• 締切済み

変数がダブる?

条件で振り分ける為変数を利用しようとしています。 ○○.cgi?mode=view&a=1 と言う感じで○○.cgiにアクセスし、if文で"aが1ならAAを表示、2ならBBを表示、3なら~"と言う感じで振り分けようと考えています。 しかし、うまく振り分けが出来ないのでおかしいなと思いhtml部分に$aを表示してみました。すると、変数の内容がダブってしまっているのです。(1なら11、viewならviewviewと言う感じ) 全ソースを出すことも出来ないので抽象的な問題になりますが、どのあたりをチェックする必要があるでしょうか? ちなみに変数の名前が他のものと一緒になっているのかとも考えて変数名も変えてみましたが、変化無しです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• leap_day
回答No.1

こんにちは $a は何処から出たのでしょう? やってみましたけど表示できなかったです(><) $a = $in{'a'}ですか? <test0.cgi> print "<a href='test.cgi?a=1&b=2'>test</a>\n"; <test.cgi> print "$in{'a'}<br>$in{'b'}\n"; としたら『1』と『2』が表示されましたけど?

master-3rd
質問者

お礼

すみません。 私の設定ミスでした(;´Д`)