• ベストアンサー

キロロ、ルスツ、札幌国際どっちがお勧めですか?

来週12日1泊で札幌にスノボしに行きます! 女4人で、3~5、6回ぐらいの初心者~中級者です(^^) 宿泊は札幌市内予定です。 ゲレンデは、バスの関係でルスツかキロロか札幌国際のどれかにしようと思ってます!!! 札幌スキーの経験者の方、私達のレベルでこの時期たっぷり楽しめそうなゲレンデのお勧めを教えてください☆☆ よろしくお願いします!

• ueli
  • お礼率94% (18/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7zoo7
回答No.2

私も国際が一番お勧めです!!キロロは下におりてくるにつて斜面といえないような平らなところが続いているのでボードでリフトまで行くのが大変です。(一度はずして移動しないと無理な場所もあります)。 ルスツは個人的にはあまり好きじゃないかなぁ。やっぱり国際が一番滑りやすいと思います。

ueli
質問者

お礼

ご回答有難うございます!! なるほど、平らなところってボードはつらいですよね。。。ぴょんぴょんはねて進まなくてイライラするし!! 国際優勢です、てか国際にしちゃいます!

その他の回答 (3)

• arani-
回答No.4

たしかキロロは小樽経由だったような・・ 帰りに小樽観光できるなら国際よりキロロでしょう。 定山渓温泉も札幌市南区ですが、ここに宿泊なら国際かルスツですね。札幌の夜をゆっくり味わうなら国際に行って途中はどこにも寄らずにもどりましょう。 うらやますい。

ueli
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 国際に決定しました!!往復とリフト、レンタルつきのバスツアーも予約しました♪ すすきので遊びたいので、やっぱり国際がいいみたいですね。 小樽は次の日観光できたらいいな!て感じです。

回答No.3

3箇所とも行った事がありますが、札幌ステイなら、みなさんお勧めの通り札幌国際でしょうね。ゴンドラを使ってトップから滑れます。 キロロは国際よりもコースが多いのですが、山麓部の超緩斜面が長く、私はスキーヤーなのでさほど気にしませんでしたが、ボードだと大変でしょう。 現地2泊ならルスツがお勧めですが、初中級者が面白い斜面は一番奥のMt.イゾラエリアになりますから、ベース部からそこに行くのがちょっと大変で30分以上かかりますから、札幌からスキー場への所要時間を考えると、滑走時間が短くなりすぎ。

ueli
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 三箇所も行かれたことあるなんて、うらやますぃです!! やっぱ国際にしようかなぁ~、と思ってきたところに国際を押してくださって、心強いです!!トップから滑れるのは楽でいぃですね。 ルスツも気になってたんですけどねぇ、一泊で行くには時間的にもったいないみたいですね!! でもいつか行ってみたいです(^^)

• pocopeco
回答No.1

国際がオススメ。 おそらく移動時間も一番短くてすむのでは? 昔からスノボ歓迎のスキー場です。

ueli
質問者

お礼

ほんとに早いご回答ありがとうございます!! お礼が遅くなってごめんなさい!! 比べると確かに移動が一番少なくてすみそうですね!! ありがとうございました。