• 締切済み

アニメ化された漫画について

今ギャグ&恋愛マンガにはまっています。 例えば「桜蘭高校ホスト部」など。 みなさんに教えてほしいのは ギャグ&恋愛のアニメ化された漫画です。 ぜひよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.10

最近のものでいうと スクールランブル ネギま ですかね。 恋愛要素はほとんどありませんが、 ぱにぽに なんかもおもしろかったですね。

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.9

「伊賀のカバ丸」 「ときめきトゥナイト」 「ここはグリーン・ウッド」 「ぼくパタリロ」…ギャグはあったけど恋愛は…どうでしょう 「闇の末裔」シリアスが濃かったかな…

noname#116065
noname#116065
回答No.8

三石琴乃大絶賛!? 伊藤理佐「おるちゅばんエビちゅ」 http://www.futabasha.co.jp/ebichu/

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

フルーツバスケット 両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・ スクールランブル 高校2年生になった塚本天満は、片思いしている烏丸大路と同じクラスになれるかドキドキしていた。 一方、天満に片思いしている不良・播磨拳児も天満と同じクラスになれるかドキドキしていた。 天満とその仲間が繰り広げるドタバタ・ラブコメディ。

  • fukuo102
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.6

「ラブひな」 「いちご100%」 「らんま」 「ガールズブラボー」 「花右京メイド隊」 あとは 格闘シーンがありますが 「天上天下」 などもありますね。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

「彼氏彼女の事情」 「こどものおもちゃ」 「超くせになりそう」 「愛と勇気のピッグガール とんでぶーりん」 「姫ちゃんのリボン」 「ハイスクール鬼面組」 「きまぐれオレンジロード」

noname#111369
noname#111369
回答No.4

機動戦艦ナデシコ のTV版アニメはどうでしょうか。 漫画(コミック)が 遊撃宇宙戦艦ナデシコ1~4巻が出ています。 恋愛とギャグ?(コメディかな?) アニメとコミックは、ちと話の流れが違います。 アニメの劇場版の機動戦艦ナデシコThe Prince of darknessは、 遊撃戦艦ナデシコ3~4巻の影響でしょうかね。 アニメ版は脳天気の明るさ(格違いの明るさ)のコメディで笑えます。 でも、マキ・イズミのダジャレ(アニメ版)は解るかな?。

  • palpar
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

ハチミツとクローバーとかいいじゃないでしょうか。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

めぞん一刻(原作とアニメでは、一部設定が異なる)

  • rouxkt
  • ベストアンサー率28% (87/305)
回答No.1

ギャグ&恋愛になるか微妙ですけど、かなり昔に放送されたきんぎょ注意報!とかはどうですか? どっちかと言えばギャグがつよいというより・・・ギャグしかないっていう気もしますけど。

nassixi
質問者

お礼

みなさんありがとうございます!! 参考にさして頂きます!!!

関連するQ&A

  • おススメの恋愛アニメ教えてください

    最近恋愛アニメを見はじめて、大好きになってしまいました。 私の好きなアニメは 桜蘭高校ホスト部 僕等がいた フルーツバスケット などです。なかでも桜蘭高校ホスト部は大好きです。 ハーレム系、戦闘系や萌え系はひかえてくださると助かります。 あとグロいのもひかえてください。 お願いします。

  • おススメのマンガを教えて!

    中学生の女子です。最近初めてマンガを買い始めたのですが、おススメのマンガを教えてください。 でも、できるだけ次の条件に当てはまるものがいいです。(◎は一番大事、○はまあまあ大事、・はできればです) ◎ギャグ漫画ではないが、面白くて笑わせてくれて、何回読んでも飽きない ◎(ある程度)かっこいいイケメンがでてくる ○(ある程度)絵がきれい ○少しの恋愛はでてくるが、「君に届け」とかの(恋愛)少女漫画系ではない ・「ワンピース」など、続きすぎて全巻買うのがむずかしい状態ではない ・古すぎない ・ホラー系ではない こんな感じです・・・。条件多くてすみません。 ちなみに、私が買い、はまったものは、「桜蘭高校ホスト部」「今日からマ王!」です。 アニメもけっこう見ていて、この2つはアニメで面白いと思い買いました。 上の条件に合わないものでも、ぜひ教えてください。お願いします。

  • ギャグもあるけどそれだけじゃないアニメ

    ギャグもありつつシリアスあり感動ありなアニメを探しています。 ただ、終わりが鬱なのは避けてください。 私が最近見たアニメでは 桜蘭高校ホスト部 のだめカンタービレ がこれに当てはまると思います。 あとは、EDへの入り方が良いとさらにGOODです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛アニメのことなんですが・・・

       はじめまして      恋愛アニメでお尋ねしたいのですが      会長はメイド様!      桜蘭高校ホスト部 のように      恋愛を応援したくなるアニメを見たいのですが           知っていたら教えてください                         お願いします 

  • 見てすっきりするアニメ

    最近アニメや漫画にはまってるんですが 見てすっきりするような 面白いアニメありませんでしょうか! 今までで好きだったアニメは テニスの王子様 桜蘭高校ホスト部 が大好きです(*^^*) 漫画も含めると フルーツバスケット 高校デビュー ラブコン ストロボエッジ 君に届け などが好きです♪ なるべく100話とかはいかないものがいいです(^_^;) こんな質問ですが是非おすすめ教えてください!

  • 漫画について

    みなさんのオススメの青春漫画や恋愛漫画やファンタジー漫画を教えてください★ 皆さんの意見を聞いて、漫画を買いに行こうと思ってます♪ ちなみに私の好きな漫画は「おおきく振りかぶって」「今日からマ王」「桜蘭高校ホスト部」などです。

  • 学園物のドラマアニメ漫画

    学園物のドラマアニメ漫画のラブコメでおもしろいものを教えてください。 私が好きなのは フルーツバスケット 君に届け ラブコン 桜蘭高校ホスト部 花ざかりの君たちへ 花より男子 高校デビュー などです 見てて明るくなるようなものが知りたいです!♪(´ε` )

  • 学校を舞台にした漫画・アニメを探しています!

    学校を舞台にした漫画作品・アニメ作品を探しています。 学校といえども、中学・高校くらいが舞台のものをお願いします。また、学生が主体でも、主に学校生活に焦点が当たっているものが好きです。深い内容は恋愛ものだろうが、スポ根だろうが、ファンタジーだろうが問いません。教えてください! あと、個人的にはバリバリの少女マンガ(桜蘭高校ホスト部みたいな)のようなものや、四コマ漫画(あずまんが大王みたいな)はあんまりよみません。アニメだと下品なネタが出てくるようなのはちょっと…という感じです。 (でももしそんな中でおススメがあったらぜひ紹介してください!) よろしくお願いします!

  • 男の子が主のアニメか桜蘭高校ホスト部のようなアニメ

    タイトル通りです。 男の子が主のアニメか 桜蘭高校ホスト部のような アニメ教えてください!! 自分が今までに見ておもしろかったアニメは ・今日からマ王! ・桜蘭高校ホスト部 ・夏目友人帳 ・戦場のヴァルキュリア ・図書館戦争 です。 みなさんのオススメを 教えてください!! おねがいします。

  • おもしろい少女マンガ

    おもしろい少女マンガありますか? あまりドロドロしたのは好きじゃなくて、プッと笑えるようなところもあるような感じのマンガを探してます(^_^) なかよし、ちゃお、りぼん系は苦手です。(/ _ ; ) 持ってるマンガは ・君に届け ・メイちゃんの執事 ・桜蘭高校ホスト部 ・あたしンち(少女マンガじゃないけど) です。 最近桜蘭高校ホスト部を読んで面白かったので、似たような感じのもあればいいなと思ってます(^_^)

専門家に質問してみよう