• 締切済み

フォントがなくなった!

ワードをはじめ、ラベルの作成などのためにフォントをいろいろ追加して使っているのだが、昨日まで使えていたはずのものが使えなくなってしまった。「FONT」のフォルダには存在しているのに「書式」で一覧を見ようとすると入っているはずの4分の1ぐらいの数しか出てこない。以前作ったものも「そのフォントがインストールされてないから別ので表示する」ようなコメントが出てくるし・・・。

noname#4140
noname#4140

みんなの回答

• x1turbo2
回答No.2

picarydさん 昨日、同じ様な質問が・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=280958

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=280958
noname#4140
質問者

お礼

どうもありがとうございました! はじめての投稿で助けていただき嬉しい限り・・・。

• yanmaa
回答No.1

フォントキャッシュが破損した為と思われます。 解決方法はセーフモードで起動するか、フォントキャッシュファイル(ttfCache)を削除して再起動すると直ります。 このサイトで「フォントキャッシュ」で検索すると山のように類似質問が有りますのでそれも参考にしても良いでしょう。 因みに「フォントがなくなった」で検索して4件ヒットしました。 それでも解決しない場合は参考URLをどうぞ

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
noname#4140
質問者

お礼

誰にどう質問したら良いかもわからず・・・の新参者です。URLを参考にいつくかの方法を試して解決しました。過去の質問もよーっく見てみなくてはいけませんね。どうもありがとう!!