしまったようです。 それから全く話していません。 でも…メールは時々してます。結構長文で返事が来るのが嬉しい…。 後、好きということが、相手に知られていない時は、仲が良かった方だと思っています。結構話していたし…。 そして、気まずい状況が続く事1年とちょっと…。 もーこの状況には、耐えられないと思ってきました…。 だから、今日メールでこんな事を言おうと思っています。 『今まで、自分のせいで不快を与えてしまってごめんなさい。 もう一度、話したいです。それで、自分と、接したり、会話するのは嫌ですか…?』 みたいな感じで聞いて見たいと思っています…。 どう思いますか…? 女性の人の意見をたくさん聞きたいです。 でも男性の意見も聞きたいです。 最初に、男性か女性か分かるようにしてくれると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 99649964
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.3

女です。自分の学生時代を思い出して回答すると、 そういうメールが来たほうが余計に気まずいです(^▽^;) ずるいかもしれないけど、女の子側から見たらそういう状況の時って 男の子側から何かのアクションをして空気を打開して欲しいと思ってしまいます。 しかも、「どうしたらいい?」って感じでこちらのご機嫌を伺うようなものよりも 「こうしよう!」って感じのハッキリしたものであったほうが気持ちいいし、 その方が素敵だなと感じます。 …で…これは人によって違うと思うので一概には言えませんが、 私だったら、そこでズバリ告白されるか、じゃなければ 普段も何事もなかったかのように接してもらうほうが絶対に嬉しいです。 モヤモヤした現状から脱出するために、更にまたモヤモヤしそうな手段を取っても気持ち悪いだけだから、 ここはズバッと潔く行動してみてはいかがでしょう!

crowd777
質問者

お礼

分かりました。 告白はまだ、早いと思っております…。したいんですけどね…。これからを考えると…受験の邪魔になるかもしれないし…。 それで、分かりました。 そのメールは結局削除しました。 確かに、重すぎて…後ちょっとで相手に逆効果を与えるところでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

昔女子中学生だったおねーさんです >今まで、自分のせいで不快を与えてしまってごめんなさい これはちょっと重いかな 気まずくて話が出来ないんじゃなくて、相手の子も意識しちゃって上手く話せないだけかもしれませんよ だって、嫌いとかうざいと思っている相手には長文のメール送りませんから 『そういえば、最近メールばっかりでおしゃべりしてないね』くらいのニュアンスの方が良いかもしれません

crowd777
質問者

お礼

分かりました!!!確かにちょっと重すぎた感じがします。 相手も、来たら困ると思うので、もうちょっと文章を考えて 聞く事にしました。

  • mozomix
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.4

遠い昔、女子中学生だった者です。 そのお嬢さん、学校だと周りの目が気になって相談者さんとお話できないんだと思いますよ。 彼女の相談者さんに対する気持ちがどの程度あるかは判断つきませんが、 長文メールのやりとりがあるくらいなので「前と同じくらい普通に話したいなぁ」って気持ちはあるように思います。 こういうのって、お互いに周囲の目を気にしているうちはなかなか空気が変わらないもの。 意外と誰も見てないもんです!  ↑たとえ見られてたとしてもそう思いこみましょう。 まずは、相談者様から前みたいに話しかけてみてはどうですかねぇ?

crowd777
質問者

お礼

そうですね。周りを気にしている場合もあると思います。。。 頑張って、自分から話しかけるようにしたいと思います。

  • xaxyaxe
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

女性です。 私の感想ですが・・・ この文章だと、(状況はわかりませんが)重い感じがします。 まず、自分で○○××を反省しているので、一度会って話をしてもらいたいと伝えたほうが良いのではないでしょうか? イヤかイヤじゃないかと言う二択はやめたほうがいいと思います。

crowd777
質問者

お礼

そうですょね。相手もそんなの答えにくいに決まっていますよね…。 どうしましょう…。 とりぁぇず、また考えてみたいと思います。

回答No.1

そのメールを送ることでもっと距離が開くまたは溝が深くなる可能性はあるとおもわれます、、、、。

crowd777
質問者

お礼

送りませんでした。また考えて、なんらか送ろうとは思っております。

関連するQ&A

  • ~好きな人と目が合う、だから・・・~女性中心~

    自分は今、中学二年生の男子です。 今、好きな女の子がいます。 1年生の時に出会って…。仲は良かったです。よく話していましたし…。後、廊下で見かけるとお互い、手を振ったり…。笑ったりしていました。 それもつかの間、友達経由で好きな人に好きという事が知られてしまいました。それから、気まずくなってしまいました。 そのせぃで、あんまし話さなくなったりしました。メールはする物の 学校では話しません…。 でも、未だに目が合っている気がします。 当然ながら、気まずい関係になっているので、目があったら、自分か相手が…。目をそらしてしまいます…。 それが続いています。 やっぱり、話すキッカケがほしいので…。 今日、明るい感じで、相手に 『時々、俺と目合う事ない?{笑}、もし勘違いじゃなかったら、無反応じゃなくて、手とか笑ったりしたいから…きいてみたょ~w』 みたいな感じでメールで聞きたいのですが…。 そんなことをしたら、相手は、困ったりしてしまうでしょうか・・・。 また、気まずくなるようなら、やめますが・・・。それしか良策が思いつきません…。 回答をください。後、女性の方は中学生のときを思い出して返事をしてくれると嬉しいです。

  • 【女性の方に】体の関係がある方が

    体の関係がある方が、長続きしますか? 女性の気持ちを聞きたいです。 私は35歳男性です。 幸いな事に、女性の友人に恵まれています。 また、以下の話は 私に彼女がいるという前提です。 体の関係がある方が(キスのみやセックス1-2回) その後の友人関係が ずっと長続きしています。 もちろん相手は全て 僕に彼女がいる事は知っており また相手にも 彼氏や旦那さんがいる事も多いです。 僕としては「異性の友人」とは キスやHをしない方が 誠実な付き合い方だと、思っていました。 ただ、友人関係が長続きするのは 一度でも関係があった人の方が 圧倒的に多く、長いのです。 といっても 本当に単発です。 「6年前にキスを1回だけ」 「3年前にHを1回だけ」その程度です。 「何にもない人」 「仲が良かったけど、手を出さなかった人」 の方は、最終的に、離れて行きます。 関係があった人の方が 寂しかったらメールが来たり 遊びの誘いが来ます。 良い意味で、 素直に感情を表してくれます。 また、その友人関係が、 間が空いたとしても ずっと続いている事がほとんどです。 ※以降の体の関係はありません。 「何もしなかった人」の方が 僕の事を慕ってくれた度合いは、 強いと思います。 でも、関係があった人より 離れて行く事が多い。 ※「慕ってくれた」は、 えらそうな言い方です。 ただ、今回は 後述する、この相手との関係が きっかけで質問しました。 よって、この表現を使いました。 彼女にするつもりがなければ 手を出さない事が 誠実さだと思います。 でも、今までを振り返ると 明らかに違う。 1人、2人ではありません。 一度でも体の接触があると 女性の人は 「(相手は)私を女性として嫌いではない」と確信できる。 だから、その後は 素直に甘えたり メールを送れたり 誘えたり出来るのかな。 でもこれは、勝手な僕の推測です。 僕の望みは 長い間付き合いたい。 若い頃だけでなく おばさんになっても おばあさんになっても。 他愛のない話で、盛り上がりたい。 時間があれば 「元気にしてるの?」 「元気にしてるか?」と 気軽に電話をかけあいたい。 彼女にするつもりがなければ 手を出さない事は 誠実さにはなるでしょう。 でも 女性が「好意を持っている相手」に対し 本当に望んでいる事ですか? ※彼女がいる人に対し  私は絶対に思わないという人  彼氏や旦那がいるのに、  私はそんな事しないと言う人  いると思います。  それも素晴しいです。 僕自身は、兄貴肌で友人や後輩が多い。 性格も見た目も、 男っぽいと周囲の人に言われます。 ただ、完全に矛盾しますが 10代の頃より「ガツガツ感」が全くない。 デートをした相手には 手を出さない限り「女性に興味なし=ホモ」と 思われるほどです。(笑) 本当は、Hも大好きなのに。 長い付き合いの、女性がいました。 兄のように、僕を慕ってくれていました。 が最近、男性関係が乱れ始めました。 少し注意をしました。 ※人に注意を出来る人間じゃないですが でも言われました。 「○○さんが、(何も)手を出してこないから」 知り合ってから5年。 何度も遊びに行きました。 冗談めかして「好き」とは言われました。 でも、僕には彼女がいる。 手を出さない事が、誠実さだと思ってた。 またその女性は 「彼女になりたい」とは、一度も言った事がない。 怒った事のない彼女が、怒っていました。 「女性として見ていないのに、注意しないで欲しい」とも。 僕は、女性として見ていました。 また、言葉では伝えていました。 おこがましい言い方ですが 充分過ぎるほどHの対象です。 でも、手は出さなかった。 それが、誠実さと思っていた。 けど、全く伝わっていなかった。 言われました。 「別に彼女になりたいとか言った事ない。  Hもなしで、5年間は長いよ。不安だったよ。」 ほぼ同じような事が、今回で4人目です。 セックスして良いなら、僕もそうしたい。 思いっきり可愛がれるし、素直になれるし。 誠実に付き合うほど、離れて行く。 分からなくなってきています。 追伸 もしこのような質問で 不快感を覚える方がおられたら お詫びします。 「彼女がいるのに、不誠実!大嫌い!」 の意見が多数だと思います。 本当に、彼女に悪いと思います。すみません。 また「友人と体の関係を持つな!」 の意見もあると思います。 当然だと思います。すみません。 ただ今回は、 質問の趣旨と外れるので その事についての御意見は 控えて頂ければ幸いです。勝手ですみません。

  • またまた、女性に質問ですσ(^◇^;)

    前回は(・・と言っても昨日なのですがm(_ _)m) お世話になり、たくさんのご回答ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3397930.html また、参考の意見をお聞きしたいのですが、 もし自分がその様な状況だったらの意見で、 7回~10回程遊びにいき、それなりに仲がよかった相手。 その相手から告白され、冷静に考えた時、その事が重く思い悩んだ時、 相手から 『ごめん。まだ重かったよね。これからゆっくり貴方の事をわかって 大切にしたいから、今まで通り仲良くして。(^O^)』とメールがきたら、 (1)無視しますか?(なにも言わず離れる)←なぜ無視するのか? (2)悩んで、返答は1週間後~にしますか?←どんな事に悩むのか? (3)2~3日以内に返答しますか?←返答内容は? 状況としては、 33歳の女性で相手は29歳の男。つまり年下の相手。 男には結婚願望があり、普段に 『次、付き合う人は、結婚前提がいいな』と言っていた。 彼女には、他に彼氏・好きな人はいない。 宜しくお願いします。

  • 好きな女性とやっぱり、気まずい関係です。どうすればいいと思いますか?

    こんにちゎ。自分は中学2年生のまだまだガキですが・・最後まで読んでいただけると嬉しいと思っております。 今日は遊びに行ってきました。 誰とかと言うと・・。自分の好きな女の子とその他の女の子4人と 自分含む男子3人です。 ボーリングとかに行ってきました。 元々、友達とかと打ち合わせして、何とか仲良くするために、企画してくれた事です。 でも、ゃっぱり話せません。自分も相手も。。。 何があったかと言うと・・。 ~1年前~ クラスも違うのに学校の掃除で始めて出会いました。 その時は普通に話していましたし、とても仲が良かったと思います 普通に話しているときから、自分は好きなのは分かっていました。 しかし、自分が相手のことを好きな事を知られてしまったらしく・・。 知られた事を自分も知った事によって・・ とても話しにくくなりました。 相手も当然、話しにくいと思います。 それから1年たち、時々メールはするものの・・。 やはり話せません。いざ、見ると何も考えれなくなってしまいます。 どうすれば、いいのでしょうか・・。 告白をした方がいいのでしょうか・・? 後、今、学校で委員会が同じで、卒業式の飾りなどを作成をしています。 そのときも、とても身近にいるので。。なんかアドバイスがあれば 返事してくれると嬉しいです。 どうかお願いします。

  • 女友達について(女性の方、お願いします)

    女友達について、女性の方、お願いします。 八年ほどの付き合いになる同年代の女友達がいます(私は女性です)。 今は私が引っ越して遠方に住んでおり、時々(お互い、相談事などを)メールをする程度ですが、失いたくない友達です。 遠く離れたため会う機会は今はほとんどありませんが、その分、彼女との思い出を振り返ることが多くなりました。 八年ほどの間に、彼女にはとてもお世話になり、私は未熟な面を彼女に見せてきました。 彼女は心の広い人で、そんな私を拒絶することもなく受け入れてくれていたため、小さなことですが、謝るべき事で謝れていない事がいくつかあります。 たとえば、私が自分本位な考えでいたために、彼女の心遣いを無にしてしまったり・・、などです。 しかし昔のことを、「あのときは、こうで、こうで、ごめんなさい」と、改まって謝られたら、彼女にとっても重いかな・・とも思います。 現在彼女との間に行き違いなどはない(つもり)ので、今さら謝意を伝えたところで、関係は特に変わらないと思いますが、気持ちを伝えたいと思っています。 過去のことについて、どのように謝意を伝えたら、相手にとって重くないでしょうか? (このことでわざわざメールをしたら、相手にとって負担でしょうか)

  • 女の人の気持ちが知りたいです。(女性の方お願いします)

    つい最近の出来事でどうすればいいか自分ではわからないのでアドバイスをください。 毎日学校で顔を合わし、いろんな会話をする1コ上の先輩に好意を持ってしまった男性です。その先輩を含めた仲のいい友達と飲みに行き楽しんでいました。酔った勢いもありますが、ちょっとたわいもない事でその先輩をからかっていたら怒ってしまい、帰ると言い出したんです。 もっと飲んで楽しみたかったし、ほかの友達も待っている状況だったので帰ってしまったら困るので先輩に謝ったのですが、話を聞いてくれる感じではなかったのです・・・ 絶対帰しちゃいけない!と思い、腕をつかんで止めさせ話を聞いてもらうことができました。普通に謝っても許してくれませんでした。 「気になる人が居たら、からかいたくなるじゃないですか。それの度が過ぎました、ごめんなさい。」 って自分のそのとき思った素直な気持ちを伝えたところ許してくれて、何事もなかったかのように二次会にみんなで行きました。 こんなことを言われたら、女性は言った男性の事をどう思っちゃいますか? その時の状況を思い出しながら書いた文章なので、分かりにくいかもしれませんが、いろいろな人の意見やアドバイスが聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    私は男性で女性の方にお聞きしたい事があるのですが、知り合って一週間程度の相手に「(友達からでいいんで)付き合ってください!」って言うのは少し変なのでしょうか。正直言って自分自身も知り合って間もないという事で相手の性格など十分わかっているわけではありません。つまり勢い以外の何ものでもありません。こんな状況で相手に告白するのは相手に対して少し失礼なのではないかという気もするのですが今の相手に対する気持ちは決して半端な気持ちではありません。ちなみに相手の女性は自分の事をどう思っているのかは全くわかりません。きつい意見でもなんでも構いませんので女性の本音を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

     以前込み合っているライブハウスで、友達の友達に痴漢と間違われました。 僕を痴漢だと判断したのは、服装で判断したそうですけど、僕はそんな事をした覚えもありませんでした。  友達づてにその事を聞かされ、最初は痴漢に間違われた事に腹を立ててしまったのですが、込み合っていた事もあり、もしかしたら、誤解される状況になっていたのかもと思い、友達に、「誤解される行動をして、不快な思いをさせてしまったことは、本当にごめんなさい。でも、僕は故意にそんな事をしていないので、そこは理解して下さい。」と伝えるよう頼みました。  でも、その後何も言ってこないので、僕はものすごく不快な思いなんです。誤解されるような事をしてしまい、不快な思いをさせてしまった事は申し訳ないと思うのですが、僕は、痴漢を最低な行為だと思っているだけに、痴漢扱いされた事に対して、ものすごく侮辱された気分で悔しいのです。しかも、何も言ってこないので、まだ痴漢扱いされている気分がして、ものすごく腹が立つし、悔しいし、苦しいです。  僕としては、「痴漢と間違ってごめんなさい。」と言ってもらいたいと思ってしまうんですけど、それは間違っているのでしょうか?「ごめんなさい」とは言ってもらえなくても、否定ぐらいはしてもらいたいと思ってしまいます。  謝ってくれないのは、まだ痴漢だという思いを否定できないのでしょうか?誤解される行動をした僕が悪いと思っているから、謝ってくれないんでしょうか?もう会う事もない人だから、謝る必要がないと思っているんでしょうか?謝りたくても、謝る事ができないんでしょうか?  僕が、もし人を痴漢と間違えることはないと思いますが、泥棒と勘違いしてしまったときは、土下座して謝ると思います。それだけに、どうして謝ってくれないのかよく分かりません。。  女性の方は、もし人を痴漢と間違えて、それが勘違いだった場合、相手に対してどういう思いでいるのでしょうか?もしよろしければ、ご意見をお願いします。

  • 女性の方のみにお聞きしたい

    唐突ですがふられました ふられたというよりはあざ笑われて何でだか上から目線で去っていきました 知り合ってから約2年 とある居酒屋のお店の女の子が相手で、私はもういい年齢なんですが 臆病すぎるほど臆病で自分に対して身も心もコンプレックスだらけだった自分は やっとの思いで誘う事ができて告白しました。 相手の女の子も私の事を若干好意があったらしく付き合う事になりました ちなみにここまでにプライベートでの付き合いは一切ありません 店でのみ会いたまに会話を交わす程度でした そしてすぐに体の関係になろうという状況になったのですが、行為の時に 私の全裸の体系と男性器のサイズにいきなり笑われて罵倒を受けそのまま 去ってしまい、後日電話もメールも無視されてしまいました。 私は身長も165前後の小柄で服を着ていると着やせするのでごく普通なのですが 脱ぐと年齢相応のメタボで特に胸とわき腹にポテっと脂肪が乗っかってるいわゆるだらしない 体系で、男性器のサイズは平常時では小学生?って感じで長さで言えば6センチほど 極端に指が短くない人の小指程度で太さはリップクリーム2本分をまとめて丸くしたくらい 勃起時でも長さは16センチくらいまでなる時もあるんですが太さは円周にして11センチくらい 携帯用の小さいスプレー缶くらいです その子が描いていた服を着てる時の見た目の外見との差なのか? 彼女が私のスタイルや男性器のサイズにどれほどのものを求めていたのか? それとも自分の理想外はどの男性でも却下なのかわかりませんが 女性ってみなこのように勝手に外見だけで美化して その予想図が裏返った時にこのようになってしまうものなのでしょうか? 軽い女性不振になってしまい、もう違う新しく出会った人に距離を置いて何も言えなそうです・・・ 長々と失礼しました メンタルヘルスに投稿しようと思いましたが 無視され去って行かれた理由がエッチ時の体についてなのでこちらに投稿しました ですのでメンタルヘルス的な要素も兼ねて意見聞かせていただけると幸いです。 ちなみにこの相手とは少しも肉体関係にはなってません。行為前にこの状況です それと告白する前ですがメールのやり取りなども頻繁ではないですがしていて 今度家に遊びに行っていいなど、告白前にその機会は無かったですが 相手から誘ってくるくらいの仲にはなってました。その辺も配慮に いい年齢して恋愛経験乏しい男の言い草なので女性からすると反論もあるでしょうが 人それぞれ皆違うと思うので辛口意見でも何でも本音のたくさんの女性の意見お待ちしております

  • 女性関係でアドバイスお願いします

    初めまして、周りにあまり相談できる相手がいないので登録してみました 今からちょうど1ヵ月前に職場の女性(年上)からメールアドレスをもらいました。最初は、本気で冗談かと思いましたが一応自分のアドレスも相手に教えました。 それから、電話番号も交換しましたが、あまり電話はしておらずメールばかりです。 その女性と仲のいい方にはそれとなく相談みたいな事はしているのですが、自分に自信がないのでその相談相手の方が言っている事が本当なのかわかりません。 相談相手の方には、彼女は本気だよって言ってくれるのですが・・・こんな経験初めての事なのでそういう風に言われても実感が湧きません 自分は、今年で28になりますが恋愛経験0です。 なので、どうしたらいいかわかりません 言葉足らずで申し訳ありませんが皆さんの意見・指摘など聞けたら嬉しいです、お願いします。