• 締切済み

告白したい

teacher53の回答

  • teacher53
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.10

後悔は一生。 恥は一時のみ。 でも自分は告白して振られても恥をかいたことなんか無いですよ☆ たとえどんな人に告白されてもその人の素直な気持ちは嬉しいはずです。 一番いいのは直接の告白だろうけど、相手のことも考えて二人になれないなら最低メアドくらいは渡そう!! がんばれよ!!!!!!!!!!!!!!!!

関連するQ&A

  • 告白の時期を教えてください

    僕は今、中学2年です。 中1から片思いの人がいるんですが勇気がなくて告白ができませんでした。 2年になって、クラス替えで同じクラスになったのですが、これもまた勇気がなくでできません。 やっぱり卒業式の日に告白をするのがいいんでしょうか? それともクラスが同じうちにするのがいいんでしょうか? 教えてください。よかったら、どんな場所で言えばいいのかも教えてください。 お願いします。

  • 告白しようか迷っています…

    卒業まであと1ヶ月、 好きな人に卒業式に告白しようか迷っています。 好きな人とは同じクラスで私からも話しかけるし、 向こうからも離しかけてくれます。 卒業式に告白したい!! …と思うのですが、卒業式に私が告白したことが 相手にとって嫌な思い出になってしまうかもしれないと思うと、 なかなか告白する勇気が出ません…((汗 みなさんだったら、両思いの自信がない相手でも 卒業式に告白しますか? 多くの回答を待っています!!!

  • 告白?

    私はもうすぐ中学を卒業する者です。 好きな人がいます。 少し前にも恋愛相談をここでしたことがありますが、そのときとは違って告白をしよう!となんとか決心したところです。 でも、1回もそんな経験はなく、どうしていいか正直わからないだらけです。それでも、高校はそれぞれ晴れて違うところへ進学してしまうので、会えなくなります。だからここで言いたいのです。 メアドはもっているので、メールで言ってしまえば簡単ですが、感情が伝わりにくいと私自身は思うので、直接!でいきたいと思っています。 卒業式がいいと思っていますが、そんな告白チャンスっていきなりはあませんよね…やっぱり、自分でチャンスをつくって告白しないといけないのでしょうか??どう計画をしたらいいのでしょう?それともその当日に臨機応変に動くほうがいいのでしょうか? それから、私は付き合いたいなという気持ちも少しはあるのですが、今回は「好き」だけを伝えようかと思っています。実は、あまり付き合うということがどういうことなのかがわかりません。だから、せめて付き合わなくてもいいから、自分の気持ちだけは相手に伝えたいのです。そういうのもアリですよね?? 私と好きな人の関係は…↓こんな感じです↓ ○2・3年同じクラス ○メアドは交換済み(私から教えてほしいと頼んだ) ○むこうからは、ほとんどメールはこない。だいたいこっちがしたいときに送る。 ○席が近いとよく話す ○頻繁に目が合うこともあった きっと私が一方的に好きなんだろうな、と思います。でも、今までの中にちょっと勘違いしそうになるような出来事があったりして(頼りにしてくれたり…)、少し期待してみたり・・・とにかく言うだけ言いたいと思っています。 はじめて告白する私にいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 告白はしたいですけど

    僕は今高3で高校入学のときからすぐに好きな人ができました。けれど、この3年間はクラスが一度も同じになったことがなくて話したこともありません。声をかける勇気さえなかった。でも、けっこう目が合うことはありました。で、学校生活はあともうすぐ迎える卒業式しかないんです。僕は卒業式の時に告白しようと思うのですが相手の名前すらわからないのにいきなり告白してもいいと思いますか?それとも付き合うのには違う方法とかありますか? よろしくお願いします。

  • 今更告白しても大丈夫?

    高校の時、とても仲がよかった男友達について相談したいんです。 趣味が同じで、性格も似てるので、一度話し始めると女の子の友達より長く会話が続いてました。 周りからはつきあってると思われていたらしいです。 私は彼が好きだったし、彼からも『特別』というニュアンスに取れなくもないような微妙なことなら何度か言われたのですが、確認する勇気もなく… 友情を壊す勇気も持てず、結局『お友達』のまま卒業してしまいました。 たまにメールする程度の繋がりはかろうじて残っていますが、進学した大学はお互い違う地方。もう簡単には会えません。 でも、引っ越す前に、夏休みに私のところに遊びに来てくれると言ってくれました。 もし本当に彼が来てくれたら、想いを伝えるラストチャンスだと思ってます。 でも、あれだけ周りからも盛り上げられても3年間お友達のままだった彼に今更告白しても大丈夫でしょうか? 彼が本当に私を親友だと思っていたら…と思うとまた決意が鈍りそうになってしまいます。 今更、彼に告白しても大丈夫でしょうか?やはりもう遅すぎるでしょうか? 誰かアドバイスを下さると嬉しいです。

  • 告白

    こんばんわ。 突然ですが、告白しようと思っています。 高校の時に一緒のクラスになって一目ぼれしてしまいました。 ですが、一年の時にしか同じクラスにしかなれなく卒業していましました。もうだめだと思い専門学校に進学すると、同じ学科で同じクラスでした。 2年になるとその子と今では隣の席です。 相手は僕のことを覚えているかどうかわかりません。 ちなみにあまり話したことはありません。 告白はしてもいいのでしょうか?

  • 告白を考えていて・・

    新高2になったものです。学校が始まりクラス替えが、あり1年生の頃、好きだった隣のクラスの男子とは、今年こそ同じクラスを狙っていたのですが、また隣のクラスになって離れてしまいました。その人とは、私は、以前、その人を好きになる前、別に同じクラスに好きな人が私にはいました。ヤヤコシイので、今、好きな人をA君、以前、好きだった同じクラスの人をS君とします。S君とは、いわゆる入学式に出会って、一目ぼれでになりメルも私から聞いてしてましたメル友の関係で昨年の春頃、告白したとき『好きな人いるからごめん。』と聞き、実際にも男子の他のメルしてる人がいたので、話題には、なっていました。だから、振られてしまったのは、好きな人いるから諦めるしかないと思っていましたが、でも、会うたびどんどん好きになっている私がいました。そして、秋A君のことも廊下ですれ違った時、気になり始めてしまいメルも聞きいてしました。今年のバレンタインに、結局、A君に渡しましたが、終わってから私は、20日に、メルで、告白しました。答えは、『彼女とか作るきない』と言われしまい、結局また、振られました。しかし、A君には、好きな人がいないということは、わかり、まぁチャンスはあるにはあり。来年は、私は、三年生ですが、4年制の私立の大学の受験を控えていますし、受験でそれどころではなくましてや、私の高校は、そんな進学校ではないので2年になった夏休みあたりから勉強を始めなくてはなりませんA君は、進学せず就職みたいですなので出来れば早くて今年の夏休み前か、後に、告白を直接ちゃんとA君に言って、はっきりしたいというか、自分の中のけじめをつけて、受験勉強に身を引き締めたいんですが、どうすれば良いですか?あとメルで振られているで、やっぱりまた直接告白ってちょっと、違和感があるのでしょうか

  • 告白したい人がいるんですけど・・・

    クラスが違うんですけど、好きな人がいます。 でも、クラスが違うので告白するチャンスがないんですけど、 何か良い方法ありますか?    (^v^)

  • 告白したいです

    好きな人に告白したいと思っていますが、どうしたらいいのかわかりません。 高1です。彼とは同じクラスなのですが、さすがに二人きりになれるチャンスもなく・・・ でもLINEよりは直接のがいいと思っています 家も遠いです。どうしたらいいんでしょうか

  • 告白はした方がいいの?

    告白したほうが、いいのでしょうか。 わたしは今中2です。中学生に入って、初めて好きな人ができました。 その人はとてもカッコいい人です。 実は最初わたしはその人が嫌いでした。だけど学力の関係でライバル視するようになり、勝負するようになっていつの間にか好きになってました。 でも、告白する勇気はありません。中2になり、クラスも別々になって話すこともあまりないです。 ・・というか、話しかける勇気さえないのです。同じクラスのときはもうちょっと普通に話せたんですが・・・。 その子は女子とはあまり話さないんです。話しかけられてもシカトか冷たく返す感じです。 わたしは性格が男っぽいせいか女子扱いされてないらしく、シカトとか冷たく返されたことはないんですが・・。 なので多分女子の中では唯一通常の会話ができる人だと思います。(普通の女子とは必要最低限の会話以外はしないクールな子です) でもそれ故に告白する勇気が全くなくなっていくんです。その子だけじゃなく、学年で男っぽい性格公認というか・・・。 正直いって友達も男子の方が多いですし、休み時間や放課後も男子と男が話すような話ばっかりしてます。 もちろん女子と話すときもありますが・・話が合うのは男子の方です。と、いうのもわたし女子の人間関係という面倒くさいものが苦手でして・・。 そんなわたしですが、卒業式は頑張って告白しようかな、と考えるようになりました。1年ちょっと先の話ですが・・。皆さんはどう思われますか?こういうキャラの人は告白したら意外、と言われたりするでしょうか・・。