• ベストアンサー

変数をリンクで使う

Aのホ-ムPから、Bのホ-ムPへ 下記のコ-ドで print "<A HREF=\"./cgi-bin/photobbns.cgi?mode=disp&no=$abc\">\n"; 変数$abcを引数としてリンクで渡しBのホ-ムPで変数$abcを 使用したいのですが、変数$abcが数字の時は使えるのですが 変数$abcが文字の時は使えません、 文字の時も使える方法はありますか。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • callhiro
回答No.1

受け取り側のCGIでデコードをしていないから 文字列がうまく受け取れないだけなのでは? http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcgi3.htm#CgiEncode

hana3090
質問者

お礼

有難うございます、 本でデコ-ドを調べるとGETメソッドで送信して デコ-ドすると書いていました。