• 締切済み

アニメ化された漫画について

今ギャグ&恋愛マンガにはまっています。 例えば「桜蘭高校ホスト部」など。 みなさんに教えてほしいのは ギャグ&恋愛のアニメ化された漫画です。 ぜひよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.10

最近のものでいうと スクールランブル ネギま ですかね。 恋愛要素はほとんどありませんが、 ぱにぽに なんかもおもしろかったですね。

• chibiari
回答No.9

「伊賀のカバ丸」 「ときめきトゥナイト」 「ここはグリーン・ウッド」 「ぼくパタリロ」…ギャグはあったけど恋愛は…どうでしょう 「闇の末裔」シリアスが濃かったかな…

noname#116065
noname#116065
回答No.8

三石琴乃大絶賛!? 伊藤理佐「おるちゅばんエビちゅ」 http://www.futabasha.co.jp/ebichu/

• disease
回答No.7

フルーツバスケット 両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・ スクールランブル 高校2年生になった塚本天満は、片思いしている烏丸大路と同じクラスになれるかドキドキしていた。 一方、天満に片思いしている不良・播磨拳児も天満と同じクラスになれるかドキドキしていた。 天満とその仲間が繰り広げるドタバタ・ラブコメディ。

• fukuo102
回答No.6

「ラブひな」 「いちご100%」 「らんま」 「ガールズブラボー」 「花右京メイド隊」 あとは 格闘シーンがありますが 「天上天下」 などもありますね。

• mshr1962
回答No.5

「彼氏彼女の事情」 「こどものおもちゃ」 「超くせになりそう」 「愛と勇気のピッグガール とんでぶーりん」 「姫ちゃんのリボン」 「ハイスクール鬼面組」 「きまぐれオレンジロード」

noname#111369
noname#111369
回答No.4

機動戦艦ナデシコ のTV版アニメはどうでしょうか。 漫画(コミック)が 遊撃宇宙戦艦ナデシコ1~4巻が出ています。 恋愛とギャグ?(コメディかな?) アニメとコミックは、ちと話の流れが違います。 アニメの劇場版の機動戦艦ナデシコThe Prince of darknessは、 遊撃戦艦ナデシコ3~4巻の影響でしょうかね。 アニメ版は脳天気の明るさ(格違いの明るさ)のコメディで笑えます。 でも、マキ・イズミのダジャレ(アニメ版)は解るかな?。

• palpar
回答No.3

ハチミツとクローバーとかいいじゃないでしょうか。

• AVENGER
回答No.2

めぞん一刻(原作とアニメでは、一部設定が異なる)

• rouxkt
回答No.1

ギャグ&恋愛になるか微妙ですけど、かなり昔に放送されたきんぎょ注意報!とかはどうですか? どっちかと言えばギャグがつよいというより・・・ギャグしかないっていう気もしますけど。

nassixi
質問者

お礼

みなさんありがとうございます!! 参考にさして頂きます!!!